名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

16/09/18放送 #103 (+岐阜小学校公開収録③) 

○OP
瀧:おはようございます
ち:(クリスタルキング・大都会ギャグ)
瀧:朝から絶叫ですけども。ついに単独ライブツアーも終わりまして。2週間くらい経つのかな?
ち:キッズスクールは単独終わって初放送かな?
瀧:ということで。ミコちゃん。『お疲れさまでした。単独の裏話ありますか?』
ち:今回9回やったのよ。全公演で一番少なかったのは下呂ね。
瀧:やめなさいよ。普通凱旋ライブは盛り上がるのよ。ようこそ!おかえりなさい!って。
ち:待ってました!!ですよ。
瀧:全然でしたね。下呂っていうか岐阜の県民性がね。
ち:積極的にイベントに参加しないのよ。あとね、お盆ど真ん中。
瀧:いやいや下呂の、岐阜の観光大使がですよ。
ち:下呂のスターが。
瀧:げろげろスターね。げろげろじゃなくて、ガラガラでしたよ。あと、嘘つきが多い。ちゅうえいのお母さん5人くらいいましたよ。
ち:あれはオカンがスポーツ用品店やってて、配達のとき面倒見てくれたりとかね。そういう人は自分で俺のオカンだって思うの。
瀧:思わないですよ。まあちょっとした育ての親ですよーってのは分かりますけど、1人おじさんもいましたよ。お母さんを聞いてるのに。
ち:俺が一番問題だと思ったのは、うちのオカンが一番遠慮がちだったことよ。あとさ、下呂でやると思うのがね、音響さんうちのおにいがやってくれるじゃん。まあ下呂の会場はあそこしかないんだけど、俺の方の舞台の端に兄ちゃんがいるのね。
瀧:だからちゅうえいがボケて俺がツッコむとちゅうえいの兄ちゃんとちょっと目が合うのね。ほぼほぼ笑ってないですけどね。
ち:まあ地獄ですよ。そこがショックというかね……まあしょうがないんですけど。
瀧:今回は東海三県でやろうっていうね、
ち:俺らも東海地方力入れてやってこうって。
瀧:来年どうする?
ち:逆に下呂だけとかね。
瀧:笑 名古屋もやめて? 名古屋はほんとに盛り上がるじゃないですか。
ち:下呂の隣に萩原って町があって、あと反対側に金山って町もあるんだけど、そこ2つでもやろう。
瀧:いや近すぎるでしょ笑
ち:名古屋は絶対やろう。
瀧:名古屋は盛り上がるもんね。
ち:名古屋「も」ね。下呂も最初(2014年)は盛り上がったから。
瀧:なんなんでしょうね。一回見たからいいって思ったのかな?
ち:ちがうの。OBN。
瀧:なんすか
ち:お盆。
瀧:お盆かっこよく言っただけ笑 まあいろいろ考えていきましょ。やる場所によって左右されてきますから。
ち:三重も四日市でやったでしょ。名古屋寄りだったから、もっと津とかでやったほうがいいかも。基本名古屋から散るからさ。
瀧:岐阜も飛騨地方でやってましたけど、美濃でやってもいいかも。観光大使になったし。
ち:そしたらまた名古屋からのアクセスが良いからなあ。今年初めて行ったとこあって、富山も大盛況だったよね。俺、終わったあと後輩と海行ったのよ。
瀧:富山すごかった!
ち:俺らツアーで夏満喫できないでしょ? まあお客さんの笑顔が一番の夏の思い出なんですけどね。ホタルの光なんですよ。
瀧:ホタルの光?
ち:まあ夏っぽいじゃん……
瀧:はあ
ち:だからお客さんの笑顔がホタルの光となって……なんか違うな。そんなちっちゃくないな。ひどいな笑
瀧:例え間違えてますよね。ひどいな笑 ホタルすぐ死ぬしね。
ち:衝動に駆られて海行ったから、海パン持ってってなくてトランクスで行くじゃん。下はパンツ履くから良いじゃん、上のTシャツ乾いてすっげえ臭い状態で帰ったんだよ。
瀧:満喫できてよかったですね。
ち:あと広島も初めて行ったんだけど良かった! 食いもんがすげー美味いの。
瀧:てか広島だけじゃなくて、各地域それぞれおいしいですよ。それ食べられるのも嬉しいですよねー
ち:俺初めてだから食いまくったのよ。ステーキ食べて。
瀧:ポップコーン食べて。
ち:アイス食べたら……ちがう! ウーマンの村もっちゃんがおいしいって言ってたとこに後輩連れてってステーキ食べたの。今日夕ご飯これで終わりにしようかってホテルでごろごろしてたんだけど、やっぱりまたなにか食べたくなって。
瀧:いやステーキ食べましたよ。
ち:アイス食べて。いや話をさせろよ。
瀧:お前が欲しがったんでしょ今。
ち:瀧上とマネは別で二人で飲んでたんだよね。
瀧:そうホルモンの味噌煮込みとか食べてね。おいしかったですよ。そっからマネと合流したんでしょ?
ち:そう。瀧上と別れて一人で飲んでたらしくて、そこに合流してお好み焼き食べて。
瀧:ステーキ食べたのにお好み焼き食べて。
ち:汁なし担々麺食べて。テンテテーンテーテーテーン
瀧:いやお腹そうなりますよ。
ち:お腹こうならずにゲロ吐いた。広島のおいしいもの全部出ちゃった……
瀧:下呂出身なだけありますね。
ち:うまい!


○岐阜小学校公開収録続き
瀧:ギャグのコーナーです
ち:今日も結構作ったけどね!? ひろのりせまのりとか(#101

児童:大根と人参で。
瀧:二本用意してきた? ちなみに好きなの?
子:おいしそうだから…
ち:どうも大根です。こんにちは人参です。野菜の紅白歌合戦
瀧:なるほどね
ち:納得してるねみんな。
児童:おもしろくなーい
ち:怒るよ~?

児童:野々村議員
瀧:え? この時期に? 結構経ちましたけどね?
ち:行くよ。パンパンパンパカパンパンパンパーン……パカン! 野々村
瀧:びみょう。
児童:びみょう。
ち:まだ感想聞いてない。
瀧:そのまま泣けばいい。
ち:なるほど。助かりました。

児童:校長先生のモノマネしてみてください。
ち:どうもー(米蔵系おじいちゃん)
子:声が違う~
ち:ワシは主に~長良川の水を飲みー、金華山を齧って生きております。
児童:そんなんじゃない~
ち:すげえクレームじゃん。先生お声頂いていいですか。
校長先生:こんにちはー!(爽やか 声がお若い)
ち:ワシは主に~(米蔵)
瀧:どうですか先生。
校長:ありがとうございます。
瀧:今日生徒たちどうですか先生?
校長:みんな賢く見えます。生徒たちはみんなかわいいです。
ち:俺がすげえバカみたいじゃん!
瀧:みんな校長すきな人~?
児童たち:はーい!!
瀧:今手挙げないと大変なことになるよ~
(笑い)


○2時間目 質問コーナー
瀧:君ちょっと来て! ちゅうえいと髪質似てるね!?
ち:髪質だけじゃない。服装も。
瀧:そっくりだね!?
ち:なんでそっくりって言われてうわあーってなったの笑
児童:ライバルの芸人は誰ですか?
瀧:みんな面白いから、みんなライバルみたいなとこあるけど、このラジオとかしてると子供に人気あるものもライバルだよね。アンパンマンとか。
ち:俺はギャグするからギャグするものがライバル。クレヨンしんちゃんとか。ぷりぷり博士とか
児童:??
ち:なんだっけ……ぶりぶりざえもんか……全然違った……

Q、どうして流れ星という名前にしたんですか
ち:みんなの願いを叶えるため。
瀧:って言ってるけど、コンビ組んだとき一番することが名前付けで。もうドキドキわっかっかんでいっぱいでね(噛む)
ち:ドキドキわっかっかんで笑
瀧:ぴったんこカンカンみたいになりましたけど笑 ドキドキワクワク感でいっぱいで。ちゅうえいが最初に言ったのなんだっけ。
ち:赤森県
瀧:次が
ち:キティ君
瀧:もうちょっと普通の名前にしてって。
ち:流れ星
瀧:で、消去法で選んで。多分もうあと5分あればもっと良い名前になってたかも。
ち:でも流れ星っていい名前でしょ。お客さんの願い叶えるって。
瀧:逆に質問だけどなんか良い名前ある?
児童:笑笑コンビ
瀧:なんか居酒屋みたいな笑
ち:コンビ名なのにコンビって付くんだね。いいね笑
瀧:いいね笑


○ED スタジオ
瀧:田舎あるあるちょっとしましょうかね。

・長野の山奥はクーラー無しで夏乗り切れます。
瀧:僕んちもです。高山市の駅前とかは暑いですけど、僕んちってさらに山の奥の方じゃないですか。
ち:長野県ね。
瀧:岐阜です。よく山に囲まれてる高山市の写真があるけど、囲んでる山の方です。
ち:それの奥の方だよね。夜とか涼しいの?
瀧:夏の夜は毛布とかいるもんね。お前も来たことあるから分かると思うけど。
ち:朝は確かに涼しかった。昼は暑いの?
瀧:でしょう? 昼はね、さすがに。でもクーラーは要らない。帰りたくなったなあー
ち:帰れ
瀧:今はね帰れないですけど。でもそろそろ高山でライブしても良いかもなあ。
ち:なんでやってないんだろうね? 前は瀧上の行きつけのおもちゃ屋さんでやったりとかね。
瀧:ちゃんとした会場もあるんですよ。なんでやってないんだろう。
ち:ちょっとねえ、距離が遠いんだよね。
瀧:下呂のあなたに言われたくないですよほんとに。
ち:下呂より遠いでしょ正直。だって広島の方が近いよ。
瀧:下手すると沖縄の方が近いかも。
ち:日本でいちばん遠いって、お前の高山か俺の下呂か。リニアを待つ。
瀧:新幹線乗って東京から4時間半かかる。
ち:うち3時間半だもん。ないよ、今の日本で4時間半かかるとこ。
瀧:ほんとだよ。北海道も2時間で行けますもんね。
ち:沖縄も2時間半だもん。
瀧:そう思うとやべーとこ住んでんなあ。また考えましょうね。
ち:今年も無事新世界終了したんで、来年も来てもらいたいです。ぜひ。下呂に!
瀧:二度と下呂はやりませんよ!