名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

2015-01-01から1年間の記事一覧

15/12/27放送 #65 

・ち「このラジオ始まったときはさ、昔俺らが聴いてたオススメの曲とか流してたやろ?」 瀧「そうすね。今は結婚したいんやさ!とか……笑」 ち「初心に帰ろう」○12月12日(瀧上の誕生日)何してましたか? 瀧「まあね、ちゅうえいがどうしても行きたいって駄々…

15/12/20放送 #64 

・ち「風邪気を付けてるけど、俺鼻声じゃない?」 瀧「そう? どうしたんですか」 ち「こないだ奥さんと喧嘩して。俺が飲んで帰ってきて床暖房のとこで毛布被って寝ちゃったんだって。そしたら奥さんが『私、床暖房のとこでゲームやりたいからソファーで寝て…

15/12/13放送 #63 

○瀧上、37になりました ち「どう?」 瀧「変わんないね! もう30越えると変わんない」 ち「30になるときは正直ビビったよな」 瀧「29からの30はねびっくりしましたけども」 ち「お前! 37にもなったしやっぱり今年は結婚できてないじゃん! もう出来ないよ」…

15/12/06放送 #62 

○モレラ岐阜のリリイベでロブスターハウスマンさんが来てくれたけど、首からプラカード提げててショックだった瀧上 瀧「岐阜の人ってそんなに前来ないじゃない? ロブさんもラジオだから投稿してくれるけど、そういうタイプの人かなって思ってて」 ち「その…

15/11/29放送 #61 高山市新宮小公開収録② 

・この辺の思い出は 瀧「この辺に同い年の親戚がいたからたまに遊びに来てた」 ち「なんか思い出あるの」 瀧「ない…」 ち「俺は高校のとき下宿してて、自転車でこの辺通って清見の川泳ぎに行ってた。清見、熊とか出るから超こわかった」 瀧「高山は熊出るよ…

15/11/22放送 #60 高山市新宮小公開収録① 

・瀧「ただいま! 高山!」 ち「瀧上の地区知ってる人いる?」 こども「しらん~」 ち「知らんよね? 地図に載ってない町だから」 瀧「載ってます。全校生徒6人だからドッジボールが3対3だった。いまだと学年で1人とかもあるんじゃないかなあ」 こども「え~…

15/11/15放送 #59 

・岐阜ミー合いの手 「気持ちハラハラ関ケ原」 \家康/ 「胸がぎゅうぎゅう飛騨牛」 \A5ランク/ 「怒りプルプル食品サンプル」\フォークが浮いてる/ 「街をぐるぐる換気扇」 \油でべたべた!/・ち「いつかカラオケ行って隣で歌ってたらご本人登場しち…

15/11/08放送 #58 

・何かをするとき口ずさんでしまう定番曲はありますか? ち「俺は本番前緊張してるときにエビ中を聴くよ」 瀧「それはちゅうえいのただのきもちわるい趣味でしょ。何を聴くとかじゃなくて。おれは電車乗るときキッズ・リターンが流れる」 ち「なるほど、じゃ…

15/11/01放送 #57 

・OP、岐阜ミーチャンスだけにしない? ちゅうえい星人のテーマはEDにするかやめるか、公開収録なんかで流れると出鼻をくじかれてしまう 瀧「もう家で聞けばいいじゃんちゅうえい星人のテーマは。1クールごとに新しい歌作ろう」・瀧上さんがラジオで結婚相…

15/10/25放送 #56 

○文化祭の思い出 高校時代の五人組お笑いグループの名前はインアウト(INOUT)五人の名前の頭文字を並べた 高2のときは一休さん、高3のときはドラえもんをやった 瀧「あの頃は調子乗ってましたね」 ち「乗ってたね。やっぱ芸人になるのはおちゃらけてる人か…

15/10/18放送 #55 

・CDみんな買ってくれた? ち「紅白のオファー来てるでしょ」 瀧「まだ早いよ、早い、そういう嘘は」 ち「カウントダウンTVの…」 瀧「やめとけよそういうのは。でも紅白のオファーとかっていつ来るんですかね?」 ち「やめとけよ瀧上。そういう夢語るのは」 …

15/10/11放送 #54 

・岐阜ミー発売イベントプッシュして ち「え? 東海三県の人に言ってんの?」 瀧「そ、渋谷来てくださいね。今漫喫とかも泊まれるんで」 ち「過酷ですね?」○自己紹介ギャグ・ち「いいねえ!」 瀧「お前さそうやってポッケに入れてるけどそのあとどうしてん…

15/10/04放送 #53 

諸事情によりこの回の文字起こしのみ無いです

15/09/27放送 #52 公開収録③ ゲスト:オオムラさん

・斐太高校、甲子園行けなかったね~ ち「お前からメール来たけど、地区の決勝見に行ったの?」 オ「行かなんだ。でもメールするくらいちょっと興奮した」 ち「行ってないんかい! お前からメール来るの3年ぶりくらいだったな」 瀧「あと俺にもメールくれよ…

15/09/20放送 #51 公開収録②

・C&R ち「ながれぼ?」客「しー!」 ち「たきう?」客「えー!」 ち「ちゅう?」客「えいー!」 ち「ふじわらのー?」客「りか……」 ち「すごい五万人くらいいるね」 瀧「そんないる?二万人じゃないかな?」 ち「一万九千人くらいだよ~」 ○ツアー中のハプ…

15/09/13放送 #50 

・鼻すするちゅうえい 瀧「早く風邪なおしてね」・子供たちメインにイベントやりたいね 瀧「でもこないだ秋葉原で子供向けイベントやったのに、ちゅうえいさん子供にブチ切れたもんね」 ち「だってあの子は俺らのネタのオチ言うからね。それは老若男女ブチ切…

15/09/06放送 #49 公開収録① ゲスト:若井友希さん(i☆Ris) 

・ゲストを呼んでおります(若井友希さん(i☆Ris)) 男性陣\オワァーーー!!!/ 瀧「だよね? そのファンだよね? 流れ星のファンでこんな男おとこしてるの見たことない」 ち「ただノリは良いから(盛り上げ)よろしくね!」・瀧「なんでまた岐阜県民のくせに…

15/08/30放送 #48 岐阜ミーフル初オンエア 

・ギャグ:ういろうのCMソング(ロブスターハウスマンのCMとの争いで勝って名古屋公演でやった) 瀧「ローカル過ぎて分かりませんよ。我々のラジオ分かりづらいから隣にユーチューブ置いて聴いた方がいい」 参考↓ www.youtube.com www.youtube.com ○シング…

15/08/23放送 #47 

・何度ここへ来てたっちゅえ~(大阪LOVER) 単独ライブ大阪公演でやったギャグ。 大阪lover - YouTube ・今日はこれから単独で渋谷公会堂(という体) 瀧「もう渋谷公会堂立つのは最後だから」 ち「そもそも渋谷公会堂立つ種類の仕事じゃないから。マネに『…

15/08/16放送 #46 

○奥さんと夢の国(海)に行ってきたちゅうえい。・瀧上のプレゼンにより『亀と喋れるところ』に行ってきた話 ち「子供たちみんな喋りたいのに亀が俺の事ピンポイントで当てるの。名前は?って聞かれて、でも俺も一応有名人だから、ちゅうえいでーす!ってやっ…

15/08/09放送 #45 

・言いたいことがある瀧上「人の話の腰を折るような発言するのやめてほしい」 こやぶさんとかなら良いけどちゅうえいのキャラでそれは駄目だと思う 瀧「もしちゅうえいさんに子供が出来て、カブトムシって黒いんだね~って言って来たら茶色いやつもいるぞ、…

15/08/02放送 #44 

・斐太高校甲子園行けなかったね~ 創立以来だし飛騨地方でも初めてだったそう。決勝はパブリックビューイングが催され、町中で観られた。 突然のちゅうえいクイズ!「そのカメラはどこに付けたでしょう?」→「こたえ。手長足長の目」 面倒なのでスルーする…

15/07/26放送 #43 

・剣道の昇段審査が大体日曜なのでイベントと被り受けられない瀧上。いつか昇段試験でイベントやろうよ・様子見てたけどあと3日で誕生日だから祝えや!!!と強請るちゅうえい 瀧「OPでそれはなくない!? EDであるかもしれないじゃん!?」 ち「……待て…

15/07/19放送 #42 

・ワンピースの尾田先生の家のパーティーに招待されたちゅうえい。広さが知りたい瀧上。 ち「電車とかあるもん」 瀧「電車!?」 ち「山手線とかじゃないよ? デパートの屋上にあるみたいなやつ。『尾田先生家駅』はないよ」 瀧「びっくりした!」・ちゅうえ…

15/07/12放送 #41 

・イワイガワのジョニ男さんは人付き合いだけで向上委員会の出演権を得た ち「さんまさんの好物持って楽屋の前に立ってただけっていう」 瀧「昭和みたいな話。夢ありますよね」・ラジオだからってちゅうえいが身振り付けずにギャグやると怒ろうと思ってる瀧…

15/07/05放送 #40 

テーマソングが決まりました( #34で出来たちゅうえい星人のテーマ)録音なので毎回瀧上の笑い声が入っている○6月で結婚したいんやさ!を締め切った・2004年生まれの女子からメール 瀧「俺らがデビューしたときまだ生まれてないよ…」 ちゅ「俺らが学校へ行こう…

15/06/28放送 #39

○自己紹介ギャグ ・木綿のハンカチーフのメロディーが分からない上 ちゅ「お前オリジナルでいいから歌ってみ?」瀧上に歌わすのが好き 歌う ちゅ「ガンバの大冒険のEDかな?」www.youtube.com ・パップくんが遊びに来たよ パ「たきがみさーん!」瀧「たきう…

15/06/21放送 #38 

・えび中すごいって話 5000人とかの前でライブやる ちゅ「俺らの漫才ってまず大勢の前でやるの向いてないでしょ」 瀧「こないだの国際フォーラムも全然だったし。今後の僕らの課題」 ちゅ「俺らっていうか、今後のお笑い界の課題。未来になったらお客さん一…

15/06/14放送 #37 

・ギャグ作成 ちゅうえいがツッコミまでやるのが納得いかない瀧上「そこそこ、それ」ちゅ「なに、現行犯逮捕?」瀧「ふふ」ちゅ「はは」瀧「それ俺のセリフなんですよ」ちゅ「なにイチャモン付けてんだよ!」・いきなりソング 作り直しを命じる瀧上の指をグ…

15/06/07放送 #36

・事前収録だから分からないけれど梅雨入りしてるかも 瀧「今は実際5/25だけど」ちゅ「言わなくていいよ。給料日ね。さっき奥さんから『お疲れ様』ってメールが来た」瀧「あっそっか給料日だ!やったあ!」 ちゅ「それはいいとして梅雨になると天パが爆発す…