名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

15/07/19放送 #42 

・ワンピースの尾田先生の家のパーティーに招待されたちゅうえい。広さが知りたい瀧上。
 ち「電車とかあるもん」
 瀧「電車!?」
 ち「山手線とかじゃないよ? デパートの屋上にあるみたいなやつ。『尾田先生家駅』はないよ」
 瀧「びっくりした!」

・ちゅうえいのフィギュアケースを壊すと言っていた嫁。でもそれはキツイと思ったらしく、フィギュアケースの前でリュックを落としちょっと揺らしてフィギュアを何体かだけ倒してきた。
 瀧「それは絶妙な仕返しだと思う」

ブラックパンサーのテーブルが超カッコエエ!!ので欲しかった瀧上。中古で探すと下のパンサーだけ売りに出されていたので、手持ちのテーブルのガラス板を外して乗せた。しかし予想外にガラス板が小さく、十人中十人が笑う見た目になってしまった。
 ち「マジでお前と組んでお前が起こした出来事の中で、心から笑ったベスト3に入るよ」
 瀧「今ファンクラブの方にマネが載せたダサい見た目の写真しかないからカッコいいやつ上げるまで待ってて!」
 ち「お前さ、でも俺らが笑わなかったらあれで行こうとしてたやろ?」
 瀧「してない! でもめったに笑わないアルピーの平子さんにもンフ……って笑われた。ミレニアムズ持ってった方がいいよって」
 ち「お前あとそういうとこあるけど、周り関係ねえ!って言ってるわりに俺らがめちゃくちゃ笑うと日和るよね」


○いきなりソング
・ち「できましたァ」
 瀧「何その態度! 椅子にもたれて欠伸して。先週がんばるって言ったばっかりじゃん」
 ち「ペース配分がね… クチャクチャ」
 瀧「何ガム食べてんの」
 ち「ガムじゃない。……ミノ」
 瀧「やめなさい! それ東京ダイナマイトさんのネタ」
 ち「だってこれ面白いもん」

・出来が振るわないちゅうえい。ギャグもイマイチ。お題のせいにするちゅうえい
 手厳しい瀧「ガス欠なだけ」

○お悩み相談:流れ星のお二人はコンプレックスありますか? 克服方法は?
・天然パーマがコンプレックスだったちゅうえい。高校時代は毎朝30分ドライヤーでまっすぐにしていた。
 瀧「でもうしろあたまはそのままだったよね」
 ち「後ろは自分の鏡で見えないからね」
 瀧「ちゅうえいさん最近天パの癖強くなってない?」
 ち「それみんなから言われる。美容師さんが言ってたけど、年取ると癖強くなる人いるんだって。だから俺、これから一度パンチになってハゲて死ぬと思う」

・瀧上は富士額なのが嫌だったので、丸い縁のところに父親の毛生え薬をかけてた。
 ち「生えた?」瀧「生えなかった。ハゲてたわけじゃなかったから…」

・覚えられやすい個性になるから隠さなくていいしコンプレックスに思わなくていいよ!って絶対言ってあげたかったちゅうえい


・流れ星はちゅうえいというミュージシャンと、瀧上というマネキンのコンビ