名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

15/12/06放送 #62 

モレラ岐阜のリリイベでロブスターハウスマンさんが来てくれたけど、首からプラカード提げててショックだった瀧上
 瀧「岐阜の人ってそんなに前来ないじゃない? ロブさんもラジオだから投稿してくれるけど、そういうタイプの人かなって思ってて」
 ち「その一回で判断するのはかわいそうだぞ、足震えてるかもしんないじゃん」
 瀧「いや俺が言いたいのはねゾクゾクしたよねって話」
 ち「俺ら側の人間がまだいたってこと?笑」
 瀧「そう笑」


○瀧上さんお誕生日おめでとうございます
 ち「なんか欲しいもんあるの?」
 瀧「ハンカチーフ! ハマカーンのかんちゃんがよく入れてるやつ」
 ち「それハンカチじゃだめなの」
 瀧「ハンカチより薄ーい素材なの。今使ってる白地に黒のドットのやつはただの布なの」
 ち「前までお前ティッシュ使ってたよね?」
 瀧「それお前だよ。乱れ星のDVDのジャケットの撮影んときだよ」
 ち「俺か!笑 ハンカチーフでいいのね? どんなやつ?」
 瀧「ドットがオシャレだと思ってるからオシャレーな感じの、黒とか白とか、ドットのやつがいい。探してみてるんだけど1500円くらいするの。ちょっと高いじゃん?」
 ち「お前!! 自分が買おうと思えば買えるけどちょっと高いもん言いやがって! それただのスケベじゃん」
 瀧「ヤラしい話何が欲しいかちょっと考えたの。靴下かパンツか、みたいな。それは贈ってくる側の人が自分出しても良くて、かつ貰ったら嬉しいじゃん」
 ち「それは分かる。服は自分で選びたいからパンツと靴下は丁度良くて分かる。でもハンカチーフは表に出るから、いいの?」
 瀧「まあだから……シンプルなやつで笑」

○瀧上は今年中に結婚できるのか?
 瀧「話題性のある人がいいよね」
 ち「話題で選ぶの?」
 瀧「だからリスナーと結婚、とか。それこそ藤原紀香さんとか。色んな意味で」
 ち「ンフーww ンフーって言っちゃった笑 じゃあ2016年こそは結婚するの?」
 瀧「そう、結婚とあと俳優になっていきたいなっていう……」
 ち「お前後からインパクト強いの出すのやめろよ。でも2015年結婚するって言って出来なかったからね」
 瀧「12月6日だからまだいけるよ」
 ち「それ宿題終わってない夏休みの子供が言うセリフやぞ。一夜漬けで?」
 瀧「一夜結婚でね」

○岐阜ミーを先日の小学校の全校生徒が歌ってくれたよ
 瀧「二番の歌詞、もうちょっと考えとけばよかったね。ふくらはぎ撫でまわしたいとか」
 ち「先生が一番だけ聴かせたらしいんだけど、不自然に終わってるから二番も聴きたい!ってなったらしいんだって。でもこれでみんなのうたとかになったらいいなあ」
 瀧「もう二番はなかったことにしてね」

○瀧「今日M‐1グランプリですよね」
 ち「M‐1グランプリ?」(とぼけた感じで聞き返す)
 瀧「ご存じない? 敗者復活、ギャオの投票数で決まるんだったんだけど、まあ俺らも知名度あるし可能性あるかなって思ってたんだけどね。ニッポンの社長(※よしもとのコンビ)に抜かされていきましたね。誰だったんだろう」
 ち「タイムマシーン3号出るでしょ。前出たときスベり散らかして10歳老けたらしくて、今日10歳取返しに行くわって言ってた」
 瀧「あとメイプル超合金カズレーザーの好きな芸能人ランキング、3位が磁石の佐々木で2位が堀北真希ちゃん、1位が俺なんだよね」
 ち「ンフフ…」
 瀧「複雑だよね。堀北真希ちゃんに勝ってるから嬉しいは嬉しいんだけど」