名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

15/03/15放送 #24 

恵方巻を食べているところを奥さんに撮ってもらいツイッターにアップしたら奇行種みたいだったちゅうえい 
 ち「俺奇行種みあるもんね」瀧「奥さんもあるよね」ち「ないよ」瀧「丸顔だよね」ち「3/15は奥さんの悪口言っていい日じゃないぞ!!(怒)」

○おたより:瀧上さんのギャグも考えました「嬉しんいちろう~!」
・応用が利かないのでメモっておく瀧上

・瀧「でもちゅうえいが笑ってないからね」

 ち「ギャグに馴れてないから言う前にお前の顔が強張ってる」

○いきなりソング
・ロブさんからお題が来ないので、あきらちゃん(投稿者)を第二の作家として育て始める瀧上 ちゅうえいにもガンダムの顔とエヴァのフリを付けさせたい ち「集中するとこが多くてそれ嫌」

・歌の途中ちゅうえいが何も言わないので手助けをする瀧上「あそこ放送事故になるかと」

 ち「歌うつもりだったけど次から合いの手的に入れてもらって良い」

○彼女募集のコーナー
・名古屋でモデルをしてる子からのお手紙。瀧「写真見たい!」 ち「コンパ行った時の顔してる」

・去年星一族の夢を壊さない為に結婚しないと言ってたんですがどっちが本心なんですか?
 →星一族の人と結婚する だからラジオで相手を募集している

・恒例の星一族orちゅうえい星人(ファンの呼び方)バトル勃発


・ちゅうえいのカラオケ状況 どきキャンの岸くんとRAD。鬼が島 野田くんたちとえび中を歌う。
 ち「完全にファミリー(えび中ファン)になってる」

 

 

≪決着のつかないファンの呼び名問題≫ 

ち「瀧上はちゅうえい星人の八番目くらい」
瀧「入れんなよ 他誰がいるんだよ」
ち「ハマカーンのはまたにさん」
 
ちゅうえい→ 星一族:瀧上が好きな人 ちゅうえい星人:流れ星が好きな人
瀧上   → 星一族:流れ星が好きな人 ちゅうえい星人:ちゅうえいが好きな人
にしたい

これは一生に渡る戦い。瀧「死ぬときに決めよう」ち「先に死んだ方が負けね」

先に死んだ方が負けらしい…

ち「生き残った方の呼び方が残るから」
瀧「80になってちゅうえい星人とか言ってるのやだなあ」