名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

16/04/24放送 #82 3/27公開収録③ 

瀧「今日3回目の収録ですねー。もう夕方ですけど」
ち「さむい!」
瀧「半袖ですからね。肘粉吹いてますよ」

○あなたの街の瀧上さん
瀧「二つの言葉が混ざるのはあるよね」
ち「思いついたと浮かんだが混ざっておもいつかんだとか言ってた」

瀧「NHKの収録、Rの法則前に歯を磨こうと思った。そんで歯磨き粉が泡立たなくて。よく見たらニベアだった」
ち「それはどこで気付いたの?」
瀧「楽屋帰って狩野英孝にこれなんですか?って言われて。ニベアだよって言って。そこで。死のうと思った」
ち「有数の天然に言われてね」
瀧「狩野英孝は人の天然めっちゃばかにするよね」

・スベり倒し客席に「お返しします」をやってしまうちゅうえい

・上りの新幹線、関西は駅を刻んでるのに名古屋で降りそびれると新横浜にまで行ってしまうのが怖いちゅうえい
瀧「前、笑い飯の西田さんが降りそびれたことあったよね。寝てたけど名古屋過ぎた瞬間目が覚めちゃって、のぞみが駅を通り過ぎるたびここで降りたい…って思ってたって」
ち「新幹線の中を名古屋の方に向かってちょっと走ったって」

冠番組1発めで遅刻したちゅうえいの話
ち「あれは……ごめん」
瀧「しかも二回目も遅刻したよね。みんな面白い言い訳待ってるって言ってプレッシャー掛けてたら、タクシーで着いたちゅうえいが顔面蒼白でいっこも面白くなかった」
ち「そのせいであの番組すぐ終わったよね」


○お悩み相談
瀧「借金が返せないとかはダメです」
ち「それは俺が個人的に聞きます」
瀧「ちゅうえいさん一時期ありましたよね」

○田舎あるある
水や空気がおいしい
瀧「東京に一度行って比較ブツが現れると分かるよね」
ち「だから東京に一回行きましょう!」
瀧「お悩み相談じゃないから!」

瀧「たぬき死んでるもあるある」
ち「いのししも?」
瀧「いのししは死んでない。田んぼを荒らすんですよ。通った後がミニ四駆のコースみたいになってる」
ち「それは俺わからんなあ~」