名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

16/10/02放送 #105 瀧上Jr.誕生SP 

○OP
ち:ふつおた沢山あるから読んでいい? 『山口県でも放送開始、おめでとうございます。山口は土曜の夜放送なのですが、1日早いんですか、6日遅いんですか?』
瀧:たぶん6日遅れですね。
ち:さらに今回、瀧上さんから素晴らしい報告があるということで。
瀧:なんとキッズスクール3年目突入しました!
ち:ああんそれも素晴らしい! 素晴らしいですけど。
瀧:あ、もう1個、ついに最近新しいポンプフューリーを買いまして。
ち:ちがうちがうちがう! あとそれはそんなに素晴らしくない!! 赤ちゃんが生まれたの! 瀧上の!
瀧:言っちゃいましたじゃん笑
 (音楽が流れ出す)
瀧:あっなんですかこの音楽?
ち:はいご一緒に! こんにちは、赤ちゅえい♪ おめでとうございます。
瀧:うるせえよ。ありがとうございます。素敵なBGMも流して頂いて。これ9月29日に録ってるんですけど、昨日の28日に生まれまして。ほんとにすごいと思ったのが、僕ら最近イベントやラジオで地方行ってること多くてなかなか東京いないじゃないですか。ほんとにその週で言うと、その日しか東京いないみたいな日だったんですよ。凄いタイミングで生まれて来てくれたみたいな。びっくりですよね。めっちゃ空気読む子だなと思って。
ち:瀧上と違ってね。
瀧:僕に似たんでしょうね、空気の読み方は。
ち:じゃあお祝いコメント沢山来てるので読みましょうかね。今日しか読めないんでね。


○お祝いコメント
・どちらに似てますか?
瀧:赤ちゃん、僕似ですね。
ち:いやいやみんな言うんだってそれ。
瀧:ほんとに嫁も認めてるもん。全部僕似だって。口とかアヒル口だし。
ち:お前アヒル口なの?
瀧:アヒル口じゃないですか? 分かんないけど。口の形とかよく似てるの。
ち:お前もう親馬鹿始まってんな。
瀧:いや始まってない。あと、寝るとき、こう……片手を顔にかざしてヴィジュアル系バンドみたいなポーズして寝るんだけど……ほんとなんだって! あとで写真見せるけど。(瀧上さんのブログ2016/9/30参照)
ち:笑 見た見た笑 あれ寝てる写真なの?
瀧:なんか気に入ってるみたいで、よくしてるんだけど。
ち:「どうもちうえですよろしくお願いします」(神妙な口ぶり)みたいな。
瀧:ちうえじゃないんですけど。もうナルシスト入ってんなって思って。

・私の出産の時、立ち会いはおろかもうすぐ産まれるという電話をしたのに誰も来ず、赤ちゃんと二人で頑張りました。
瀧:それ最近聞いたんだけど、産前産後の2ヶ月って奥さんはすごい覚えてるんだって。だからその、旦那が来てくれなかったとかスゲーずっと根に持つんだって。だから産前産後の2ヶ月は、相当旦那的に頑張った方が良いというか、逆に頑張ったらスゲー感謝されるんだって。だから投稿者も、なんで旦那来てくんなかったんだよって思ってるんだろうなーって聞いてたんだけど、そう! 俺立ち会えたんですよ。立ち会えて良かったって。
ち:そうすね
瀧:東京にいたと言っても、ライブがあったんですよ。それを急遽休んで。皆さんには申し訳ないです。俺が病院に着いた15分後に生まれて。
ち:そんな早く生まれるの!?
瀧:相当な安産だって。その日の朝に破水して、夕方6時に生まれて、相当早いって言われて。
ち:早いんだ! 俺破水したことないから分かんないけど。もちろん、めでたいことだから言ってもしょうがないけど、ライブ休んだじゃん? 瀧上のこと見に来てくれたお客さんもいたから。
瀧:ほとんど俺のお客さんだから……申し訳なかったです。
ち:いやお前のお客さんほとんどいなかったけどね。
瀧:それも悲しいですけど。
ち:それでライブ中に瀧上にテレビ電話繋いでね。どれくらいの大きさですか?とか、女の子ですか?とかやってね。
瀧:やめてくださいよ、電話で俺に天秤ちゃん振るの。
ち:そう天秤ちゃんで教えて!って。あれどこでやったの?
瀧:なんか集中治療室みたいなとこで。しかもね、俺、緑のなんか帽子とか被らされてやったんですよ。
ち:手術着みたいなやつ。あと俺が看護師さんに(電話を)代わってって言ったら、ほんとに代わったじゃん? その看護師さんが凄いよね。
瀧:俺もライブ出られないって負い目がありますから、色々サービスしようとしたんですよ。
ち:あそこむっちゃウケてたよ。
瀧:ほんとですか。よかったね
ち:俺も看護師さんに、「相方のちゅうえいと言います」ってちゃんと自己紹介して。お前が芸人さんだってこと、看護師さんは知ってたの?
瀧:どうなんやろね?
ち:看護師さんに「おめでとうございます」って言われて、俺も「ありがとうございます」って言って。俺が生んだわけではないけど。そんで「俺も今度お邪魔させて頂きます」って言ったら、看護師さんが「あっそうですね! 午前9時から午後8時までです!」って時間教えられたよ。
瀧:そりゃ仕事ですから、看護師さんも。
ち:よくあの場で出てくれたよね。
瀧:そうですよ。電話してるのも天秤ちゃんしてるのも、嫁に全部動画で録られてましたからね。
ち:産んだ直後の奥さんもケータイ片手に動画録ってたんでしょ?
瀧:大したもんですよ。
ち:すばらしいよ。産前産後の2か月覚えてるなら奥さん、その光景も覚えてるわけでしょ。
瀧:多分ね。だから、良い景色に……なったのかな?笑

・ちゅうえいJr.の出現予定は無いんですか?
ち:これは俺も……今絶賛作り中です!
瀧:絶賛って。生々しいわ!

・改めてキッズスクールへの抱負を聞かせてください。
瀧:これ一時期キッズ聴いてない疑惑とかありつつやってきたじゃないですか。投稿作品に中森明菜とかあって。改めて僕の娘が聴くラジオにしていきたいなと思いました。
ち:お前自分に子供が生まれたら、なに急に意識しだしてんだよ!
瀧:そりゃそうですよ、キッズスクールなんですから。
ち:お前の娘が聴くラジオなんてなあ……中森明菜さん流し続けるからな。
瀧:別に中森明菜さん流してはないから笑 曲は入らないから笑
ち:昔、ヒーロー戦隊の歌とか流してたりしたじゃん(放送回数1桁台の頃)
瀧:まあテコ入れはありましたけどね笑

・これから家族でやりたいと思ってることありますか?
瀧:家族で一回あれ出たいですね。おはスタ
ち:はは
瀧:昨日ね、おはスタのスタッフにもLINEで報告したんですよ。ディレクターが一人独身なので、いずれくださいとか冗談で言われて。だから、目指せおはガール。良いじゃないですか、僕らが出てたおはスタにね。
ち:けどおはガールってね、元気いっぱいでね、やっぱりお人形みたいに可愛い子多いじゃない? なる?
瀧:もちろんです。なるしかないでしょ
ち:なに、なるしかないって。
瀧:だって申し訳ないけど、遺伝子がそうなんだもん。
ち:お前、でもよく見ると梅干しみたいな顔してるよ? ヴィジュアル系の梅干し。
瀧:なんだよそれ、一回も言われたことないからお前の例えが刺さって来ない笑 娘がおはガールで、なんなら俺らがMCの位置にいるっていう……あと嫁がゲストで。
ち:それはもうおはスタじゃなくてお前の家族じゃん? そんなのだったら俺はもう出たくないよ!
瀧:じゃあいいよお前は裏方で。裏のホワイトボードに今日の天気とか書いといてくださいよ。
ち:じゃあ電話で子どもと繋いだ時の答えをパパパって書く人とか。
瀧:そういうのやっててくださいよ。

瀧:まだ読むの?
ち:もうちょっとだから! えーと、『もう浮気をしないでくださいね』
瀧:これヒルナンデスで言ったやつだと思うんですけど、17年前の20歳のときのやつですから! もうしないよ!

ち:最後! 『今年1月の放送で、占いみたいなお便りが来ていましたが(#66)その内容が当たってる!とびっくりしていました』
瀧:え! どんなんだっけ?
ち:『達成の年。12年に一度の最強運の年。今年結婚すると良い。当たってますよね』って。
瀧:これね、ゲッターズ飯田さんの本にも同じこと書いてあって。嫁が占い好きで見てたらしいんだけど、何やってもOKっていう人生に3回くらいしかない大当たりの年らしくて。
ち:結局お前、今年結婚して良かったってことね。
瀧:2016年、激動の年ですよ。
ち:ちょっと俺のも見てもらっていい……? 俺も12年に一度の年とか知っときたいなって思って……その上でコウノトリさんにお手紙出すから。
瀧:そうですね。それか買いに行ってください。売ってますから。
ち:……えー買いに行くのは ちょっと遠いんで お前の家にあるのを格安で売ってください。
瀧:なんでだよ笑 それゲッターズさんにも失礼だからね笑
ち:そっか笑


○ED
瀧:まああの色々喋りましたけど。
ち:俺あれだけ知りたい! 名前!
瀧:今のところは……えれなです。
ち:えれな。なんで
瀧:これ、嫁の名前が丸々入ってて、嫁が礼奈(アヤナ)なんですけどそこに「恵」を付けて恵礼奈っていう。
ち:名前って登録いつまでだっけ?
瀧:1週間以内なんで、これ放送してるときにはもう登録してると思います。あと画数がね、違う名前でこれだ!ってやつがあったんですよ。それをお義母さんに言ったら渋い顔して。「それねえお義父さんの浮気疑惑ある子の名前だからやだ」って。そんな断り方ある?って思って。
ち:ちょっと待って笑 キッズスクールだよね?
瀧:キッズスクールだよ。あと俺はお義父さん浮気してないと思ってるし。
ち:お前は男の味方だもんね。
瀧:そういうわけじゃないですけど笑 せっかくの孫なのにたまたま疑惑がある名前にするのも嫌だから。
ち:それはなんで疑惑持たれてるの?
瀧:いやそれこそキッズスクールじゃなくなるから!笑 でもお義母さんがそう思っちゃったから! 疑惑ってだけでも嫌な気分になっちゃうから。
ち:ちなみに奥さんの名前に「恵」を付けるだけで画数は良くなるの?
瀧:すっごい良くなったんですよ。俺もね、画数とかサイトで自分の調べると結構当たってたりするから。お前も調べてみたじゃん?
ち:どういう人間になるかみたいなやつでしょ?
瀧:そうそう
ち:すっげー当たってたよね。
瀧:ちゅうえいほとんど凶だったよね。『人気は出ますが一時的なものでしょう』とかね笑
ち:書いてあったね! ていうか俺が生まれたときに付けられた名前なのに、そこまでさだめが決まってるんだね? そういうの、お前の娘はどう書いてあったの。
瀧:『すっごい幸せな人生を歩むでしょう』って。たださ、女の子って途中で結婚して名字変わって画数関係なくなるの。
ち:それ俺の嫁も言ってる。『あんたと結婚してむっちゃ悪くなった』って。
瀧:でも結婚までは幸せな画数にしといてあげたいじゃない。ただ我が強くなるらしいから、『幼少期なんかはしっかり教育させましょう』って。ちゅうえいさんところも早くお願いしますよ。
ち:だから絶賛作り中ですって!
瀧:ちゅうえいさん、キッズスクールだから笑 なに、作るって?
ち:コウノトリさん呼んでるとこ! 呼ぶハガキを書いてる。
瀧:ハガキを作ってるってことね。
ち:瀧上のとこは早く届いたじゃん?
瀧:びっくりするくらいの速達で届きましたよ笑
ち:だから俺も今、一生懸命手紙書いて何枚も送ってますから笑
瀧:今日はちょっと喋り過ぎましたね。
ち:今日くらいは良いよ。俺まだ聞きたいこと沢山あるけどね。
瀧:あ、そうですか。良いですよ聞いて。
ち:出てきたとき泣いた?
瀧:言うじゃん、男は泣くみたいな……あばれる君も泣いたって言ってたし。でも俺が泣くの?って思ってて。
ち:俺もお前の泣き顔あんまり想像できない。
瀧:逆に泣かなかったらどうしようとか思って緊張してたんだけど、取り上げた助産師さんが「元気な男の子ですよ!」って言ったの。ずっと女の子って聞いてたから、嫁も俺も「「えー!?」」ってなって、「あ! 間違えました女の子です!」って言われて。「「いや女の子かい!」」って嫁とハモってツッコんで、全っ然泣かんかった。そんな変な感じになったから。なんだよーー!ってなった。
ち:もー 大事なとこ間違えんなよーって。赤ちゃんは、泣いたの?
瀧:泣いて出てきた。でも他の子はずっと泣いてるんだけど、すぐ泣き止んでヴィジュアル系ポーズキメて。
ち:指とか握ったの?
瀧:握った!
ち:そういうの教えて! そういうアツい熱のある話が聞きたいの!(バンバン!←机叩いてる?)
瀧:ふやけてたの、手が。ヴィジュアル系ポーズしながらたまに指をグーパーグーパーするから、そこに指を出して。ぎゅーって握るんだけど、結構力強いのよ。もう少ししたら痛いよみたいな。
ち:ほらやっとお父さんの顔になって来たよ。お前が泣いたのって、俺の結婚式の時だけよ。娘の出産より俺の結婚式の方が……お前の中では大事って……
瀧:大事じゃないですよ。なに、その『鳥山明先生の漫画が読めるのはジャンプだけ!』みたいな。
ち:瀧上伸一郎の涙が見られるのは相方ちゅうえいの結婚式だけ!
瀧:そういうわけじゃないですけど、俺も嫁も泣いてないの。まだ実感が無いのよ。
ち:だって昨日やもんな。
瀧:そうよ。そんで、お父さーんって呼ばれて抱っこさせてくれるの。あっお父さんだ、俺、お父さんって呼ばれた……って思って。で、怖いのよ壊れるんじゃないかって。動いてらーって。どのくらいの力加減かも分かんないし。2分くらいだったかな。もういいですか?って助産師さんは馴れてるからひょいって持ってくのよ。あっそんな勢いで持ってくんですか!?って、結構な力で持ってくからびっくりして。
ち:もうお前はタンポポ触るくらいの感じでしょ?
瀧:綿毛を触るくらいの。肩が緊張でガッチガチで笑
ち:お前抱っこの講習とか行かなかったの?
瀧:行けなかったの。聞いてはいたんだけど。ちょっとねえー…この生き物なに?育ってくの?みたいな。
ち:俺と田村さんは、でも怒ってたからね。お前がライブ休んで、テレビ電話繋いだときに俺らはね、性別どっちなのとか、大きさどれくらいなのかとか、そういうのが知りたかったの。でもお前は「なんかすげー生き物っす」しか言わなくて。だからお前を待ってたお客さんも色々知りたかったんだけど、「なんかすげー生き物みたいです」しか伝えられなくて。
瀧:でもそれが全てです。『なんかすげー生き物』が全てですよ。
ち:ふーん。お前に似てるの、写真見たけどあんまり分かんなかったなあ。
瀧:基本お猿さんですけどね。
ち:どうすんの? 育って「ちゅうえいの方が面白い」って言われたら。
瀧:それは……まあ、折檻ですよ。
ち:wwwwwww
瀧:飯抜きですよ……いや食べさすのかな。
ち:笑 親馬鹿出たw
瀧:将来はどうなるのか分かんないですけどね、1回おはガールにします
ち:そんな簡単になれるもんじゃねえ笑
瀧:来週は(ラジオの内容、)元に戻るのかな? それかパート2か。
ち:もう一切触れません!笑