名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

16/07/03放送 #92 瀧上さん結婚報告SP 

壮大な始まり
ちゅうえい自己紹介ギャグ
(ツァラトゥストラはかく語りき)

「ツァラトゥストラはかく語りき」 'Also Sprach Zarathustra' Einleitung - YouTube

瀧「6月30日に発表した通り結婚させて頂きました…なかなか機会が無くて報告遅れたんですけど」
ち「なんで遅れたの? ファンクラブでは言ったっけ?」
瀧「ファンクラブと大竹さんのラジオでは言ったんですけど」
ち「色々教えてくれよ! こっから初めて聞いてる人もいるしよ!」
瀧「お相手が妊娠しておりまして」
ち「まずお相手のお名前教えてくれよ!」
瀧「なんで孫悟空みたいなテンション……こばやしあやなさんっていうあっちゃんのものまねしてる子で」
ち「キンタローがいるじゃん」
瀧「キンタローにあっちゃん対決で負けたんだよ」
ち (笑)
瀧「ここで結婚したいんやさ!とかやってたじゃん、それで……」
ち「まあそれは置いといてどこで出会ったのとか教えて」
瀧「ワラッタメ天国で見てくれてたらしくて。俺15時と17時間違えて遅刻したことあるじゃん、ゲンコツされたくないから遅刻してないよコントやってて。こんなに遅刻してるのに堂々としててなんてかっこいいんだろうって思ってくれたらしくて」
ち「真にうけちゃったの?」
瀧「そう。あとあと聞いたらタイプだったと」
ち「なんであとあと聞けたの? ちゅうえいです!」(シャッター音ES)
瀧「付き合ったのちってことですよ」
ち「あーなるほど。なんで付き合えたんですか? ちゅうえいです!」
瀧「あのー僕らのライブ見に来てくれたりして。そっからです」
ち「連絡先交換したんですか? どっちからですか?」
瀧「向こうから」
ち「向こうから! 教えたんですか?」
瀧「はい。どういう人がすきなの?って聞いたら、俺以外には狩野英孝って」
ち「笑 ナルシストのバカってこと?笑」
瀧「勘違いしたナルシストが好きとは言ってました」
ち「ほーーん でお付き合いしたと。え? ちょっと待ってそれいつぐらい?」
瀧「3年前くらいですね」
ち「ここだよ! 結婚したいんやさ!、こないだまでやってた!」
瀧「言い訳させてください! 付き合ったり別れたりしてたの。並行してたわけじゃなくて。結婚したいんやさ!のときは付き合ってなかったし、山ちゃんとの婚活合コンのときも付き合ってなかったです」
ち「結婚したいんやさ!はゴールしてないじゃない?」
瀧「だから早く言わなきゃと思ってて」
ち「どうすんの? やめてってこと?」
瀧「やめるのも申し訳ないなと」
ち「せっかくだからゴールまで行こうぜ!」
瀧「そうするとセンテンススプリング系になるでしょ」
ち「じゃあどうする? 友達になりたいんやさ!にする?」
瀧「1人決めて、じゃあもし俺が離婚したら、結婚する」
ち「だめ!!! 優勝した人が友達になれるにしよ。お前のよりはマシな案だと思うよ。残った3人はどう思ってるか知らないけど、結婚してる瀧上でも好きならさ。瀧上はいつか離婚するじゃん? そのときにアピールする権利があるよって」
瀧「離婚はしないですけどね! まあでもこのご時世だから、そういうのギャグにもならない感じがあるでしょ」
ち「あとね、これこどものラジオなんですよ……結婚は出来ないわけでしょ、友達になろうでいいじゃん。番号交換で。お前が大風呂敷広げたんだよ。こんな締め方ないよ」
瀧「じゃあプレゼントあげます!」
ち「番号書いてある?」
瀧「書いてない! 大切なプレゼントあげます」

→辞退もアリ、残った1人が優勝者。優勝者に私物プレゼントというルールに

ち「で。奥さん子供いるんだよね。いつ生まれるの? 俺より早いやん」
瀧「また発表するから」
ち「俺もすげーこども欲しいんだけど。ほんとは同級生にしたかったの」
瀧「1歳下くらいにはよろしくおねがいしますね」
ち「1個下ってやだなあ。相方のこどもがそうだといじめてくるでしょ? やーいお前の父ちゃんちゅうえい~って」
瀧「まあそういうふうに仕向けようとは思ってますけどね」
ち「ただ俺が流れ星ファンだったら、瀧上のことではらわた煮え繰りかえってるから。おめでとうは黙ってても貰えるから、ふざけんじゃねえってメール募集する! 俺は相方だから最初に報告もらったんだけど、そのときに俺から本当のおめでとう、もらっとるやろ?」
瀧「いやまあお前さ、覚えてる? 名古屋の楽屋で結婚することになったって言ってさ、お前腕組みしてひとしきり聞いて『まる』って言っただけだから。おめでとうは言ってない」
ち「いや俺さ、色々考えたのあの瞬間。こいつ流れ星の顔担当だよな? 面白くもないし、でも顔ファンは多いしってわーーー!って。おめでとうでまとめられない、合う日本語ってなんだろうって考えて。良いか悪いかで言ったら良い事だから、『まる』って笑」
瀧「それはおめでとうでいいでしょ」
ち「この報告を聞いてどう思ったかのメールは貰おうよ」
瀧「それは気になる。おねがいします」

瀧「30日までに色んな人に結婚報告した。伊藤英明さんにも報告したんです。俺は伊藤兄さん!みたいに呼んでるんだけど。で、たけちゃん問題ってあったでしょ、ここで。その続きなんですけど」(#83
ち「聞き間違いの可能性もあるかもって言ってたやつね。どうだった?」
瀧「LINEで活字で『おめでとう!』『たけちゃん!』『ほんとうにおめでとう!』『たけちゃん!』って返ってきて」(スマホをちゅうえいに見せる)
ち「ワハハ! おまえなに? たけだ?」
瀧「たきうえです。で、こんなに連発してくるならまだボケかもって思って、ここで初めてツッコんだの。『たきうえなんで、たきちゃんでお願いします(笑)』って。(笑)は保険で。そしたら『たきちゃんかい?』『ごめんよ』って返ってきて、申し訳ない事しちゃったなって」
ち「こんだけ絵文字とか♪とか!とか使ってくれてめっちゃ喜んでるじゃん。やったー!ってスタンプも使ってんのにテンション一気に下がっちゃってんじゃん」
瀧「俺もすごい嬉しかったんですけど、そこは申し訳なくて」
ち「でもこのタイミングなかったらさ、お前も言えなかったでしょ? これさ、下手したらお前が伊藤さんより先に死んでお前の葬式でたきうえって気付いてたレベルだよ」
瀧「いやいや笑 あともうひとつ問題があって、単独ライブもあるんで来てくださいって言って、そっちに返信が来てないことね」
ち「それはスケジュールの確認よ。それかショックで返せてないとか」
瀧「今回は結婚報告SPになっちゃいましたけど」
ち「どうなの? 結婚してみて」
瀧「なにがなにやらで、身体が追い付いてない」
ち「展開が俺より早いもんな。なんでも聞いて! 結婚兄さんやから」
瀧「それを言ったら俺もこどもは追い抜かしたんで兄さんですよ」
ち「こども兄さんね。そこは聞くし! 助け合っていこう」
瀧「全力じじぃの上林さんにメールしてね。地獄へようこそって言われてね。僕は地獄だと思ってませんけど」
ち「僕も思ってませんけど」

瀧「いつも単独でお世話になってるBSフジの局長いるでしょ。瀧上はアルフィーの高見沢さんになるんだと思ってたって言われて。ファンのために結婚もしないって。容姿は高見沢さんとか京本政樹さんとかGACKTさんになってこうと思ってます」
ち「授業参観とかも」
瀧「とかも。照明当ててね」
ち「いいお父さんですね。子供に作る弁当とかも、スワロフスキー入れてキラッキラにしたりするの?」
瀧「まあ弁当作るのは多分俺じゃないんで……俺の見た目だけはキラキラにしていこうかなと」
ち「で、お前の通った後は花が咲くの?」
瀧「咲かせましょう」
ち「かあっこいいね!! 単独は面白さは変わんないから来てね! 瀧上の覚悟が大きくなっただけだから。文字通り新世界だね。握手会にハリセン置いて、叩きたい人はスパアン!ってやっても良いってことにしない?」
瀧「俺はヤですけどね。思わずゲップ出ちゃった。嫌すぎて」
ち「形は変わるかもしれないけどそういのやろうよ! なにヘコんでんだよ! なんか地獄にいるテンションになってきたな」
瀧「ハリセンが嫌で。身長伸びそう」
ち「ふつう縮むでしょ」
瀧「たんこぶできてさ笑 単独来てください!」
ち「はっぴーちゅえでぃんぐ!」