名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

15/11/08放送 #58 

・何かをするとき口ずさんでしまう定番曲はありますか?
 ち「俺は本番前緊張してるときにエビ中を聴くよ」
 瀧「それはちゅうえいのただのきもちわるい趣味でしょ。何を聴くとかじゃなくて。おれは電車乗るときキッズ・リターンが流れる」
 ち「なるほど、じゃあ後輩に奢るとき『よ~く考えよ~お金は大事だよ~』って流れる」
 瀧「それそれ。あとシャワー浴びるときラルクとかカッコイイの流れて勝手にPVイメージしてる」
 ち「昔路上ライブをしに新代田から下北沢の線路沿い行くとき、夕焼け見ると東京青春朝焼け物語が流れてた。『今日から俺東京の人になる~』って。あと帰郷して東京帰ってくるとき、品川の手前あたりでも同じの流れる」
 瀧「俺、ワイドビューひだに乗って実家帰るとき少年時代流れる」
 ち「下呂駅からワイドビューひだに乗って出るとき、母親がいつもタオル振ってくれるんだけどね」
 瀧「戦争みたいなね」
 ち「そう笑 そのときは青い山脈が流れる」

モレラ岐阜タワレコ店長とのお電話

・ち「街で見かけられて『ちゅうえいの人』って言われた。本人だよ!」
 瀧「俺も渋谷でギャルに声掛けられて『ちゅうえいの人ですよね』って言われたけど、もうそれなんなんだよ。相方だよ」

・ち「俺はクソ虫だけどお前の前世バカ虫だから。頭の上にいっぱい飛んでくるちっちゃい虫」
 瀧「お前それ移動中とかほんとよく言ってるよね。バカ虫ってなに?」

 

東京青春朝焼物語.wmv - YouTube

青い山脈  原曲 - YouTube