名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

15/12/27放送 #65 

・ち「このラジオ始まったときはさ、昔俺らが聴いてたオススメの曲とか流してたやろ?」
 瀧「そうすね。今は結婚したいんやさ!とか……笑」
 ち「初心に帰ろう」

○12月12日(瀧上の誕生日)何してましたか?
 瀧「まあね、ちゅうえいがどうしても行きたいって駄々こねて、エビ中のライブにね。番組もやってるんだけど、そしたら番組サイドからも打診してきて。じゃあ収録しようかっていうから。行きたくないわけじゃないけど、ああ誕生日の日になあって。さいたまスーパーアリーナに」
 ち「お前さ、マネに『ちゅうえいと回帰さん(一緒にMCやってる)は行くけど、お前は誕生日だから無理しなくていいよ』って言われたけど『じゃあ~行こうかな!』ってお前が言ったんじゃん! なに急に俺らのせいにしてんだよ!」
 瀧「まあキャラ的にさ……」
 ち「すぐメッキはがした」
 瀧「だってさ、すごいコアなバンドマンの回帰さんとギャグマシーンのちゅうえいがメロメロなんですよエビ中に。だから俺は中立を守らなきゃいけないじゃないですか」
 ち「俺サイリウムを手がちぎれるくらい振った」
 瀧「お前翌日筋肉痛になってたもんね。だからおれは、2人とは違いますからねって空気出しとかないと番組成立しないんすよ」
 ち「それだったらせめて最後までドッシリ構えてて欲しかったんだけど、最後の最後に立ち上がって手拍子してたよね? ちょっとノっちゃたよね?」
 瀧「まあ最後の最後はね」
 ち「ノりたかったんでしょ? いいなあって思ったんでしょ?」
 瀧「……まあね。2人汗だくだなあって思って」
 ち「汗だくの男見て感想が?」
 瀧「汗だくだなあって……いい汗かいてんなあって」
 ち「質問者から『ちゅうえいさんからお祝いしてもらいましたか』って。俺、別府温泉2泊3日のチケットあげたよね」
 瀧「もらってねえよ! あ、でもなんか」
 ち「前の日に2人でファミレス行ったんだったか、2人で1つの物買ったんだったかして、瀧上が代わりに出しててくれたんだよね。1900円で950円ずつで」
 瀧「そう、それでちゅうえいが1000円渡してきて。誕生日だからお釣りいらねえって」
 ち「嬉しいでしょ。50円プラスで」
 瀧「いや50円て!」


○結婚したいんやさ!
・いまから決戦すると、溜め録りだし公開収録もあるし、3月くらいになるから今の候補3人は認定嫁候補にします! おめでとう!!(ぼんやりケリを付けようとする瀧上)
 ち「お前好きな事ばっかいうなよ! 逃がさんぞ!!! 3月になってもいいから3人の候補の中からちゃんと選べよ! ただプライベートで相性のいい子と出会うかもしれんけど、1人は決めろよ!!」


○どんな1年でしたか?
・ち「俺が一番印象に残ってることはCDデビューして渋谷公会堂で歌うたったことかなあ。お笑い始めたころ2000人入るって思ってた?」
 瀧「向かいにシアターDってあるんだけど、そこの80人でも多いなあって思ってたもんね。めっちゃ緊張したし、がんばってめっちゃいい服着てたよね」
 ち「そうやんな! そう、こないだ家で奥さんがスマホ見て笑ってて、俺らが渋谷公会堂で客席をバックに撮ってた写真に『お父さんが写ってる』って」
 瀧「死んだのに??」
 ち「嫁さんのお父さんは生きてるわ!」
 瀧「なんか寂しいなあ」
 ち「お前が言わしたんやろ! だからどこにいるか探してみんなに楽しんでもらいたい」

・瀧「俺は初めて沖縄行ったことかなあ。ボートとか、ジェットスキーとか。楽しかったなあ。また沖縄行きたいってのがモチベーションになってるよね」
 ち「沖縄にさ、流れ星と仲のいいおじさんいるじゃん、そのおじさんが『上からの写真も撮ろうやー!』ってドローン飛ばしてさ」
 瀧「うん笑」
 ち「上めっちゃ強い風吹いてて、ドローン飛ばした瞬間にどっか行っちゃったよね笑」
 瀧「糸が切れた凧みたいにさwwww」
 ち「すっげえ勢いでさwwwwその人『アカーーン!!』てさwwww」
 瀧「全然動じないお金持ちの人なんだけど『アカーーン!!』てwwww」
 ち「また『アカーーン!!』やりたいよねwwww」

このドローンアカーン!の話、二人大好きでいつも話すときに爆笑している

・ち「今年は露出も多くしてもらって、嬉しかったよね。来年もがんばりたいね」
 瀧「来年も活躍できるようにがんばってください!」
 ち「お前なに、辞めるの?」
 瀧「ちゅうえいさん、がんばってください」
 ち「ありがとうございます瀧上さん、がんばります」
 瀧「僕もがんばりますんで」
 ち「え、やるんすか」
 瀧「いややりますよ、やりますよ」
 ち「じゃあ来年もお願いします笑」
 瀧「来年もよろしくお願いします笑」