名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

16/07/10放送 #93 

書き起こしの形式少し変えました

○OP
ち:結婚したんだよ? どう? 一人暮らしのときと何が変わった?
瀧:酒の量が増えた。
ち:増えたの?
瀧:発表とかプレッシャーで……


○6月のテーマ曲について:2歳のこどもが聞き入ってました!
瀧:繰り返し系いいですよやっぱり。『ちなみにうちの子はアンパンマンなどより岐阜ミーの方が上手です』だそうです。
ち:いい子だね。
瀧:いい子だね。じゃあ7月のテーマ行きましょうか。夏のワクワク感を出してほしいな。
ち:おっそうきたか。7月は俺の誕生日もあるよね……
瀧:それはお好きにどうぞ。

そして獣道に迷い込むちゅうえい。
ち:もいっかいいいですか?
瀧:いいですよ。
ち:チャンスくれるんですか? やさしいね。
瀧:やさしいですよ?


○中津川収録続き
ち:続いての街は~!って言いそうになった。加子母村かな?(中津川市の村)
瀧:加子母村行きません。
ち:続いてはあなたの街の瀧上さんです。

・母が玄関を自転車の鍵で開けようとしてました
瀧:だいぶ形が違いますね。
ち:お前なにカッコつけて言ってんの? 新幹線の改札に普通の切符入れてピンポーン!って引っ掛かってたよね?
瀧:基本的にぼーっとしてるんですよ。だからこのお母さんも、何も考えず差しちゃったんだろうね。
ち:何も考えずさしちゃったって言い方怖いよ。どこで気付くの?
瀧:本人じゃないから分からない。
ち:お前はじゃあ改札でいつ気付くの? 引っ掛かって、ハア?ってなってたじゃん。
瀧:うーん。あと色んなパターンがあって。
ち:あんじゃねえかパターン。
瀧:新幹線の改札に普通の切符入れちゃうのと、そのまま出ちゃうパターンが。時間差ピンポンだからさ、気付かなくって。俺が素早すぎるから、改札が俺の事ブロックできなかったんだよね。
ち:時間差ピンポン? ……何を言ってるの? リニアモーターカーの話? 改札ってその人の切符がダメなときに閉まるじゃん?
瀧:俺はぼーっとしてて、なんかくぐり抜けちゃったんだよ時間差ピンポンのせいで。駅員さんから「ちょっとちょっと! 切符!」って言われて。まだぼーっとしてるから「切符持ってます!」って言って。「持ってたらダメですよね?」って言われた。
ち:……お前なんて答えたの?
瀧:その通りだから「そうですね!」って言った。
(時間差ピンポン…改札を出るときに切符を入れず(?)ブロックされたのに気付かず通り抜け、後ろで改札がピンポンと鳴っている状態を言っている様子)

・つめかえを買いすぎてしまう
ち:俺もある! キレイキレイダヴダヴダヴキレイキレイみたいなときある。
瀧:肉肉野菜みたいに言わないで。
ち:漫画もあるよね。16巻が2冊あったり。
瀧:俺パタリロを集めてて、パタリロは表紙が全部似たような感じなのよ。32巻3つくらい買ったことありますよ。
ち:96巻じゃん?
瀧:足したらね?
ち:よう気付いたね?笑 ドラゴンボールは背表紙が並べると一つの絵になるじゃん? あれがあると分かるんだけど。
瀧:ちなみにちゅうえいさん何の漫画なんですか?
ち:俺? 忍空って漫画あんだけど……
瀧:wwwなつかしいなあwwwwごめん俺しか笑ってないですけどねwwww


○ED テーマ曲が…
瀧:難航してます。自分に対して厳しい姿勢は大事なんでいいとは思うんですけど。
ち:やる気出しても届かない気持ちってあるんだって思った。

・できた
瀧:さっきと差が分かんない。
ち:ここに来るまでの流れが悪かった。これ一発目に出してたら瀧上が天才って言ってくれてたと思う。
瀧:ただ途中でパンパンって(手拍子)叩いてたのは俺じゃないよっていうのは今言っときたかった。瀧上もノッて叩いてるって思われたら恥ずかしいんで。
ち:見捨てたの? 今のは結構いいと思うよ。
瀧:見捨ててはないけど。
ち:でも瀧上は腑に落ちてないよね? どういうテイストがいいか言ってくれよ。そしたら歌うから。
瀧:あ、俺に歌わすのかと思った。
ち:それはさせないよ。相方だぞ?

・結局歌わされる瀧上
ち:いい歌だったけど繰り返し要素がなかったから俺の勝ち! 来月また戦おう。
瀧:また歌うことになってるみたいですけど……まあ歌うとちょっとすっきりしたかな。
ち:結婚して大切な事って、大きな声たまに出しとくこと。
瀧:あなたよくカラオケ行ってますもんね。
ち:スカッとするから!


○ED
単独まで2週間きりました
グッズおしゃれだからグッズだけでも買いに来て!
あと三重と岐阜(下呂)はがんばって……