名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

16/07/31放送 #96 

○OP
ち:ズスクって日曜朝じゃない? 土曜に深酒しちゃうことが多くて、Twitterで毎回、始まる前に告知したいんだけど、昼に起きちゃうから告知できないのよ。瀧上のブログでやってよ。
瀧:やだよ
ち:頼むすけ
瀧:親に仕送り頼むときの言い方いいから。
ち:前日に告知してもいい?
瀧:いいよ。
ち:ほかほかの呟きしたいなあとか思ってたから……
瀧:ほかほかとかいいから呟いてくださいよ。

放送100回のお手紙、8月3日までにお願いします。


○結婚したいんやさ! 決勝戦
瀧:前僕結婚発表したじゃないですか。
ち:した!
瀧:で、このラジオで結婚したいんやさのコーナーあるじゃないですか。
ち:ある。
瀧:で、認定嫁候補の人がいらっしゃるでしょ。
ち:いる。
瀧:笑 ありがとうございます。で、決勝戦のお題が「瀧上の自己紹介ギャグをつくってください」だったでしょ(#88)。来ております。まずカナコ! まずわんおくろっく……のでぃーぱーでぃーぱーの……知らないんで飛ばします。
ち:お前そんなアレいる? パーソナリティー。
瀧:お前もいまパーソナリティー出てこなかったじゃん。
ち:もう想像で歌いなよ。

瀧:(認定嫁候補②まっちゃんから)瀧上さん結婚おめでとうございます。
ち:ありがとうございます
瀧:(お手紙を読み出す)
ち:いやお前が言うんかいってツッコんでもらいたかったんだけど。
瀧:お前も家族みたいなもんだと思ったから。
ち:……
瀧:なんか言ってくださいよ。
ち:黙っちゃった。
瀧:ひどいですね。
ち:はい!
瀧:『(概略)結婚発表を聞いて夜眠れませんでしたが、世間に知らせる前にファンクラブでお知らせしてくれたことは、ファンのことを思ってくれるのが伝わってほんとに大好きです。このコーナーも決勝まで行けて嬉しいです。優勝したいです!』ギャグ書いてません!
ち:え!!!
瀧:まとめさせてもらっていいですか。唯一ギャグを送って来てくれたので、カナコが優勝です!!!! 完全に消去法です!!!
ち:ギャグ面白かったとかじゃなくて!!?

ち:こんな決着の付け方……
瀧:みんな最後までお付き合い頂きありがとうございました。
ち:ほんとだよこんな道楽に付き合ってくれて


○あなたの街の瀧上さん
ち:このコーナーはうちの瀧上くんが天然なんですけど、それに負けないリスナーの天然エピを募集してるコーナーです。
瀧:いやいや。僕が天然?(ご冗談を……)
の流れが定番化

・母→蚊だと思って叩いたら糸くずでした
 父→弟を急かしてハイ、1、2、3!を1、3、2!と言ってました
瀧:お父さんの……これは天然ですかね? 天然でいいよ……
ち:オカンは?
瀧:天然。天然天然。
ち:つかれてる?


○ED
ち:今日、ライブ富山だけど(という体)
瀧:問題はあなたの地元ですよ。(チケットが捌けない)しかもですね、
ち:観光大使
瀧:そうですよ。なにやってんですか?
ち:オカンにポスター貼ってもらってんだよね。追加して追加して30枚くらい。あと何したらいいと思う?
瀧:ちゅうえいが練り歩く。一軒一軒玄関で踊って。草の根活動ですよ。
ち:三重はゆっくり動き出したんだよね。
瀧:もう下呂はですよ。
ち:頼むよ下呂は。
瀧:下呂ギャグもやるからね。
ち:GGね。
瀧:来てください!