名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

2016-01-01から1年間の記事一覧

16/12/25放送 #117  

○OP瀧:クリスマスですよ。もうあっという間に来ちゃうね、クリスマスとか。ち:一年早いよ。ということは瀧上38歳か。瀧:ちなみに言うと、山口放送では12月31日。ち:うわーもう一年終わっちゃうよ。瀧:ちゅうえいさんはどうだった?ち:お菓子刑事(デカ)…

16/12/18放送 #116  

○OPち:(蒟蒻畑CM自己紹介ギャグ)瀧:まあちゅうえいさんはマンナンライフじゃないですけどね。ち:俺は肉々ライフ。瀧:……え? どういうことですか笑ち:聞こえました? 肉々ライフって言ったらお腹が鳴りました。瀧:お腹がツッコんだということで、お便…

16/12/11放送 #115  

○OP瀧:お便りです。『(概略)こないだRPGスクールフェスで配信開始された観光大使クエストをプレイしました! ネタと違うところなどもあり笑ってしまいました。ちゅうえいさんのキャラの見た目が最終的に可愛く見えました。あと瀧上さんに必殺技を教えてく…

16/12/04放送 #114 

○OP瀧:せんりちゃん。『校歌を楽譜にして演奏してみたので送ります』ち:あの実在しない校歌に? 俺が歌ったの聴いただけで?瀧:この番組では実在してますけどね。伴奏をつけてくれたそうです。(合奏バージョンを聴く)瀧:これ甲子園で勝ったときのやつ!…

16/11/27放送 #113 

○OPち:瀧上くん、お手紙来ております。高山市らんらん。『「君の名は」すごく流行ってますね。突然観光客が増えて驚いてます。流れ星さんが仰るように高山には映画館が無いので(映画館が無い話 #108)11月に飛騨市のホールで1日だけ上映会が決まりました…

16/11/20放送 #112 校歌決定! 

○OP 校歌前回に続き入りのテンションが高い上さん瀧:先週結構いいとこまで行ったんですよ。最後だけフワッとしちゃって。ち:着地のときがねー瀧:車輪出てなかった。胴体着陸。ち:まあちゅうえいクラスになると歌いながらしっくりくる音程を探しますよ。…

16/11/13放送 #111 

瀧:ささささ! 始まりました!! 流れ星のキッズスクール!(テンションが高め上さん)○OP 校歌作ってんですよね瀧:もう今日決めようち:そうね!(前回作った校歌を聴く)ち:患部見つかりました。「笑ってる」のところ、音程が。瀧:最後のとこ「流れ星…

16/11/06放送 #110 

○OP瀧:みなさんウィッス!ち:ウィーッス!!!瀧:前回、校歌作ったじゃないですか。何点だった?ち:48。あれ41かな? 40点台。瀧:ちょっと固めて行きませんか。ち:けどさ、前回歌詞は二人で考えたからさ、メロディーも二人で考えた方が良い気がするん…

16/10/30放送 #109 

○OP瀧:お聴きのみなさん、ちーっす!ち:ちーっす!瀧:お便りです。『ED曲について提案です。前投稿があったように、(#98)校歌を作ってそれをED曲にしたらどうでしょうか? 今は愛着がわいた頃に替わってしまうし、みんなが覚えて歌えるものにしては?』…

16/10/23放送 #108 

○OP瀧:お悩み相談。『誕生日に予定がありません。誕生日が休みの日だったら何をしますか?』ちゅうえいさんは?ち:俺は? ケーキを食い散らかすかな。ひとりで。瀧:さみしくないですか?ち:まず起きるでしょ。その日の夜に食べに行きたいご飯屋さんを探…

16/10/16放送 #107 

○OPち:(笑点OP自己紹介ギャグ)瀧:これは誰かに作ってもらったやつですね。ち:4、5回くらい前ね、誰かに。(#104)瀧:覚えてはないんですね。ち:お手紙来ております。ロブスターハウスマン。『ちゅうえいさん瀧上さん、こんにちは』瀧:久しぶりです…

16/10/09放送 #106 

○OPスリル/布袋寅泰で自己紹介ギャグ。(♪babybabybabybabyちゅーえい!)ちゅうえいを挟む位置を変えるちゅうえい。ち:ちゅうえいを探せっていう。瀧:いた! いたいた(3回やるちゅうえい)瀧:いたいた!ち:笑 はい捕まえられたー瀧:なにこれ笑 ちょ…

16/10/02放送 #105 瀧上Jr.誕生SP 

○OPち:ふつおた沢山あるから読んでいい? 『山口県でも放送開始、おめでとうございます。山口は土曜の夜放送なのですが、1日早いんですか、6日遅いんですか?』瀧:たぶん6日遅れですね。ち:さらに今回、瀧上さんから素晴らしい報告があるということで…

16/09/25放送 #104 

○OP瀧:目の前には岐阜銘菓、登り鮎が。ち:鮎菓子。瀧:懐かしいね。食べながらお送りしてます。そう言えばさ、あれ放送されてるね、ENGEIグランドスラム。ち:内村てらすとか。瀧:あと体育会TVで俺の剣道が。ち:いよいよ? 何ヵ月くらい前に録ったっけ?…

16/09/18放送 #103 (+岐阜小学校公開収録③) 

○OP瀧:おはようございますち:(クリスタルキング・大都会ギャグ)瀧:朝から絶叫ですけども。ついに単独ライブツアーも終わりまして。2週間くらい経つのかな?ち:キッズスクールは単独終わって初放送かな?瀧:ということで。ミコちゃん。『お疲れさまで…

16/09/11放送 #102 岐阜小学校公開収録② 

○OPち(アンパンマンOPでギャグ)あれ? あんまり盛り上がらない。児童:アンパンマン嫌いち:何が好きなの?児童:(口々に色々挙げる)ち:じゃあまとめてピカチュウで! ピカちゅえ~(#98でできたギャグ)瀧:みんなに聞きたいんだけど、最近なに流行ってる…

16/09/04放送 #101 岐阜小学校公開収録① 

○OP ご挨拶希望者が80名ほど集まっての公開収録。瀧「みなさんこんにちはー!」児童「こんにちはー!!」に対し「もっと元気出るんじゃない?」とボルテージを上げさすちゅうえいち:ちゅうえいだいすきー!児童:ちゅうえいだいすきーち:たきうえだいきら…

16/08/28放送 #100 記念ギャグ祭り 

ち:パカン! ちゅうえい瀧:シンプルに始まりましたね。ち:当たり前でしょ! 今日は100回記念!!瀧:今日はギャグギャグ祭りでございまーす!ち:いえーーい!!!!○お題を元にギャグ瀧:『リニアモーターカー』ち:そういう感じでやってくの?瀧:面白…

16/08/21放送 #99 

○OP♪あなたはもう忘れたかしら~赤い~手拭いマフラーにしちゅえ~ち:モノマネ入れました。瀧:眠くなりましたよ。ち:似てるってことだ。 神田川 かぐや姫 YouTubeち:『(概略)2013年THE MANZAIと、Rの法則のトマト回のときに知りました。飛騨地方の人が頑…

16/08/14放送 #98 

○OP(波乗りジョニーのギャグ)瀧:今日は下呂公演。ち:キャー瀧:これ8月3日に収録してます。どうなってんだろね。ち:全国何ヶ所でやるか分かんないけど、瀧:分かんねえのかよ。ち:俺の地元一番売れてないんだよね。で、こないだ実家帰ったときにオカン…

16/08/07放送 #97 

○OPち:(郷ひろみの歌マネ自己紹介ギャグ)だんだん厚みが出てきますからね。ものまねが乗っかることで。瀧:なるほど。もういいですよ。お手紙です。『ちゅうえいさんは瀧上さんに顔ファンが多くて心配と言いますが、大丈夫ですよ! うちの8歳の息子コウキは…

16/07/31放送 #96 

○OPち:ズスクって日曜朝じゃない? 土曜に深酒しちゃうことが多くて、Twitterで毎回、始まる前に告知したいんだけど、昼に起きちゃうから告知できないのよ。瀧上のブログでやってよ。瀧:やだよち:頼むすけ瀧:親に仕送り頼むときの言い方いいから。ち:前…

16/07/24放送 #95 

○ふつおた:家族旅行で岐阜行きます。おすすめの場所おしえてください瀧:うれしい!ち:大使うれしい!瀧:高山で『しらかわ』っていうラーメン屋に行ったんだけど、おいしくて。俺、東京出て来て食べたこってりの豚骨醤油とかがまあおいしくておいしくて、…

16/07/17放送 #94 

○OPギャグ:てんとう虫のサンバ(チェリッシュ)瀧:恥ずかしがりながらやんないで。ち:7月中は触れて行こうと思って…… てんとう虫のサンバ チェリッシュ - YouTube ○おたより:ロブさんから瀧:『8月の放送で100回を迎えるようです』と。ち:ロブさん東京…

16/07/10放送 #93 

書き起こしの形式少し変えました ○OPち:結婚したんだよ? どう? 一人暮らしのときと何が変わった?瀧:酒の量が増えた。ち:増えたの?瀧:発表とかプレッシャーで……○6月のテーマ曲について:2歳のこどもが聞き入ってました!瀧:繰り返し系いいですよやっ…

16/07/03放送 #92 瀧上さん結婚報告SP 

壮大な始まりちゅうえい自己紹介ギャグ(ツァラトゥストラはかく語りき) 「ツァラトゥストラはかく語りき」 'Also Sprach Zarathustra' Einleitung - YouTube瀧「6月30日に発表した通り結婚させて頂きました…なかなか機会が無くて報告遅れたんですけど」ち「…

16/06/26放送 #91 公開収録:中津川市 

○休憩中にちゅうえいが芝生で寝転がっているとハエがとまってた ○ギャグの時間 らんらんさんから多数 ○お悩み相談男の子「はーい!」瀧「声高いね!」ち「岐阜の人?」男の子「愛知でーす!」ち「やっぱ(そのノリは)岐阜の人じゃない」瀧「名前は?」男の子…

16/06/19放送 #90 公開収録:中津川市 

第一回マラソン大会会場から○OP瀧「中津川から来たよって人?」ち「普通それ以外の人を聞くんじゃない? 下呂近いし下呂から来たよって人? なんで恥ずかしそうなんですか? 何町ですか?」瀧「僕、中津川初めてなんです」ち「俺は車でフーンって通り過ぎたこと…

16/06/12放送 #89 

○同じ人ばかりお手紙読まれて最近内輪で盛り上がってる気がします瀧「まあよく読まれる人は相当送って来てるんですよ。10とか」ち「その中から1通2通面白いのがあるんだよね」瀧「俺も名前を見ずに選んでるんだよね。この子また来たから読んであげようとか、…

16/06/05放送 #88 

○大使任命おめでとうございます。私も委嘱式に参加しました。これから観光大使としてどんなふうに岐阜をアピールしたいですか?瀧「いたく(委嘱)」ち「いしょく。おめえ~大使なのに漢字も読めねえのかよ」瀧「お前は読めんのかよ! 見てみろよ!」ち「ど…