名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

16/07/24放送 #95 

ふつおた:家族旅行で岐阜行きます。おすすめの場所おしえてください
瀧:うれしい!
ち:大使うれしい!
瀧:高山で『しらかわ』っていうラーメン屋に行ったんだけど、おいしくて。俺、東京出て来て食べたこってりの豚骨醤油とかがまあおいしくておいしくて、高山ラーメンの、あの中華そばはそんなに好きじゃなかったんだけど。
ち:お前の初めての豚骨ラーメンって東京?大阪?なの?
瀧:俺はね初めて住んだ祖師ヶ谷大蔵のね、おいしすぎてお前にもすぐ言ったよね。
ち:あーあそこね。でも俺、初めての豚骨はもう岐阜で体験してますから。昔ね、とっぱちからくさやんちきラーメンっていうインスタントの、
瀧:なになに?? インスタントラーメン?
ち:今思うと全然豚骨じゃなかったけど、そのときはなんだこれは!って衝撃で。
瀧:もっかい名前いいですか?
ち:とっぱちからくさやんちきラーメン
瀧:嘘みたいな名前ですけど。
ち:CMもやってたよ。調べたら出るから。
瀧:そんでね、(しらかわで)食べて。色んなサインが飾ってあるんですよ。おいしかったって大使のお墨付きも頂きましたよ。
ち:また食べ大使。
瀧:サイン書き大使って。
ち:気付いてもらい大使。
瀧:店長に今から帰るんですか?って声掛けられて。そうなんですよ!って答えて。(サイン来たか!って。)そしたら、また来てねー!って。ただの観光客だと思われてたみたいでそのまま帰ってきました。

・『とっぱちからくさやんつきラーメン』だった
・あと高山には、海外旅行客が選ぶお店で全国二位だったかになったハンバーグ屋さんがある
瀧:(おすすめの場所)ちゅうえいさんは?
ち:下呂はね、下呂駅から離れててタクシーなんですけど、まるはち食堂ってね。
瀧:あー
ち:瀧上も食べたくなるもんね。
瀧:東京行っても食べたくなる!
ち:あと言っときたかったんですけど、単独一発目昨日終わってんです(という体)
瀧:ほんとだ!
ち:うちの実家……って言いたかったんですよ。でもうちの母親は一般の人なんで。ここで話したか分かんないけど(#81)、俺んちにファンの人が来て、オカンが家に上げててその写真を送って来て。だからお客さんは、ちゅうえいの実家行ってもいいんじゃないかって思ってるかもしれないけど、
瀧:そっかあじゃあ先着20名まで!
ち:先着システムはいらないから笑
瀧:そうなんですか。お茶20杯までとか。
ち:無くなり次第終了じゃないから笑 べつに場所はね、下呂の人に聞いたら全員分かるからいいよ、
瀧:むしろ駅から看板欲しいよね。
ち:いいよ家の前とか通るのもいいけど笑 来てくれたらオカンは性格的に上げちゃうし、中に入るのだけはやめてください。
瀧:遠巻きにね、見るのは良いよね。あと石投げるくらいにして。
ち:そうするとうちボロいからすぐ壊れるんで笑 やめてください笑


○ギャグの時間
波乗りジョニーで自己紹介ギャグ
瀧:くしゅん!!(くしゃみ)
ち:おいふざけんなよ! 合いの手か??
瀧:合いの手みたいに出ましたけども……

・瀧上励ましギャグがほしいです
涙のキッスしんいちーろうー(桑田さんの真似をしながら歌う瀧上)
ち:モノマネが気になりすぎて入ってこない。モノマネはいいよ。
瀧:涙のキッスもういち~ど~
ち:もう一度やんなくていいから。
瀧:しかもしんいちろうって歌うとこ普通にもう一度って言っちゃった笑

・童謡でラバンバ
ち:昔話語ってる途中でラバンバでも面白いかも。おじいちゃんっ子ってネタあるでしょ……


○あなたの街の瀧上さん
・友人が小児科を「こじか」だと思ってた
瀧:僕も多いんですけど 読書は好きなんですけど、一人でこう読むんだって思い込んでて人前で声に出したとき違うよって気付くやつ。既婚者を「がいこんしゃ」って読んでたり
ち:それはね、俺も通った道です。
瀧:読んじゃうよね。


○田舎あるある
・夏になると色んな生物が川や田んぼから出てくる。そしてピシャッとなっている。特にカニ
瀧:わかるwww 
ち:あと、おたまじゃくしはカラっとなってるwww 
瀧:雨の日とか車でオトンに送ってもらう時にわーわーわーってなるときあるよねwwもう避けようがないときww
ち:道のいたるところにねwwwピシャッて表現良いなあ笑

・山を持ってる人がいる
瀧:うちも持ってますけど、東京の人はすごいとかいうけどそんな価値もないから。
ち:え! 俺もスゲーって思う。お金持ちって感じがあるから。
瀧:でも安いよたぶん。
ち:「たきうえ山」とか名前付けても良いわけ?
瀧:いいんじゃない? 知らないけど……まあ誰も呼んでくれないよね。田んぼもあるけど使ってないし、そうだ山の使い方考えよっ(閃く) でもじいちゃんが持っててじいちゃん死んだから…そこからなにもしてないから、まだあるかオトンオカンが売ったか。
ち:それか山も一緒に死んだか。
瀧:死んだかね。ナウシカかっ
ち:笑
瀧:たきうえランドみたいなの作ろうかなあ
ち:笑 莫大な資金がww
瀧:いや手作りでね。ブランコとか。
ち:いいんじゃない?たぶん3回生まれ変わってやっと出来ると思う。

・ロブスターハウスマンさん:無人駅が多かったので近くの商店で切符を売ってたりしました。昔は野菜と切符を一緒に買ってる人をたまに見ました。
ち:……
瀧:ロブスターハウスマンさんで黙んないでください。これは知らなかったなあ。
ち:あとそこそこ街だったから有人だったよね。でも高校生のとき、高山から下呂の間で無人駅どうしてんだろうと思ってたけど、そういうことなんだな。「大根と人参と岐阜~」って言って。
瀧:岐阜買えるんだ!?ってね笑
ち:「きのこの山美濃太田~!」とかってことでしょ。
瀧:そういうことなんでしょうね。すごいね!へえー


○ED
昨日の単独ライブ大成功だったじゃん?(という体)
ち:岐阜と三重がんばっちゅえい! たきうえは??
瀧:え?(せっかくのがんばるギャグ披露のタイミングを逃す瀧上)