名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

15/08/30放送 #48 岐阜ミーフル初オンエア 

・ギャグ:ういろうのCMソング(ロブスターハウスマンのCMとの争いで勝って名古屋公演でやった)
 瀧「ローカル過ぎて分かりませんよ。我々のラジオ分かりづらいから隣にユーチューブ置いて聴いた方がいい」 

参考↓

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com




○シングルだしまーす!!
ヒャダインさんすごい

・歌うのがライブの最後のサプライズだったのでTwitterでは言わないでね、という注意をみんな守ってくれて嬉しい
 ち「いや~ちゅうえい星人はほんとにマナーがいいなあ」
 瀧「ほんとにね~星一族はマナーがいいよね~」    

 久々の呼称問題バチバチ(今までのバトル→#8、#13、 #24

・岐阜ミー、メディアで初めて流しますよ
 ち「何回か聴いてるとメッチャいい歌だなって思う」
 瀧「いやいい歌ですよこれ」

・ち「久保田名人(バット職人)、引退して滋賀で蕎麦屋をやってるらしい」
 瀧「じゃあ蕎麦打ちの棒も自分で作ってるんですかねー」
 ち「あっほんとに自分で作ってるみたいですよ」
 瀧「なんか会いに行きたいね」
 ち「岐阜ミーチャンスのです、ってね」


○ギャグの時間
・風邪ひいてるから動く系のギャグしんどいちゅうえい「勘弁してください…」
 瀧「がんばれよ!!! お前の体調管理不足だろ! 沢山動いて汗かこっ」
 ち「お前……」
 瀧「これやってオオムラの会社からお金貰ってんだから」
 ち「出会いが悪かったから、(ギャグのこと)全部嫌いになった」

・瀧「今ウッって言ったよね?」
 ち「ちょっとお戻りになりそうになった…」
 瀧「あなたの出身のね……」


○全国ツアー感想
・地元のもの食べるけどどれがおいしかった?
 瀧「大阪の鉄板焼きのカルボナーラ。マヨネーズが強めのやつ」
 ち「名古屋でスタッフが差し入れしてくれた海老サンド。キャベツの代わりにコールスローが入ってる」

・地のもので思い出したけれど
 高山に泊まった瀧上 同じTシャツをずっと着ていたため消臭剤をホテルのロビーで借りた
 瀧「スプレーしたら大きめの泡がドバンドバン!ってマジックリンみたいに出るの。で、臭い嗅いだらツーン!として、マジックリンだったの」
 ち「マジックリンだったの」
 瀧「そんでロビーの人に中身違いませんか?つったら、これかな??って持って来たんだけど、いや謝れよ!って。俺のTシャツマジックリンだし」
 ち「それ地のものに何が関係あるの」
 瀧「いやウチの地の者が失礼しましたっていう……」
 ち「へたくそすぎかよ……」