名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

16/09/25放送 #104 

○OP
瀧:目の前には岐阜銘菓、登り鮎が。
ち:鮎菓子。
瀧:懐かしいね。食べながらお送りしてます。そう言えばさ、あれ放送されてるね、ENGEIグランドスラム
ち:内村てらすとか。
瀧:あと体育会TVで俺の剣道が。
ち:いよいよ? 何ヵ月くらい前に録ったっけ?
瀧:結構前に録って。ここでも言ってたじゃないですか、そろそろ流れますよーって。(#87)そっからだいぶ空きました。やっぱりオリンピックシーズンは春日が活躍してたじゃないですか。
ち:どういうこと?
瀧:フィンスイミングとか優先されて。
ち:そこは別に選手が出てるわけじゃないんだ?
瀧:そうそう。やっと流れましたよ。いや負けたから小川直也さんに。そのまま流れないならお蔵入りになってほしかったけどね。
ち:そう思うとえらいもんでまた流れるんよね。
瀧:ここでしか言い訳できないんでさせてください。
ち:子供たちにそれ言ってどうするの笑
瀧:いやね、街の喧嘩自慢が、ボクスィングを習ってね。そこから奥深さを分かってくんですけど、
ち:ボクスィングを
瀧:ボクスィングを……(ちょっと省略)
ち:俺よう分からんけど、最低限ルールがあるんよね。
瀧:だから押し押し剣道みたいになってね。
ち:押し押し剣道笑 新ジャンル。
瀧:押し押しでも負けてるし。
ち:どっちでも負けてんのww
瀧:そうww小川さんもあと2ヶ月くらいみっちり習えば、逆にセオリーが通じるようになって戦いやすくなるというか。俺はインターハイの選手と練習してて、スピードの速い面とか小手をいなしてどうカウンターを入れるかみたいな技練習してたから、遅い面で来られるとリズム崩れまくって。まあずっと言い訳なんですけど……
ち:防いで一旦体勢戻すときに面が来たみたいな。
瀧:そうそうそう
ち:それが普通の剣道の間合いだと有り得ないわけね。
瀧:まあそんな感じで。かといって小川さん対策をしてもっかいやりたいわけでもなくて。それだったら原田さんとか金田とかとやりたい。金田には練習試合には勝ってたりしてるから……
ち:聞いててずっとカッコ悪りいよ、さっきから。朝から子供に何聞かせてんだよ。
瀧:おっさんのカッコ悪りい話ですよ。
ち:プロの人とかに負けるって話してるじゃん。俺もこないだ変顔対決あってね、絶対王者ワッキーさんなの。Aブロックはアイドルとか男の子と女の子と俺とで。Bが松本明子さんで、Cがワッキーさんなの。普通、決勝で俺と松本さんとワッキーさんになるじゃん。でも対決方法がさ、お返し変顔っていう、MCの子が変顔して来てそれに変顔をするっていうやつで。出場者が変顔をし合うわけじゃないのよ。俺のとき、MCの子がガンダム顔してきたの。良かれと思ってだろうけど、でも俺はガンダムで返すじゃん、俺のガンダムが弱くなっちゃうわけよ。
瀧:良かれと思ってだよ。そこは本物の強さを見せつけなきゃ。
ち:それはそっくりそのままお返しするよ!
瀧:剣道はちゅうえいの変顔と違って……全然違いますから。顔芸と同じにしてほしくない。
ち:漠然としたことしか言ってねえよwww二人とも悔しい思いをしたと。
瀧:悔しいね。プロならこんなこと言ってちゃダメなんですよ。なにがなんでも勝たなきゃ。
ち:俺もMCの子にガンダムやらないでねって前もって言うくらいしとかないと……それがプロだから(?)
瀧:それで呼ばれてるわけだから。
ち:負けちゃだめだね。
瀧:グラップラー刃牙って格闘漫画あるんですよ。空手とか喧嘩のすっげえ強い人が出てくる。その喧嘩の強い人は、路上で不意討ちに遭っても対処するんですよ。
ち:どんな状況に遭っても勝つ。どんなシチュエーションでも勝つのがプロですから。
瀧:ということは、流れ星はプロじゃない。
ち:素人。
瀧:そんな素人二人のラジオ、今日も聴いてください。
ち:誰が聴くかっ


○1時間目
瀧:9/25なんですよ。テーマソング作ってないなと。
ち:もう9月終わるやん。どこで流すの?
瀧:今でしょ。
ち:今日のEDってこと? それで終わり? そんな燃費の悪い話ある?
瀧:9月だから秋っぽいのが良いなあ。栗とか梨、子供が好きそうな感じ(繰り返しのフレーズ)で入れて。
ち:やくそく?
瀧:やくそく。繰り返しで。元気な感じで。
 (歌う)
瀧:急に曲調変わりましたね。びっくりしましたけども。
ち:8月から9月に替わるという感じで。それくらいテンション変わるから。瀬川瑛子をイメージしました。
瀧:瀬川さんなんすか?そこは感じなかったですけども。この曲を今日のEDから流して。10月になるまで。
ち:だからここの回しかねえじゃねえかよ。
瀧:そうなんですかね。
ち:なんなんだよ。


○ギャグの時間
瀧:ここのメール数が半端ない。ほぼらんらんだったりするんですけど。もったいないからストックしてるんで、ペース落としても大丈夫です(すごい)。それではサヤちゃんから。
ち:チャレンジ一年ちゅえい!
瀧:アホっぽくて良いですね。一年生感もあって。
ち:あれに似てる。ジャポニカ学習ちゅえい! ピッカピッカの! 一年ちゅえい!(思い出す)
瀧:良いじゃないすか。
ち:あるよこれ! これに似てるんだ。書いとくからペン貸して。
瀧:スマホにメモっといてくださいよ。
ち:ちょっとちょっとボールペン貸しててよ。俺書いとくから進めといて。
瀧:なんだよぉ(怒) 次、ラジオフィッシュの、
ち:こないだねすごかったよ。街歩いてたら小学校2年生くらいの静かそうな女の子が歩いてたんだけど、その子から音聞こえるからちょっと近づいてみたら、良い発音でperfect human歌いながら歩いてたの。真面目そうな子が。ほんとに流行ってるよ。ナ!カ!タ!ナ!カ!タ! I'm a perfect ちゅえまん……ちょっと文字数多いな。
瀧:中田って言ってるし笑 ちゅうえいで良くないすか。
ち:それいいね
瀧:後輩のネタパクるってのもね。これ良いと思いますよ。これも。
ち:(笑点テーマソング パンパカパカパカ、ちゅーえい♪)あっ、あれもいいんじゃない、(締めのテーマソング パフ!の部分をちゅえ!に)
瀧:ああwwwwいいですねwwwwいいじゃないすかwwww(ツボ)


○3時間目 あなたの街の瀧上さん
ち:『時計を見たら38分だったのであと2分と思いました。即座になんでやねんとツッコみましたが、授業中いつもあと何分かとやってるのでその癖かと。』これどうすか?
瀧:良いね。かわいいね。ツッコんでるのが。なんでやねんってツッコんで、なにがやねんってことでしょ。良いよね(モグモグ)
ち:その前に鮎菓子飲み込んでもらっていいすか?
瀧:ひさしぶりで(モグモグ)
ち:おいしい?
瀧:おいしい。

・バイト中の言い間違え。230円→230人/お箸お持ちですか?カードお付けしますか?/6600円を6000円、500円、100円
瀧:最後のどういうことwwww
ち:手に持ってたんだろうね。お箸とカードのやついいね。
瀧:疲れてたんだろうね。
ち:最後のもいいね。
瀧:これも持ってたの見たまま言ったんだろうね。
ち:さすが天然の解説先生。分かりやすいですね。鮎菓子食べて頭に糖分が行ったから。
瀧:もうスッキリしてますよ。

・友人が録画番組を見てるのにdボタン押してました。
瀧:なるほどね。天然の人って、集中しちゃうと周りが見えなくなるって言うか。一点集中型なんすよ。
ち:ゾーンに入るってこと?確かに単独前それぞれで練習してて、瀧上が「うるせえ!ちゅうえい!」って言うから、見たら後ろで流れてた幕間の映像の俺の声に対してツッコんでたよね。
瀧:映像の声がうるさかったんでしょうね。本物そっくりに聞こえた。
ち:本物だよ声は。

ち:以上でございます。
瀧:みたいな感じでよろしくお願いします。(謎のやりとり)


○ED
ち:来週から10月ですよ。
瀧:あっという間だねえ
ち:あっという間だねじゃないでしょ。お前子ども産まれるんだろ。
瀧:あ!! 完全に忘れてた!! そうだ! 子ども産まれちゃうよ!! やばいやばい!!!!
ち:だから来週か再来週には出産報告してるかも。
瀧:やばい! パパになってんだ!
ち:お前パパになっちゃうんだよ。予定日はいつなの?
瀧:10/4とかなんだけど基本一週間くらい前に生まれるんだって。
ち:お前パパになるのよ。俺食わせてけるの?
瀧:いやなんでお前食わさなきゃいけないんだよw
ち:いまほんとに忘れてたでしょ。あっというまですね~みたいなこと言って。
瀧:寒くなってきたなーって。ほんとだ。パパなんだ。何やってんだ俺。鮎菓子食ってる場合じゃねえ。
ち:鮎菓子は食ってても良いけど。名前は絞れて来てんの?
瀧:名字とかねえ入れると画数変わって来んの。バランス悪かったり、これムズいんだぁぁ~ 急にテンパり出した。現実突き付けられた。
ち:目ぇ覚めた?すっげえ喋るじゃん。
瀧:覚めた。いや喋ってないと落ち着かなくなってきた。俺、瀧上伸一郎ってんですけどね。じいちゃんに「言い忘れてたけどお前の名前、最高の画数やと思ってたけど一画足りんかったんや!」って言われたんだよね。
ち:はははははwwwwww
瀧:結構よく育ってから言われた。19歳くらい。
ち:遅いわってww
瀧:伸一郎って結構抜けてる名前らしくて。
ち:それ、瀧上と合わせるとでしょ?
瀧:いや。ハマカーンの、神田伸一郎っているじゃないすか。伸ちゃんも抜けてるじゃないすか。
ち:漢字も全く同じだもんね。あの漢字の伸一郎がマズいのかもね。
瀧:かもね。あの伸一郎見ててマズいなって思った。
ち:多分あっちの伸一郎もお前見てヤバいなって思ってるよ。
瀧:隣の伸一郎は青く見えるみたいなww
ち:はははwwww伸一郎は気を付けて下さい。俺考えてあげたじゃん?千に優しいに恵むで。
瀧:なんて読むんだっけ。
ち:ちうえ
瀧:だから「たきうえちうえ」はね、いじめられますから笑
ち:はいはいはい笑