名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

16/05/01放送 #83 

○OP
瀧「声枯れてますね」
ち「俺が風邪ひいて奥さんにうつして、治って、また奥さんからもらって、またうつして、もらったところ」
瀧「なるほど。永久機関ね」
ち「そう!」

○しゃべくりにゲスト出演した
瀧「しゃべくり007観てくださったんでしょうか? 伊藤英明さんが会いたい人いるってね。上田さんが誰ですか? ってふったら『ちゅうえい』って。上田さんが流れ星ねって言ってくれて俺も出られましたけど」
ち「出るとこのカーテンで寂しそうな顔してたよね」
瀧「お前終わった後、あんまそういうこと言わないけど、伊藤さんに番号交換したいって言ってたよね。いつもはそういうの俺が言うんだけどね」
ち「そう。俺たちで岐阜を盛り上げてかないと、がんばんないとって」(伊藤さんも岐阜出身)
瀧「そのあとも連絡来てね。飲みに行こうって。でも伊藤さん俺の事たけちゃんって呼んでない?」
ち「たきか、たけか微妙なラインだよね。分かんないから伊藤さんも誤魔化してるんじゃ? でもとんねるずの石橋さんには言ってたじゃん」
瀧「あれはTVだから。収録中にたけちゃんって言われたら俺もツッコんでたけど」
ち「スイッチを切った海猿には言えない」

ち「あと、しゃべくりのカーテン裏から見るとめっちゃ薄くて、向こうに透けてるんじゃないかとドキドキするの! みんなにこれだけは教えとこうとおもって!」
瀧「たまにTV初めて出た素人みたいな反応するよね笑」

伊藤さんと飲みに行けるのが感慨深い二人。TVに出てる俳優さんと話せる日がくるなんて……
ち「小さい頃から観てた人とね」
瀧「小さい頃からは観てないですけどね」
ち「すごい嘘言った」


○自己紹介ギャグ
いとしのエリー『♪笑ってもっとちゅえいちゅえ~い』
瀧「桑田さんのモノマネもして!」(ちゅうえい頑張る)「いいね!」
ち「いいけど似てないね!」


○あなたの街の瀧上さん、略した方が愛着がわくのでは?
瀧「台本もねちょっと略されてんですよね。『あなたの街の瀧上』って」
ち「あとはさん入れるだけw」
瀧「でも俺らだけの問題じゃないんですよね。ロブスターハウスマンさんにも聞かないと」(コーナー発案者なので)
ち「いいよあいつは。もう俺らのもんだから」
瀧「あなたロブスターハウスマンにはやけに高圧的だよね」
ち「高圧的じゃなくて、怒って伸びるタイプだと思ってるから」
瀧「自分の事は褒めろっていうくせに」
ち「人にはタイプってものがあります」


○ロブハウからお便り
ち「あ! ロブハウ。2通目も! ロブハウ」
瀧「アメとムチ使い分けますね」
ち「まあロブハウには俺の葬式来てもらいたいって思ってるからね」
瀧「あの(首から提げる)ロブハウですって段ボールも持ってきてほしいよね」
ち「そんで一緒に燃やしてほしい!」
瀧「よく燃えそう!」