名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

17/12/10放送 #167

○OP
ち:♪気~がーくるいーそうーちゅえちゅえちゅえちゅえー(人に優しく/ブルーハーツ) ハハハwwww 
瀧:僕の好きなブルーハーツありがとうございます。こちら行きましょう、愛知のどもらー。『クラウドファンディング目標金額達成おめでとうございます!』 ありがとうございます! これ12/10放送でしょ、今収録が11月なんですけど。
ち:(11月)末ね。
瀧:どうなってんのかね10日。150万ってギリギリの設定なんですよね。一番簡素、みたいな。祠、みたいな。
ち:お堂、みたいなね。
瀧:1.5mくらいになる予定なんですけど、そこから大きくしてこうと思って300万にしてますけど。そこからアップデートしてってね。わかんないよ? からくり人形とか100円入れると肘神様の人形が……とか。肘がぐるぐる回るとかね。
ち:それに合わせて肘神様の歌が流れるとかね。おみくじとか。大肘、小肘、大凶肘とかね。
瀧:うん。あと、なんか回る、とかね。お金入れると。わかんねーけど。
ち:神社自体が? それすげえ金掛かりそうやけど面白いな笑
瀧:そうでしょwww 無駄に回る、みたいな。あと無駄に光る、みたいな。
ち:けど夜とかライトアップしたいよね。肘だけ光る、とかみたいな。
瀧:お金があればいくらでもやりますから。
ち:あと達成はしたから祭りはやるじゃん? 祭りも豪華にしたいよね。出店作ったりとか。
瀧:今のところお祭りやるのは決まりましたけど。目標金額達成しない限りはできなかったから。
ち:成立待ちだったんだよね。
瀧:成立したら色々考えてこうってことで。だから今からなんだよね、細かい事決めだすのは。内容はぼんやりしててね。とりあえずみんなで肘祭り踊るってのは決まってるけど。
ち:見た感じスペースあるじゃん? 出店したいですって人来てくれても全然いいよね。
瀧:全然ね。サ○タの創庫とか来てくれてもね。
2人:全然ね。
ち:あとなんかフランクフルトも肘みたいに曲げてね。肘ウインナーみたいな。
瀧:お! 全然のっかってってほしいよね。それで、どんどん盛り上がれば面白くなりそうですけどね。こうやったら面白いじゃないんですか?みたいな意見あったら送って来てほしいですよね。そしてですね、どもらーさんまだ続きがあります! 『瀧上先生! 12月12日お誕生日おめでとうございます!』 ありがとうございます!
ち:それどうでもいいわ。
瀧:『あと2日ですね!』確かに! 確かに! 確かにおめでとうございますです!
ち:どーでもいい。そんなんやったら、元キンコメの今野君もお誕生日おめでとうやから。
瀧:そうだね。『ちゅうえい先生はお誕生日の石川公演で、39歳の抱負を「もっと自分でギャグを作る」とおっしゃってました』 わーこんな嘘ついてたんだコイツ! 『瀧上先生の抱負も教えてください!』
ち:嘘じゃねえしね。そんな俺、すげえギャグ作ってるしね。
瀧:いやそれ卑怯ですよ。それは抱負じゃなくて俺らにすげえ怒られたからじゃん。俺と田村さんに。
ち:ははははははwwwwww
瀧:お前作ってねえじゃん!って。めっちゃ死ぬほど怒られたからでしょ。さらに言わせてもらうと、ほんとに作らないからお客さんからギャグ募集とかしたじゃん? ファンクラブでもちゅうえいの新作ギャグが見れるみたいなコーナーがあるんですよ。それも全然更新しなくて。
ち:あるよ。あのね、ファンクラブのアドレス忘れちゃったんだよね。送りたくても送れない。
瀧:言い訳もつまらないじゃないですか。
ち:はははははははははははwwwwwwww 無敵。
瀧:無敵じゃないですよ。ちゅうえいと言ったら一発ギャグって思ってるわけじゃないですか? それがまさか、横のあのちゅうえいじゃない方が最近はほぼほぼギャグ作ってるって知ったらがっかりじゃないですか。
ち:まあほぼほぼって言っても1/3くらいじゃないですか。
瀧:全体のでしょ? でも最近ので言ったらほぼほぼ俺が作ってるから。9.5割じゃないですか?
ち:いや9.2割。
瀧:9割の時点でダメじゃないすか。
ち:はははwww まあ最近はまた変わって来たけどね。
瀧:それでわかったと。ギャグ作るようにすると。まあ当たり前なんですけどね。それでまたファンクラブの更新が滞ったら、罰ゲームをする、となったんですよ。で、せっかくなんでいい罰ゲームあったらみなさんから募集したいんですよ。
ち:今のところ、色んな芸人に学園祭で会ったりするとき聞いてるんだけど、競馬の一番安い馬が100万らしいんだけど、それを競馬に出そう!みたいな話は冗談で出てるんだよね。
瀧:冗談ではないけどね。第一候補でね。要するにちゅうえいが馬主になるっていう。でも(更新は)滞らないわけでしょ? 
ち:そう。ギャグを作り続けるから。 
瀧:万が一だから、なんでもいいんですけど。あともう一個はちゅうえいの家を作るっていうねwwww ちゅうえいハウス。
ち:忘れとったわwwww
瀧:キン肉ハウス(※キン肉マンの家)みたいなねwww ちゅうえいの顔の形して、プレハブの。ちゅうえいがいるときは『います』ってランプが光るんだよね。
ち:俺思ったんだけど、ちゅうえいがいるときは目とかを模す窓から明かりがついてるから、自然と光ってると思うんだよね。
瀧:いやいやちゅうえいがいますランプみたいな! ウィーン!ってパトランプみたいな。
ち:ずっと赤く光ってんの? ははははははwwwwww むっちゃちゅうえいいるって分かるやん。
瀧:罰ゲームだから笑
ち:あとなんやったっけ。俺の?
瀧:ライブやる。
ち:あ、ギャグ作らなくてすみませんでしたのライブ。
瀧:無料で。結構デカいとこ借りてやる、みたいなね。ということでみなさん、なんでも良いんで罰ゲーム係まで。
ち:だってあれだもんね、(罰ゲーム)することはないから。なんでも良いんだよね。
瀧:そうそう。ギャグ作るだけだもんね。
ち:性転換手術とかでも。
瀧:なんでも良いんですよそうそう。
ち:大丈夫? 夫婦漫才になるけど大丈夫?
瀧:あーお前がね、女の子になったらね。全然いいですけどね?
ち:いい? ちゅうえいの罰ゲームはこれだ!係かな。
瀧:これがいいんじゃねえか?係かな。で、ですね。さらに。ごめんね、合間合間にしゃべっちゃうけど、『俺の抱負を聞かせてください』と。リアルなやつだと、「お金持ちになる」。
ち:はははははははははwwwwwwww その「お金持ちになる」に向けてなんかやってんの?
瀧:そうですねまあ色々。
ち:仮想通貨でしょ?
瀧:仮想通貨もやってますし、まあ色々。株もそうですし。
ち:株やってんの?
瀧:やってるって言ったじゃん(#146
ち:売ったって言ったじゃん。
瀧:売ったり買ったりですよ、株は。
ち:それが株か。どう? 楽しい? 株やる人生?
瀧:楽しいですよ。なんていうんだろなあ、自分が目つけたりしたやつが大きくなってくのは楽しいですよね。
ち:それは楽しいじゃん? 目つけたやつがちっちゃくなってくこともあるんでしょ、
株って。
瀧:ありますよ。
2人:ははははははははwwwwwww
瀧:あるある。そっちの方が多い。
ち:俺分かんないんだけど、お前がそんなにがっつり株やってるとは思わなかったの。たまーに不機嫌なときあるんだけど、それって株の煽り受けてるときとかあるの?
瀧:あるある。
ち:サイッテーじゃねえか。株のイラつきをこっちに持ち込むんじゃねえよ。
瀧:やっぱねー、株が一番イラつくね。
2人:はははははははwwwwww
瀧:あとはそんなにメンタルやられないけど。
ち:そーゆーのが一番やだよね。自分で稼いだお金持ってかれるのって。
瀧:あとはこの流れ星って活動もそうです。流れ星と株と仮想通貨って。
ち:仮想通貨もよくわかんないんだけど、実在しないお金なんでしょ?
瀧:まあね。仮想って言い方が悪いなと思って。ネガティブな感じなんですけど。何億も稼いでも流れ星はやるから安心して。
ち:いやその選択肢無かったよ? 何億も稼いでお前辞めるって選択肢は無かったから、いま言われたことに驚いて安心できないよ?
瀧:まあキッズスクールはやるから笑
ち:流れ星としての活動はやらないけど、キッズスクールは。
瀧:遊びに来るからちゃんと。
ち:いっぱい稼いだらスポンサーになってよ。
瀧:あ、やるやる。「この番組は、瀧上の提供で」
ち:はははははははwwwwwww
瀧:そうだね。俺のアレも読んでよ、CMとか。
ち:読むよ。スポンサーだもんね。
瀧:だから俺の悪口は言えなくなるよ。
ち:そのコーナーだけはね。
瀧:wwwww ダメですよ悪口言ったらスポンサー降りるよ。
ち:いや瀧上のコーナーだけは悪口言わない。
瀧:それ以外では言うでしょ? 節々で瀧上のこと褒めなきゃいけなくなるし、ダメだよ。スポンサー降りるよ。
ち:うわー。俺が辞めたいなあその番組wwwww 超きちいなあ、瀧上を褒めるしかないラジオまじでやだわ。
瀧:ハハハハハハハwwwwwww いやダメですよ、スポンサーの悪口言ったら。当たり前ですよ。
ち:そっか。
瀧:我々はサンタの創庫の悪口とか言えないわけですよ。
ち:まあ悪口はないけどね、でも瀧上には悪口いっぱいあるわけじゃん? それが言えないってのはしんどいよね。
瀧:ほんとお? でもまあお金持ちになってスポンサーになったら、ダメだよ。
ち:けどアレだよ、お前がスポンサーになって、俺がラジオでお前の悪口言わなくなったら、お前が俺にギャラを払うってことだよ?
瀧:まあね。
ち:そういうことだよ笑
瀧:貰う代わりにはだよ。
ち:だったら俺ギャラいらないから悪口とか言いたいよ~
瀧:ダメだよ。あと、接待とかしろよ?
ち:ははははははwwwwwwww いやお前現場くんなよwwww
瀧:ははははははwwwwww いや俺もプレイヤーだもん。
ち:プレイヤーであり、スポンサーである。あのー、JAGUARジャガー)さんがむかし千葉でやってたみたいなやつ。
瀧:JAGUARさんっていうお金持ちのミュージシャンがいるんですけど。
ち:有吉さん……じゃなくてマツコさんの番組に一時期出てたかな?
瀧:自分で自分の番組のスポンサーになってね。無敵だよね。
ち:無敵。だってずっと居心地いいんだもん。
瀧:ね、そんな感じでね。
ち:お金持ちになりたい、と。
瀧:お金持ちになる!だと(ただの願望だから)、抱負だからね、「お金持ちになるために頑張る」。


○進路相談
瀧:アサさん。『最近にゃんこスターみたいな恋人同士のコンビとか見かけるようになりましたね。昔から夫婦漫才はありますが、ぶっちゃけそういうパターンってお2人さんにとってアリだと思いますか? もしギスギスして支障が出たらと思うと心配です。私はアリだと思います』
ち:俺はナシかなあー。だって別れた後とか打ち合わせとかしなくなるでしょ?
瀧:そうね。問題は別れた後だよね。
ち:もう会いたくもないわけじゃん、どっちかは。どっちかはフラれるわけだから、フる側は会いたくないわけよ。
瀧:あれ、ちょっと待って。ちゅうえい! ワニ! ワニ!
ち:あーーーワニだあ! 上アゴがちん! 下アゴがちん! うーんハッピーバースデー!
瀧:これもね、アサさんからの。
ち:散る散る散る、話が散る。
瀧:挟んでいきますから。
ち:瀧上どう? 結局打ち合わせとか出来なくなっちゃって、新ネタとか作れなくなるから、キャン×キャンみたいになっちゃうと思う。
瀧:仲悪い芸人の代表格としてキャン×キャンの名前を出すんじゃないよ。
ち:だってキャン×キャンの新ネタとか見てないでしょ、ここ10年くらい。
瀧:いやそれはね、俺らがキャン×キャンのライブ行ったりしてないからでしょ。作ってるよちゃんと。
ち:ほんと?
瀧:だから俺が思うのは、夫婦漫才は結婚してるからアリじゃないですか。恋人同士は分かれる可能性があるから、別れてからが面白いのかと思って。ギスギス感とか出ちゃって、あー別れてるんだなあって思って見だすと、より深みが出るのかなあと思った。
ち:それは付き合ってるときのカップル漫才が3、4年あって映像資料がたくさんあれば面白いと思う。けど1か月くらいだとそれもあんま無いわけじゃん? 比較が出来ないわけじゃん。 
瀧:いやいやいや、んなことはないよ。
ち:いや。無いと思うけど。付き合ったテンションでこのまま一生お笑いも2人でやろう!ってなっちゃったりしたら危ない考えだよ。
瀧:そお?
ち:だって別れたとしたら会いたい? お前が女の子フったとしたら、その女の子と会いたいと思う?
瀧:だからそこなんですよ。会いたくないでしょ? でもコンビだから会わなきゃいけないから、そこ気まずいでしょ? やるしかないっていう、面白くないですか? そいつら。
ち:だからだよ。気まずいから俺は嫌だって。
瀧:ちゅうえいさんのはやる側の話でしょ? 俺は見る側なんですよ。
ち:俺は見る側だったら面白いけど、やる側だったらお前どう?
瀧:やりたくない。見る側だったらそういうのは面白いと思う。別れてるのにコンビ組んでるってのは。
ち:俺はやる側ならナシってことかな。見る側だったら面白いよな。「それでは同じ漫才の、付き合ってた頃の映像をどうぞ!」ってことでしょ?
瀧:そうそう、アツアツの頃の映像を後ろにずっと流しててね。
ち:付き合ってる頃の勢いで作ったチューするくだりもちゃんとやらなきゃいけない、とかね。
瀧:フォーリンラブとか、フォーリンラブがほんとに付き合ってたとしたら別れた後も、
2人:「「イエス、フォーリンラブwwwww」」
ち:ははっははwwwww
瀧:やり続けなきゃいけない。
ち:地獄ですね。
瀧:地獄ですけど見てる側は面白いでしょ。もしお前が女でね、流れ星で付き合ってるってのは嫌ですけど……見る側は無責任だから。
ち:そんとき楽しけりゃいいからね。
瀧:そうなってしまいますよね。面白ければなんでもアリなんですかね。


○田舎あるある
ち:すずね。『新潟だけかもしれませんが、職員室のことを教務室と言っています。理由は不明です』
瀧:(岐阜は)職員室やね。これは田舎というか、地方によって違うのかな? 色んな言い方があるんだね。こういうさ、『教務室』で育ったんでしょ? これが常識なわけやん、けどドラマとか見たときに職員室って書いてあって、職員室?って思うんだろうね。
ち:そうだね。
瀧:職員室て??ってボケって思うだろうね。
ち:街を出てから「あっ、職員室だったんだ」って思うやつね。
瀧:俺もそうだったもん、小学校のとき6人だったから、1クラス多いな!って。そういう常識ってみんなと違ったりするんですよ。
ち:俺らの育った頃って、高校のころ岐阜に出来たけど、中学の頃までマックとかケンタッキーとか無かったじゃん? でもCMは小さい時からずっとやってたじゃん? なんのCMやこんなん、こんなん無いやろ!!!って思ってたから。
瀧:無いとはまでは思ってないけどwwww とんでもない大都会行かないとないんやろうな、とは思ってた。
ち:もうすげえビルがいっぱい建ってる東京とかね。
瀧:ブロンコビリーとかね、飲茶点心の家とかはどんな都会行かな会えんのやろって。
ち:あと餃子の王将。毎週日曜の朝CMやってたもん。「餃子一日、」
瀧:「100万個!」つってね。
ち:俺らその100万個食えとらんやんって思ってたもんね。100万個って子供にとってはすげえ量よ? 100万円あれば一生生きてけると思ってたもんね。
瀧:100万個あってなぜうちに回ってこない??って思ってたもんね。
ち:うまい棒10万本買えるやん!!!って思ってたもんね。
瀧:いやそんなふうに計算しんやんwww その、CMに出てくる店とかはね、
ち:憧れ。
瀧:うーん! やっぱ田舎やと常識が田舎の中だけになるもんね。ということで、あ! ちゅうえい!!! ダイオウグソクムシ!!!
ち:丸めてくるくるくる!!!! どうも、千昌夫です。
瀧:愛知のどもらーさんからですね。書いて送ってください。生き物来ますからね。


○ED
瀧:おさらい。ちゅうえいの罰ゲーム募集と肘祭り神社のアイデア募集してます。