名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

15/08/16放送 #46 

○奥さんと夢の国(海)に行ってきたちゅうえい。
・瀧上のプレゼンにより『亀と喋れるところ』に行ってきた話
 ち「子供たちみんな喋りたいのに亀が俺の事ピンポイントで当てるの。名前は?って聞かれて、でも俺も一応有名人だから、ちゅうえいでーす!ってやったら亀のこと食っちゃうかもしんないじゃん?」
 瀧「亀のこと食っちゃうww」
 ち「『……中島です』って。亀は『お前、中島なのか?』って。確信犯だよね。好きなお笑い芸人は?とか子供に聞かれて『中島かなあ…』とか言ってた」

・女子高生グループがついて来るので「プライベートだからゴメンね」と謝ったちゅうえい。しかしそのあともう中のロケに遭遇してしまい「ちゅうえいさーーん!!」と呼ばれてしまった

・一連の出来事はまあ一応有名人だからしょうがないけど、後日ネットで「ちゅうえいが女子中学生くらいの小さい女の子と歩いてた」と犯罪してるみたいに書かれてたのが、切ない…


○瀧上、じゃない方芸人としてのモヤモヤ
・イベントに呼んでくれたスタッフが俺と握手しながらちゅうえいの方見て「ファンなんです!」とか言ったりする。は?って言うと俺の性格が悪いみたいに言われるけど、おかしいからね! 声をあげていかないとって思う
 ち「そのモヤモヤを今日の夕方の単独ライブ名古屋公演にぶつけて」
 瀧「あ、今日!?」



○単独はじめてから夏が楽しめなくなった流れ星
 ち「祭り行きたい!!!!!」瀧「昇段試験受けたい!!!!!!」
 瀧「やっぱりずらす?」
 ち「おう9月10月にするか??でもそしたらM-1始まっちゃうし、土日はやっぱり空いてない」
 瀧「俺もう最強の二段になるって決めたから(昇段試験はいい)、お前もどうにかして」
 ち「じゃあ最強の祭りを想像できるようになる」


○結婚したいんやさ! 二次審査:デートコースプレゼン
・二次審査に残っている子は残ってるだけあって瀧上のツボを突いてくる

・「自分が好きだからイルミネーションを見に行きたい」とか言う子は、結婚しても自己中心的な感じなのかな…と思うのであまり受け付けない瀧上
 ち「お前最近あぶないぞ、結婚したら…とか俺に子供出来たら…とか想像ばっかりしてどんどん考えがオジサンになってるぞ……」