名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

15/12/20放送 #64 

・ち「風邪気を付けてるけど、俺鼻声じゃない?」
 瀧「そう? どうしたんですか」
 ち「こないだ奥さんと喧嘩して。俺が飲んで帰ってきて床暖房のとこで毛布被って寝ちゃったんだって。そしたら奥さんが『私、床暖房のとこでゲームやりたいからソファーで寝て』って言ってきて、でも俺『あと10分!』ってごねて。そのあとまた起こされて、ちょっと逆ギレしちゃったらしくて」
 瀧「ちゅうえいさんよくそれやるよね」
 ち「うん~それで『もう寝室行きなさい!』って言われちゃって『じゃあひろちゃんも後で来てよ!!』って言いながら上がったのに『来ないじゃん!!』って降りてきてまたソファーで寝てたんだって。で、奥さんは俺の毛布取ってパジャマの上めくって電気消して一人で寝室上がっちゃって。朝起きたら鼻水出てた。敵は身内に有りだよね」
 瀧「なんなんだよ! 色々なんなんだよ。我々は何を聞かされてるの」
 ち「ノロケです。みんなも風邪気を付けてね。俺は腹めくり奥さんがいたからだけど。奥さん悪くないけど」
 瀧「腹めくられるようなことしたちゅうえいが悪い」
 ち「朝、腹超めくれてたんだよね。寒かったなー」


○ギャグお題
・プレゼントを入れようとするサンタと目があった
 ち「『またー眠りマース!』って言って寝る」
 瀧「それは『ドアー閉まりまーす!』みたいなこと?」
 ち「なんでだよ!『メリークリスマース!』だろ! やめろよボケを重ねてくんの! ねぇよ『ドアー閉まりまーす』って言うのは」


○自己紹介ギャグ
・ち「俺は持って帰ってギャグ帳に書いてるし、お前もちゃんと取っとき」
 瀧「うん」(その辺に置く)
 ち「だめでしょ! その、ケータイの側に置いて、そうそこ。そこに置いたら忘れないから。お前すぐなくすから」

・東西南僕!
 瀧「コンパスおじさんと東南西北足して2で割ったみたいな感じですかね。聞いてる?」
 ち「俺いまヤギの真似してた」
 瀧「なんでだよ」
 ち「俺歯が長いの。歯肉が下がってるから良いことじゃないんだけど」
 瀧「ほんとだ!!! 歯が長い!!!」
 ち「で、ヤギ笑うとき歯をガッて見せてくるでしょ。その真似をすると奥さんが笑うんだよねー」
 瀧「何の話?」


○お悩み相談《緊張しないためには?》
・瀧上、M-1の2回戦でネタを飛ばしたちゅうえいにムカつき肩にはなくそを付けた話

・手が震えるからハマカーンの浜ちゃんは肘を身体に付ける

・ノリの良い音楽を聴く。ち「みんなの好きなノリの良い曲、そうだよね、岐阜ミーチャンスだよね。岐阜ミーチャンスを聴こう」

・ち「あと俺らやってたけど、友達に赤ちゃん言葉使ってもらう」
 瀧「あーやってましたね」
 ち「『大丈夫でちゅよー』とか。赤ちゃん言葉でネタ合わせしたりね。落ち着く」
 瀧「やる方はまた緊張するんだけどね」


○結婚したいんやさ!
・瀧上と嫁候補で漫才するのは?
 瀧「これでちゅうえいが死んだときでもいいですね」
 ち「なんで死なんといかんのや! 殺さんでや~。ていうか俺の場所、そんなにすぐに替えが利くの?」

・早口言葉は?
 ち「言うてみ」
 瀧上、柿食う客×3言える
 ち「意外と言えてた」
 瀧「できる子だから」
 ち「うるっせえ」


○来てほしい生き物 オーロラ