名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

17/12/24放送 #169

○OP
ち:テテレテレテテ テッテレテッ♪ ちゅえ!
瀧:笑点はね、良いですよね。
ち:何がいいっておじいちゃんおばあちゃんみんな知ってるってこと。そんな芸人になりたい。
瀧:ねえいいですね。お手紙来ております。異次元の豚バラ。『岐阜に遊びに行きました。長良川球場大垣市北公園野球場に行ったんですけど、帰りに家族にどのおみやげを買ったらいいか迷いました。さるぼぼや飛騨牛が有名ですが地味だし、飛騨牛は高すぎます』 やかましいわ笑 なにがさるぼぼ地味だよ笑
ち:これはね、すぐわかりました。明宝ハムってハムがあるんですけど、魚肉ソーセージみたいなウィンナーってやつがあるんですよ。それがオススメです。明宝ハム、俵みたいな形してて1300円で、それはちょっと高いんですよ。ただぎょにソーみたいなやつは300円だからリーズナブルと。(明宝ハム推しの話 #138
瀧:電車の中とかでも食べれるしね。あのね、さるぼぼ前は赤だけだったんですけど今はすごい色があるんだよね。金とか銀まで今あるのよ。
ち:おっ金とか銀は見たことない。
瀧:それから今は色んな物とコラボしてて、キティちゃんさるぼぼとか。
ち:さるぼぼじゃないじゃん。
瀧:さるぼぼじゃないのよ。ほんで普通のさるぼぼはたしかに地味だけど、そういうちょっと変わったさるぼぼは今ありますよ。
ち:ほー。それおすすめ? お値段はそんなに高くないの?
瀧:高くないと思いますよ。そりゃデカいと……2mくらいだとまた違うと思いますけどね。
ち:持ち歩くかっ。あれって確かに色違いのさるばぼ(噛)見るけど。
瀧:さるばぼ?笑
ち:さるぼぼ笑 恋愛運とかと掛けてない?
瀧:そうそうそう。色々あるんですけど。
ち:あ、あとあったお土産! 我が下呂の『下呂の香り』っていうお菓子。
瀧:いや汚ぇななんか。
ち:いや、ほら、そういうことよ。汚いな!って盛り上がるのよ。あとお菓子として普通においしい。
瀧:別に酸っぱくない?
ち:誰が酸味あるかあ~
瀧:ほんとですか? あれなんかね、前ロケでちゅうえいの兄ちゃんが婿養子で行ってるお土産屋さん、なんやったっけ?
ち:百貨店。ますや百貨店。
瀧:どこが百貨店じゃいwwww ただの一軒家やないかいwww みたいに盛り上がるっていう。そこの……なんだっけ?
ち:水ようかん。
瀧:あれはオリジナルなんでしょ?
ち:なんか一子相伝の技術で作られてるみたいよ。
瀧:こないだケンちゃんがね、一生懸命ロケ中に宣伝してたよね。
ち:あれ甘さ控えめでおいしかったよね。
瀧:そう、ちゅうえいのお兄ちゃんね、婿養子で入って。
ち:その前は10年くらい俺と東京で住んどったよね。(#111)
瀧:そう、だから僕もよく知ってるんすよ。ちゅうえいんち行くと兄ちゃんも一緒にいてね。そのケンちゃんなんですけど、たまにいるんでしょ?
ち:たまーにね。プレミア。あとはスポーツカー乗って街に行っちゃうから。ケンちゃんスポーツカー好きだから。
瀧:ケンちゃんね、すごい地味な感じなんですけど、意外にファンキーなとこがあって。
ち:オタクだよね。
瀧:ずっと車が好きだったんですよね。 
ち:ずっとスポーツカーが欲しいって言ってて、子供生まれて買ったんだよね。2シートの。
瀧:いやだめやんwwwってねww 聞いたんですよ、ケンちゃんこれずっと昔から欲しかったの?って。そしたら「いや俺はもともと戦闘機が好きでF15みたいな、それが欲しかったんだけど、それをモチーフにしたのがこの乗っとるスポーツカーなんや」って。次何が欲しいの?って聞いたら「やっぱF15やな」って、戦闘機欲しがってたよ笑 じゃあちゅうえいに買ってもらいなって言って、そうやなーって言ってたから、買ってあげてください。
ち:フーン
瀧:ということで、異次元の豚バラさん。カラフルなさるぼぼと明宝ハムのソーセージと、
ち:ゆずようかんと下呂の香りと、ケンちゃんが剥げてる、と。
瀧:たまに店番してるときがあるからそれが見えたらラッキーって感じかな。
ち:そうだね。


○瀧上さんの娘の話/進路相談
瀧:そういえばさ、今日クリスマスですね。すっかり忘れてましたけど。
ち:イブ。えーっそっかあ。じゃあ奥さんに……チキンかなあ。あ、お前! 娘おるからプレゼントやらんと。なにやるの?
瀧:言ってもまだ1歳だからね、なにも分かっちゃいないんですよ。これがほんと不思議なんだけど、ちゃんとしたおもちゃとかもらってもあんま興味無いというか、子供が喜びそうなのを頑張って大人たちが作ってるわけですよ。船に車輪がついてて押すと歌いだすやつとか。
ち:ほー。あと上にアヒルの首みたいなのがついててぴいぴいぴいぴい動くやつとか。
瀧:全く興味無くて、今一番興味あるのが、お椀にプラスチックのスプーン持たすのが一番ハマってて。それをずっとカンカンカンカン。ままごとごっこっていうのかな?
ち:盛りつけたりする仕草とかするの? 
瀧:する。スプーンくわえて食べてる仕草とか。ていうのに一番ハマってて、だから俺あれでしょ? 学園祭行ったときケータリングに付いてるプラスチックのスプーン持って帰るでしょ? 
ち:あれそういうことだったんだ。異様に喜ぶの?
瀧:お椀との組み合わせがね、好きみたい。それによってままごとが出来るから。
ち:そんなにでもいらんやん。
瀧:まあだから予備だね。寝室とリビングにセットを置いてるから。 
ち:それだけで黙るの?
瀧:カンカンカンカン
ち:うるさくないの?
瀧:うるさいよ。
ち:笑 怒らないの?
瀧:なんかその……リアルな物が好きなんだよね。リモコンとか、ケータイとか。
ち:おもちゃじゃねえのか。あれは? お前、俺に言ってこんかったけどさ、ほんとにいろーーんな人がお前の娘にプレゼントあげてたじゃん?
瀧:ありがとうございます。
ち:そんなかで俺があげたおくるみを一番使ってたじゃんお前の娘。動画とか写真見せてって言ったときに、娘が嬉しそうにそのおくるみ持ってた。
瀧:あのね。アヒルの顔がついたおくるみなんだよね。タオル地になってて、しかもちゅうえいがサイン書いてね。あれねすっげえ気に入ってるのよ。でも嫌じゃないですか、ちゅうえいのを一番気に入ってるっていうの。でも言わせてください。一番ではないのよ。二番です。
ち:え? やだやだ。
瀧:娘なりに順序ついてて、一番はウサギのぬいぐるみなんだけど、ほんとに毎晩肌身離さず。寝るとき抱いてるし普段も持ってる。で、ウサギがいないときにしょうがねえからお前の……
ち:いやそれはお前が気持ちを言っとる。
瀧:いや俺、何回もウサギとアヒル並べてどっち持つか実験してたもん。だいたい、
ち:いやしょうがなくじゃないと思うよ。
瀧:でもアヒル持ってるときもウサギ出すとアヒルぽぉん!ってやって、ウサギの耳を下唇に、そっと付けるの。
ち:はははははははwwwwwwwww
瀧:舐めるでもなく噛むでもなく、そっと当てるのが。
ち:無いとぐずる?
瀧:忘れてる。
ち:忘れててアヒルあったら、アヒル持って。
瀧:ウサギを渡すとアヒルぽんっと捨ててウサギそっと当てる。
ち:じゃあウサギとアヒルなくなったらどうするの?
瀧:したらね、第三の。
ち:けど第三認めたくないけど、第二位と第三位めっちゃ差があるでしょ? 一位と二位が僅差で。
瀧:いや。第一位がダントツだな。お前は認めたくないだろうけど、もうひとつあるんですよ。最近入って来たやつであるんですよ。
ち:え? ニューカマー?
瀧:ニューカマー笑 どこで食いつくか分からないから見てて楽しい。
ち:マジふざけんなよwwww アヒルは何に食いついてるの?
瀧:触り心地かな? アヒルの口の部分あるでしょ。そこをそっと下唇に当てる感じかな。
ち:下唇に当てる作業が好きなんだ。
瀧:だからね。何あげたらいいかわかんない。
ち:リアルな物がいいんだよね。換気扇とかは?
瀧:ちょっとリアルかな。触り心地が良くないから。
ち:だってお椀とスプーンは別に触り心地よくないじゃん?
瀧:まあ、そうね。遊び系ね。これがないと寝られません系は触り心地いいものかな。もう少しすると自我が芽生えて、これほしいあれほしい言い出すわけでしょ。

ち:俺は子供おらんから分からんもん。いま実際1歳こえたでしょ。どの段階なの?
瀧:もうすぐ喋る感じ。今たたたた……みたいな感じ。
ち:なんとなくパパママは言ってるの?
瀧:なんとなくね。た! た!とか、ばぁば!!とか。いないないばあって番組あるんだけど、
ち:えっ……それむっちゃ可愛いじゃん。
瀧:そう、その番組観るときばあば!!って。
ち:ほんっとに他の子供いる芸人さんからは聞いてきたけど、早く帰って子供の顔見たいって気持ちはあるの?
瀧:……あるよ。あるの。これが。
ち:あるの? お前そういう感情が無いロボットみたいなやつだと思ってたから。
瀧:誰がロボットだよ。だから、そう特にね今日はイブでしょ。早く帰ってやんねえとなと思うけど、どっかで芸人として丸くなっちゃダメだって思う第三者の俺もいるんですよ。牙をなに抜かれとんねん、みたいな。
ち:て言っとるけど家帰って娘が走って寄って来たら俺にも見せたことのない笑顔見せるんでしょ?
瀧:めっちゃいろんな顔芸とかするよ俺。
ち:ははははははwwwwww お前顔芸とかするの!? ちょちょ、一回やってみて。
瀧:いやいやそれはダメです。そんな大したやつじゃない。
ち:俺がえれなだとして。た、た、た、た…ばば、ぱぱ……
瀧:はいいくよーはいいくよ~~えれちゃんいないいないばああああーーーー
ち:全っ然面白くない笑 サイテーだ笑
瀧:みたいなことやりますけど。
ち:まじでか~
瀧:というわけで今は進路相談の時間ですから。アサさん。『突然ですが、どんなパンツを穿いてますか? どれくらいで代えますか? ちなみに僕は黒のボクサーブリーフを穿き、穴があいたら交換してます。下世話な質問ですみません』 どういう質問やねん。
ち:あー俺も(穴があいたら)。最近穿いてるのは、なんかね黄色いボクサーでヴェルサーチのやつ。
瀧:ははははwwww ヴェルサーチっつったら高級ブランドじゃないすか。なんで?
ち:そう。頂いたんですよ。
瀧:まあお前っつったらヴェルサーチだもんな。ヴェルサーチばっかやもん。
ち:そうそうそう。なんでヴェルサーチからCMのオファー来ないのかってくらい、俺と言ったらヴェルサーチ
瀧:CMなんかやってねえよ笑
ち:ふふふwww で、ボクサー穿いてて、でも今までボクサーなんて持ってなかったんだけど、穿いたら穿いたであれいいね。股間周りがきゅっとして、穿いたら姿勢がぴしっとなる。
瀧:あ、そうですか。交換のサイクルは?
ち:俺は穴あくまで。アサさんと一緒。
瀧:お前は穴っていうか、メッシュみたいになるよね。靴下も一緒だよね。ケツの部分が擦り切れてね。(腰蓑の話 #68
ち:俺ね、穴あいても捨てなくて、嫁さんが怒って捨てたりするんだけど、毎回ケツの穴の部分にあくの。俺多分、マジで屁であいてんじゃないかと思うんだよね。
瀧:屁のパワーでね笑
ち:俺の屁って臭えじゃん。
瀧:みんな臭えよ。
ち:俺のは特に臭えじゃん。で、俺の屁は多分布を溶かすんだと思う。マジでケツにしかあかねえから。
瀧:そんなwww 僕はね、赤のボクサーパンツしか穿かないんですよ。ここ数年は。(学校収録 #127)
ち:お前ここ2、3年はずっと赤パンだよな。
瀧:そう。ある人から金運がアップしますって言われたんで。ほらお金持ちになろうとしてるじゃないですか。
ち:言う事聞くねー。
瀧:こういうのは信じたもん勝ちじゃないですか。なんか赤のパンツ穿くといいって言うより、肌に近いものを赤にすると良いですって言われたから、じゃあパンツにしよって。靴下とかでもいいんだよ。だからカズレーザーは最強なんだよ。
ち:しかもアイツ髪の毛金色だし。
瀧:なんか縁起も良さそうだしね笑 まあパンツ黒色かもしれないけど。信じたもん勝ちだと思うんで、家とかさ、風呂上りパンツ穿くでしょ。寝巻にストリートファイターのシャツ着るの。それ赤なの。それでさリビングいるとさ、ちょっとしたカズレーザーになってんだよ。だからちょっと恥ずかしいの。いま赤と言えばアイツみたいになってるから。さらにタチ悪りいのが、アイツが俺の事好きとか言ってるでしょ。俺が赤のパンツ穿いてると、ちょっとアイツのこと意識してるみたいな、俺前から赤のパンツだったんだけど、一個意味がのっかってきちゃうというか。
ち:それは気持ちの持ちようじゃない? 俺の格好を基にカズレーザーはああいう格好をしてるんだってツラして歩いておけばいいのよ。
瀧:いやツラして歩いても別にパンツ一丁で歩いてるわけじゃないから笑
ち:笑 家の中でもそういう風に気持ち変えればいいと思う。お前今カズレーザーに振り回されてるから笑 カズレーザーなんにも思ってないから。
瀧:そうね笑 勝手に意識しちゃってww


○田舎あるある
ち:ロブハウ。『小学生の頃は冬でも半ズボンで学校に通ってました。雪が降っても意地のように半ズボンで通ってましたが、これも田舎ならではだそうです。お二人はどれくらい半ズボンで暮らしていましたか?』
瀧:分かるわー。こういうね。いたね。
ち:いた。俺そうやった。ちゅうえいは半袖半ズボンやった。一年間。
瀧:あ! あれ!!? 俺そういう奴すげえアホやと思って見てたけど。
ち:しかも俺すげえ乾燥肌だから、腕とか足に粉吹いてた。
瀧:あれなんであんな頑張んの? ああいう人たちって。
ち:なんか、すげえって思われたい。俺は小さい頃、もうおめえらは寒いからって長袖長ズボン着るんや、俺は負けないぞ、俺は寒くないからって思ってた。
瀧:wwwwww実際は?
ち:震えてた。なんなら風邪とかちょっとひいてたし。
瀧:負けてるやないか気候に。 
ち:すげーって思われたくて一年間やるやん? 春くらいになるやん? 誰も褒めてくれない。
瀧:そやろね笑 うちの近所にはさすがにおらんかった。雪めっちゃ降るし。

ち:そういうとこほど燃えるよ。
瀧:そう? まあ人数も少なかったし、おらんかったけど。そっからふもとの町とか通う時に、たまに大雪の日にそういう子見たから、わあすっげえアホなんやろなって思ってて、見てた記憶はあったんですよ。
ち:それは高校生のときじゃん? 自分が小学生だったらすげえと思わない?
瀧:あ、思うかも。
ち:でしょ! それと一緒。あと女の子たちにもどうすればモテるってわかんないから、とりあえずすげえって思われるんじゃないかと思って、一年間半袖半ズボン。
瀧:どうですか。すごいモテたでしょう?
ち:全っ然www
瀧:www まあ女の子の方がより大人ですから。
ち:あと一学年で120人くらいいたんだけど、もう一人ライバルがいたのよ。
瀧:あっそう。もう一人アホがおった?
ち:wwwwそいつには負けたくないって意地も出てくるから。ネットオークションと一緒みたいな感じで。すっげえ寒くてそいつも……カズオミも今日は長袖じゃないかな?とか思って、半袖半ズボンで行ったらカズオミが長袖半ズボンだったのよっしゃーーー!!って思って。でもその瞬間めちゃ空しくなったよね。戦う相手もいなくなったし、学年で半袖半ズボン俺だけやし。
瀧:ちょっとさあ、今からやってよそういうの。
ち:死ぬ(即答)
瀧:今からそういうのやったらめっちゃ面白いから。そんで俺がコートとか着たときにっしゃーーー!!って言ってよ。
ち:秋とか? 夏終わりとか? 勝ったー!!!!って。
瀧:毎回言って。俺がダウンとか着るから、横で半袖半ズボンのお前が。超面白くない? そういうキャラ。
ち:毎年? 別にエピソードにもならんのやろ?
瀧:これねえー。でも都会でもいるんじゃないのかなあ。
ち:いると思う。モテ方の分からない男の子。小学生あるあるだね。
瀧:お前がそれだったって言うのがちょっとびっくりしたけどね。
ち:うん。マルコメやったし(坊主頭の意)
瀧:それいいねえ。今後やっててほしいな。
ち:自分と要相談やな。
瀧:身体と相談して。


○ED
瀧:EDですけども。
ち:クリスマスな―。
瀧:クリスマスもですけど、色んなコーナー募集中です。良いクリスマスをお送りください!
ち:メリーちゅうえいクリスマス!