名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

16/08/07放送 #97 

○OP
ち:(郷ひろみの歌マネ自己紹介ギャグ)だんだん厚みが出てきますからね。ものまねが乗っかることで。
瀧:なるほど。もういいですよ。お手紙です。『ちゅうえいさんは瀧上さんに顔ファンが多くて心配と言いますが、大丈夫ですよ! うちの8歳の息子コウキはちゅうえいさんの顔ファンです』
ち:俺の顔ファン。しかも男の子。
瀧:俺これで気付いたんですけど、僕ってカッコいいじゃないですか、
ち:自分で言うこと? 毎回思うけど。
瀧:ふふふ笑 僕顔ファンってね、いわゆる
ち:バンドの追っかけみたいなね。
瀧:それはまたバンドの追っかけに失礼ですよ。俺、そういうファンが多いって自分で言ってたけど、ちゅうえいこそ顔ファン多いなって気付いたんですよ。別にカッコいいからじゃなくて、ガンダム顔の顔ファンとか。
ち:それはもうキリないでしょ。ちがうの、それはね、それは許さん笑 違うのよ。俺が言う顔ファンは恋愛感情が混ざってること。
瀧:でもそれは世の中の定義でしょ。
ち:俺は顔ファンって括られるの嫌なの! 世の中で思われてる顔ファンっていうのは、恋愛感情が混ざってるから! いつか結婚したい!とか。
瀧:それは俺の顔ファンをばかにしてる?
ち:ばかにはしてない。だからこそ、お前が結婚した時に瀧上ロスが起こるって心配したわけ。俺の『顔ファン』は嬉しいけど、意味が違うんだよな。『ちゅうえいの面白さを好きでいてくれるファン』のこと。お前の『顔ファンばっか』って言い方すげえ嫌!
瀧:めんどくせっ コウキ8歳を中心として、ちゅうえいファンは顔ファン
ち:そこだよ! そこが引っかかんだよ!
瀧:確かにな、カッコいい顔じゃなくても…(顔ファンって言うのはおかしいかも)
ち:そこ今普通にカッコいい顔じゃなくても、ってさらっと言ったけどそういうとこだよ!
瀧:別にお前のことじゃないのになんでそんな食いつくの……
ち:いや俺の事言ってんだろ。言っとくけどねえ、ずっと思ってるけど……日本中で聞いたら、お前が7、俺が3でカッコいいって言う人分かれると思うよ!
瀧:それは俺が多いんかいwwwwそこは負け認めるんかい!wwww
ち:それは俺冷静やからwww
瀧:そこはボケでも良いから来てくれよ、せめて
ち:いやね色んな角度から見てもお前の方がカッコいいわwwww
瀧:ツッコみづらいわ笑 確かに(お便りの通りちゅうえいも)顔ファンいますから。
ち:それは『ギャグファン』だな。
瀧:コウキはこの番組物足りないと思いますよ。なんなら音声の方が無しの方が嬉しいくらいで。ごめんねコウキ。
ち:公開録音とか来てもらえれば良いんじゃない?
瀧:たまんないすよ。じゃあガンダムの顔やっときましょうかね。
ち:ラジオで?
瀧:やっときましょうよ
ち:ガンダム


○テーマソング
ち:やってたけ?
瀧:なんで忘れてるんすか。作りましょうよ。
ち:お題もらってなかったっけ?
瀧:もらってないですよ。(7月と同じやりとり)フレーズの繰り返しで、ちょっと若い子のヒーローぽくしましょうよ。アンパンマンとか。
ち:若い子っていうか、こどもだよね。
瀧:コウキね。あと鮎とBBQ入れましょうか。美濃の人に聞いたんだけど、最近川沿いでBBQやる文化があるんだって。飛騨はやんないじゃん?
ち:それはいい着眼点。美濃の辺りのこどもたちの心を掴むには良いわ。コウキどこなの?
瀧:一宮です
ち:愛知じゃん
瀧:木曽川も近いし、川は繋がってるし、大丈夫!


○あなたの街の瀧上さん
ち:一通しか来てないです。コーナーの人気無くなって来たんじゃない?
瀧:ネタが尽きてきたんだと思うよ。

ち:俺新幹線乗り遅れたでしょ。でも間に合ったでしょ。なんでか分かる?
瀧:各駅の乗ったからでしょ?
ち:そう。品川駅2つホームがあるでしょ。そんで次のじゃないとギリ間に合わない! どうしよー! 来ない!!って思ってたけど、来ないホームで新幹線待ってた。
瀧:背中には来てたんだ。
ち:そうなの。最近お前みたいなことするようになったのやばいなって。
瀧:やめてくださいよキャラ取るの。しかも間に合うっていう。
ち:間に合っちゃったんだよね。お前より(キャラが)弱いしね。岐阜駅で会ってびっくりしてたよね。
瀧:絶対間に合わないと思ってたから。だから俺、新幹線の中でしっぺの練習したもん。
ち:俺も腕ほぐしてた。
瀧:まあだからちゅうえいもお手本として送って来てください。
ち:俺の場合送ったら俺が瀧上さんになっちゃうじゃん?
瀧:送って来たらいいですよ。選ぶかは分かりませんけど。
ち:ちょ選ばないとかいう笑いはいらんから笑
瀧:(笑)


○ED
ち:あと3回で100回ですよ。
瀧:今日97回か。
ち:ラジオの時間中にギャグをやり続けるのはどうですかっておたよりは結構来てる。
瀧:やっぱりギャグ祭りが一番良いんじゃないですか。お題も来てるでしょ。
ち:来てる。でも100個には足りない。
瀧:それはまあ厳しいけど、とにかくギャグやりまくるという回にしましょう。宛先は、~ハイフン!
ち:カッコいい
瀧:ありがとうございます。お待ちしております!