名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

16/01/24放送 #69 

・ち「2016年初収録です」
 瀧「溜め録りだからね」


・ち「カラオケ大会のイベントが岐阜であったんだよね。ゲストで呼ばれて」
 瀧「ギフニ―ランドをやったけどまあスベるって言うね。俺は『おじいちゃんおばあちゃん多いからわかりやすいネタに変えよう』って言ったんだけど。ちゅうえいとマネがね」
 ち「『岐阜やぞ?』って。岐阜でやらんとどうするって。まーいつかはやってただろうから」
 瀧「アナウンサーさんが『いつもはもっとウケていると思いますけれど』って謎のフォローしてくれたよね」
 ち「俺も普段は返す刀でコンパスおじさんのギャグとかやるけど、動揺しすぎて『なにいってんですか~!』で終わっちゃったよね」
 瀧「まあその模様が放送されるみたいなんでね、28日観てね、俺らのギフニ―ランドの模様も観れると思いますから」
 ち「観れるかな? 編集されてんじゃない? ダイジェストで。『流れ星も、ネタをやってくれたよ!』みたいな……静止画で」(静止画の話→#68)
 瀧「観れるかも! しれませんから笑 みなさん観てみてくださいね」


○お悩み相談:第一印象で気を付けるには?
 ち「大きな声って大切だと思う」
 瀧「後輩でも多いけど自分の名前ははっきり言ったほうがいいと思うよ!」


○来てほしい生き物
 サメ・ちゅうえいの友達・ロブスターハウスマン
 ち「生き物ね、みんな! 人間はまあ生き物だけど。読んだら来ちゃうから!」
 瀧「ちゅうえい! 太陽!」
 ち「熱い! 帰れ!! 今太陽押したからめっちゃ手やけどしてる」


○岐阜ミー聴いてたら岐阜に詳しくなりました→岐阜の名産品言ってみよう
 ち「ちゅうえい」瀧「瀧上」「伸一郎」ち「ちゃんと言お。そういうの無しで」

 ち「俺ら飛騨高山だから、美濃のことまだよく分からないけど、岐阜全体をこのラジオ聴いたら分かるように、そういう存在になっていけたらいいよね」
 瀧「すごい良い事言ってますよ。うん。あ! 美濃地方だ!」
 ち「よく分からんぞお前! 帰れ! 今はこんな感じです」
 瀧「可哀想ですよそんなこと言ったら。とぼとぼ帰っていきましたよ」
 ち「足あるんだ美濃地方」
 瀧「ありますよ。肩も落として」
 ち「肩もあるんだ」