名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

16/05/29放送 #87 

・ちゅうえいの自作ギャグが投稿ギャグよりクオリティーが低いと文句を言う上
瀧「もう…あれやってよ、あれ。サザン(#83)」
モノマネ付きの笑ってもっとちゅえーいちゅえーい


○お悩み:時間にルーズな友達どうしたらいいですか
ち「集合時間より1時間早い時間を言えばいい」
瀧「同じように遅刻して待たす方が良くない?」
ち「投稿者が、待たしてる時間が楽しくないから……1時間早く言う方がよくない?」
瀧「でも次2時間遅れてくるよ。いたちごっこ。そういう芸人とかいたよね」
ち「磁石の佐々木ね。ただ俺らも昔遅刻多かったからね。正直ナメてるだけだったから。どうせ怒らないでしょって」
瀧「そうなんだよね。だから僕らは遅刻ルールがあって、前まではげんこつだったんだよね。ただ最近はげんこつが強くなりすぎちゃって、頭がクラクラしてきたから『しっぺを3回思いっきり出来る』に変更になったんだよね。ちゅうえいさん、めっちゃしっぺが上手いんですよ」
ち「上手くなったよね。瀧上が遅刻多いから、機会が多くなって上手くなった」
瀧「日本でも有数のシッパーですよ」
ち「シッパーっていうの笑 俺、コツ見つけたの。あーでも言いたくないなあ」
瀧「なんですか! 教えてくださいよ!」
ち「当たった瞬間に引くの。引きながら降ろすの。肉をそぎ落とす感じ。まあ俺はシッパーとしてのセンスがあったから出来たけど、お前には出来ないよ」
瀧「そっかー俺も早くシッパーになりてえなあ。てことでなんかルール決めたら? 遅刻したらアイスおごってねとか」
ち「細かい事決めてストレス溜まるんだったら友達辞めてもいいと思うよ」(ドライ)
瀧「まあねーおごりルール一回やってみたらいいと思う。お互いにイーブンなルールだからね」


○いきなりソング
モー娘。風でお願いします
瀧「なんか最近の方のモー娘。ぽい感じかな?」
ち「そうだね。モー娘。……っぽいです笑」
瀧「ちゅうえいさんが言うならそうかな?」
ち「おはスタこぶしファクトリーのれいちゃんと一緒にやってたでしょ? ハロプロっぽさは出たと思う……」

瀧「もう一曲行きましょう! ロブスターハウスマン」
ち「……」
瀧「何か言って!」
ち「え? もう一曲行くの?って思った時点でスイッチ切れてた。一日一曲じゃないの?」
瀧「聖飢魔Ⅱ風にね。デーモン閣下がいるバンドなんですよ。閣下めっちゃ歌上手いんすよ。ね! ちゅうえい閣下お願いします」
ち「ハッハッハ!! お前を飛騨美濃観光大使にしてやろうか~!」
瀧「わー! もうなってます~!」


○あなたの街の瀧上さん
洗顔フォームと歯磨き粉はチューブ状なので間違いますよね
瀧「あるよね~」
ち「あるの? ニベアの他にもやってんの?」(#82)
瀧「洗顔フォームで歯、よく磨くんですよ。洗顔フォームは蟹みたいになる。泡が凄い! 苦いとかじゃなくてもう泡が凄いの。蟹になったら洗顔フォーム」
ち「だそうです」


ふつおた:武道選択で剣道を取ってます。剣道の魅力を教えてください!
瀧「これ5月放送でしょ? 体育会TVが放送されてると思うんですけど」
ち「お前出てた?…て言えるようになっときたいね」
瀧「僕の友達でほんとうに強い人がいるんだけど、ボクシングと似てるんだって。そんで相手を数値化して戦ってると」
ち「言ってる事が頭いいよね」
瀧「そう。で、前半で相手の癖を読むの」
ち「完全にボクシングだね。全部前半で見つけてから、後半で倒してく」
瀧「そう。俺も意識し始めて。そうすると後半はどんどん相手の心を読んでく作業になってくの。俺もそれで、試合前に体育会TVで金田の動き読んでて、でも負けたね」
ち「それはなんなの?笑 わざと金田はお前に動き見せてたの?」
瀧「いや違う笑 多分俺がもう小手打つぞって出てたんだと思う笑」
ち「試合前に相手見とくのは結局重要なの? でも前まではやってなかったんでしょそういうの。格上の人と戦う時はチャンスは序盤にあるのかもね」
瀧「やってなかった! 前までは自分の技をガンガン押し付けてた。体育会TVは2分だから、まあがむしゃらにいくのは有利なんだけどね」


○ED
結婚したいんやさ!敗者復活お願いします