名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

16/05/22放送 #86 

○OP 大使うれしい
ち「あっ! 紹介が遅れました、飛騨・美濃観光大使のちゅうえいです」
瀧「あっ~~どうも! 飛騨・美濃観光大使の瀧上です」
ち「こっちでしたね^^正式な紹介は」
瀧「ね~ぜひ大使と呼んでいただきたいですね! さあ大使!」
ち「お! どうした大使?」
瀧「お便り来てるんで紹介しますね! 瀧上さん、ちゅうえいさんこんにちはー」
ち「大使ね。大使、大使こんにちはね」

・名古屋に流れ星の5m×5mのパチンコ屋の看板(キ○グ観光)があるらしいが二人は見たことがない
瀧「名古屋行くと俺たちも売れてんのかなって錯覚する」


ふつおた:見ると嬉しくなる光景は?
ち「新幹線に乗って東京行くと富士山がばーん!と見えるでしょ」
瀧「まっっったく同じこと言おうとしてた」
ち「とりあえず最後まで言わしてもらっていい? 瀧上大使はなんなの?」
瀧「瀧上大使は富士山見るとテンション上がるなって話」
ち「俺は違う、雲がかかってないときの富士山だけテンション上がるって話」
瀧「あーそういうことね」
ち「瀧上大使が横から入ってくるから」
瀧「ごめんねちゅうえい大使」
ち「瀧上大使は?」
瀧「今言ったけどさ……富士山通るあたりって寝ててもさ、」
ち「眠り大使ね」
瀧「瀧上眠り大使…瀧上が眠り大使のときに、富士山撮るのにシャッターの音がするでしょ。で、ああいま富士山の感じなんだなってテンション上がる。すごいのは富士山側の窓にまで外国人は来ることね」
ち「一回俺、席取られたときあったよね? 覚えとる?」
瀧「取られたというか笑」
ち「俺が窓の外見てたら外国の人が富士山の写真撮りに来てね、俺のほっぺに腕が掠るぐらいカメラ寄せて来て、ほっぺむにゅーってなったの。だから撮るときだけ席変わってあげるよって感じに譲ったんだけど、伝わらなくてそのまま席取られちゃった」
瀧「名古屋までね」

ち「昼の月見てもテンション上がる。あと俺らのマネが、俺らが生まれる前に流行ったシティって車見かけたときめっちゃ上がってたよね」(田村マネの真似)

ち「あとまた富士山だけど、飛行機で通るときこないだ真上を通ってね、穴(火口)が見えたの。お前は寝てたけど」(なぜか田村マネの真似)
瀧「えー! それは見たかったなあ」


○ギャグの時間
BABY METAL自己紹介ギャグ作りましたと言われ
瀧「自己紹介ギャグに局地的人気曲はどう? 世間的な認知度が…」
ち「でもベビメタは局地的人気じゃなくなってて、音楽フェスの人とか集まって来てるもん」
瀧「でも音楽フェスだって局地的だから。お笑いみたいなもんだからなあ」
ち「まだありますよ。FIELD OF VIEWの『突然』」
瀧「いやーーーー懐かしいな知ってるかなFIELD OF VIEW
ち「俺泣きそうになって来た。高校のとき下宿しててさあ、近くにダックっていうアヒルのキャラクターのカラオケがあったの。当時のカラオケって、コンテナを地面に並べてそれが一個一個個室になってて、おれよくそこでFIELD OF VIEWの突然歌ってたなあ」
瀧「歌ってた? なんだろう、お前の歌う人たちみんな解散してるね」
ち「SMILEとかね。でも椎名林檎さんはしてないから…」

早見優の『夏色のナンシー』で
ち「俺これしらない」
瀧「俺知ってるよ! ベビメタよりは伝わるんじゃない? 恋かな~」(ノリノリ)
ち「こいかな~ちゅえ」
瀧「なんだそのやる気のなさ! 声がちっちゃい!」
ち「しらないもん」
瀧「大使だろ!! どうも! 流れ星の瀧上です!」
ち「こいかなー…」
瀧「だめもう詰まっちゃった! 練習ね大使」
ち「大使練習きらい~」

瀧「だめですよ! ちゅえみ優! 練習してください」

 

field of view 「突然」 PVfull - YouTube

早見優 夏 色のナンシー - YouTube



○あなたの街の瀧上さん
瀧「今回もいい瀧上たちがいましたよ。安心です。いつでも瀧上をみんなに譲れるなと」
ち「やめてよ。そんな締めのコメントあった?」
瀧「いや大使としてね。次回もみんながんばってほしいですって」
ち「いやなんなのその感想を述べるコーナー」
瀧「みんながんばってくださいね」


○雑学:獅子女は何と読むでしょうか
ち「鬼嫁。メスライオン。チーター。水前寺清子さん」
瀧「正解はスフィンクスでした」
ち「えー! ていうかスフィンクスってメスなんだ?」
瀧「まあ違う可能性もありますけど」
ち「じゃあ獅子に山でピラミッドとか?」
瀧「獅子は関係ないでしょw獅子女 横 山とか…」
ち「もうロールプレイングのヒントみたいになってるw」