名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

16/07/17放送 #94 

○OPギャグ:てんとう虫のサンバ(チェリッシュ)
瀧:恥ずかしがりながらやんないで。
ち:7月中は触れて行こうと思って……

てんとう虫のサンバ チェリッシュ  - YouTube


○おたより:ロブさんから
瀧:『8月の放送で100回を迎えるようです』と。
ち:ロブさん東京のライブも見に来てくれてね。Twitterフォローしてくださいって言われてる途中でエレベーター閉めて上がりましたけど。(ちゅうえいはロブさんにTwitterをフォローされているのを知っている上でフォロバしないと決めている #67)
瀧:『100回記念のラジオどうですか』って。
ち:まあ考えておきましょう。


○ギャグの時間
瀧:ほんとにいろんなとこで使わせてもらってます。
ち:だから裁判で訴えられたら、俺負けるよ。
瀧:まあここに投稿した時点でそれはちょっとご了承くださいということで……

瀧:俺はやっぱりギャグ恥ずかしい。あなたも体がついてかないとき恥ずかしがってるよね。
ち:いやほとんど恥ずかしいよ。最近、ギャグやるのが少し恥ずかしくなったんだよね。
瀧:ギャグマシーンが恥ずかしがってたらいよいよですよ。
ち:うそうそ! うそうそ!!
瀧:頼みますよ!


○あなたの街の瀧上さん
・天然の母が今年は天然を治すと宣言した3分後に天然やってました
瀧:才能ある天然ですね。
ち:お前も一緒に正月初詣行ったとき絵馬に天然治りますようにって書いてたよね。
瀧:最終的には神頼みになるんですよ。
ち:そんで3分後に全然違うおっさんにちゅうえい!って声掛けてたよね。
瀧:びっくりするくらい別人だったよね。
ち:どこが似てるとかないんだよ。俺黒のTシャツだったのに、おっさん白のポロシャツみたいなさ……

・天然に至るまでの瀧上の解説がこわいちゅうえい
瀧:たまにさ、寝ぼけてトイレ間違うみたいなさ……それがいつもあるみたいな。
ち:思い込みね?

・昔の上司、電話機の横の電卓を押しながら繋がらないと言っていた
瀧:電卓には電話番号が出てるんでしょうね。
ち:次の天然はちょっと毛色が違いますよ。

・ライブ会場に自転車で行ったのですが、ワンピースを着てしまい押さえながら走るのが大変でした
ち:俺らはないよねスカートは。
瀧:ワンピースはもちろんないけども……
ち:千鳥の大悟くんと飲んでね、俺あした朝イチで仕事だって言ったら「ワシもじゃ」って。んで、次の日の朝イチの新幹線乗り場の喫煙所で会ったの。大悟くん見たら、上革ジャンで下ぴっちぴちのかわいい花柄のスキニージーンズ穿いてたの。どしたの?って聞いたら「ちゅうえい、聞いてくれんか、ワシ今日品川までトランクスで来たんじゃ」って。「マネージャー(女性)に電話掛けて『できるだけ男っぽいズボン持って来てくれ』って言ったら、かわいい花柄のスキニー持って来たんじゃ。ワシ、これ穿いて今から広島まで行くんじゃ」って言ってた。タクシーの運転手さんも何も言わなくて品川で涼しいのうって見たらトランクスだったんだって。そんで2ヶ月後くらいにテレビ見てたら、広島行った先の大悟くんが宮川大輔さんにむっちゃいじられてた。


○お悩み相談:ペット飼いたいです! おかあさんをなんと説得すればいいですか?
瀧:ちゅうえいペット飼ったことあった?
ち:小さい頃あるよ。鳥。
瀧:あー山でお父さんが野鳥取って来たんだっけ? うちは田舎だからまあいろんなの飼ったけど世話するの最初だけなんだよね。あとはオトンが世話してた。だから……最後まで面倒見るから、の一点だよね。
ち:ペットって言うと可愛いだけみたいだけどね。責任を持って説得してみてください。


○ED:単独緊張する
ち:いっこもウケる保証ないもん!
瀧:ジャルジャルがフランス公演やって、フランス語でやって全部スベったって。
ち:そもそもジャルジャルは普通ともやることが違うからね……
瀧:日本でそういう状況になるの嫌だな~みんな笑ってね!
ち:合図出すからね!