名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

17/03/05放送 #127 岐阜市立網代小公開収録① 

※子ども……質問者など一人のとき/児童……会場にいる全子どもたち の意味で使ってます

○OP
瀧:今日は網代小学校で40名の皆さんとお送りします。自己紹介しましょうかね! 流れ星瀧上と
ち:ぱんぱんぱん ぱんぱかぱん ぱんぱんぱんぱー……
児童:\目隠し/
ち:ぱかん! ちゅうえい! 目隠しとか言うのやめて笑
瀧:耐えられなかったんでしょうね。
ち:ちょうど開くところだから。
瀧:さあなんで今日ここに来たかと言いますと、実はあるお手紙を貰いまして。生徒名、J.K.フェニックス
子ども:(爆笑)
瀧:これだけでウケるなんて…… お手紙読みますね(お誘いのお手紙 #112
ち:このお手紙、内容が全部確定事項なんだよね笑
瀧:日付指定なんですよね笑 これえらいもんで、僕たちちゃんと2月25日に来てるんですよね。
ち:ちゃんとスケジュール合わしてきたから。決して暇だったわけじゃなくて。
瀧:フェニックスの思い通りになったわけなんですよ。
ち:悔しいよね。
瀧:フェニックスのお母さん今日来てるんですか?
ち:あ? 来てます? あとで交通費請求しますね。
瀧:あとで請求書送っておきますんで。てことでJ.K.フェニックスはいるのかな? 僕らの事は好きなのかな。
J.K.フェニックス:はい好きです。
瀧:好きな割には僕らのこと『流星さん』になってたけど。
J:忘れてました。
瀧:「れ」を?笑 まあこうして来たわけなんだけど、YouTubeで流す動画録るからね! みんな岐阜ミーチャンス覚えて来てる?
子ども:なにを?
瀧:事情を知らない子がいるね?
ち:お父さんお母さんで覚えて来たって人! あっ結構いる! ありがとうございます。
瀧:さすがフェニックスのお母さんも!!

瀧:フェニックスの手紙で動きましたからね。ありがとう。座っていいよ。
ち:ありがとう。羽根を休めて。
瀧:フェニックスだからね。


○質問コーナー
瀧:僕ら岐阜のスターですから、質問いっぱいあると思いますから。
ち:自分でもう言っちゃうからね。

・小学生の頃はどんな感じでしたか?(カズマ君)
ち:ちゅうえいはすごい恥ずかしがり屋で。本読みで当てられると、黙って下向いちゃってたの。
瀧:もう今からは考えられないよね。
ち:すっごい恥ずかしがり屋だったから不思議だよね。
瀧:今も恥ずかしがり屋の子いるかもしれないけど、大人になったらちゅうえいみたいになるかもしれないからね。
ち:だってほんとに恥ずかしくて、読め読めて言われて読めなくて泣いてたりしたもんね。
児童:「「えーー!」」
ち:泣いて先生に「もういい座れ」って言われたりして。
瀧:きもちわる。泣いてたの!?
ち:泣いてたの。顔真っ赤にして。
瀧:俺はすごい田舎で、網代小も岐阜市で一番小さい小学校って言ってるけど、俺は同級生が6人しかいなかったっから。
児童:「「えーーーー!」」
ち:キツいよな。
瀧:キツくはないよ。こないだ行ったら全校で20人になってた。だからこの小学校もデカ!って思って。ほんとにグラウンドも校舎も立派で、うちの学校は多分1/3くらいかな。
子ども:無いでしょ。
瀧:あるよ! バカにすんなよ!
ち:確かに本当はそんな小学校無いかもしれない。
瀧:あるよ! あるある。岩滝小ってとこで、すごい田舎だったから。中学校入るまでドラえもんとかの授業の風景を嘘つけ!って思わなかった? 生徒数が多すぎて。アニメを見て全然違うな~変なのって思わなかった?
児童:「「え?」」
ち:全然しっくりきてねえじゃん笑
瀧:カズマこれでいい?
カ:ありがとうございました。
瀧:怒ってない?

・何市出身ですか?
瀧:君小太りだね!
ち:恰幅がいいね! 好きな食べ物は?
子ども:カレーです!
ち:いいね! ど真ん中だね!
子ども:岐阜県何市出身ですか?
瀧:あのさっき、ちょろっと言ったけど僕は高山市。で、ちゅうえいは。
ち:俺下呂
児童:(爆笑)
ち:なんで笑うんだよ! いい温泉街だよ! 通ってた小学校は下呂小で! 入ってたクラブは下呂クラブ。
児童:(爆笑)
瀧:すごいよね。下呂クラブってなんのクラブだよってww
ち:野球だよ!

・いつ出会ったんですか?
ち:俺が小学校の下校中に、段ボールに入ったちっちゃい瀧上が捨てられてたから拾って帰ったの。
児童:(爆笑)
瀧:嘘つけ。そんな野良犬みたいな……
ち:それでミルク飲ませ続けたら懐いたの。
瀧:嘘ですよ。あのね、高校の同級生なの。高2……のとき同じクラスだったんだよね。
ち:ちゅうえいが下呂から高山の高校に行ったの。それで出会って、今みたいな感じよ。
瀧:笑
ち:なんやかんやあって、今みたいな感じ。
瀧:だいぶざっくり言ってますよ。

・瀧上さんのパンツ
子ども:キョウヘイです。
ち:あれ! さっきグランドで俺に「名前覚えて!」って言った子?
瀧:そうなんですか?
ち:俺さっき散歩してたの。そしたらパーッ!と出て来て「俺キョウヘイ! 名前覚えてね!」って。
瀧:あはははははwwwwww よかった。覚えたね。
ち:そんでポン!って葉っぱに変わった。
瀧:wwww 嘘言わないでくださいね!
子ども:瀧上さんはいつも赤いパンツ履いてるんですか?
瀧:君よく知ってるなあ僕の下着の色。
ち:赤いパンツ履いてるの?
瀧:履いてるんですよ。なんかね、占い師の人にお金が貯まるって言われたから。じゃあね……(パンツ見せる)
児童:「「えーwwww」」
ち:嘘でしょ?
瀧:ホントに履いてるからって。
ち:そんなわけないじゃん!
瀧:今日も赤でした。
ち:お前なに子供のラジオでパンツ見せてんだよ。
瀧:父兄が一番盛り上がりましたね。フゥー!って。あと俺がパンツ脱いだ瞬間に、校長先生がカメラ撮ってた。
ち:流れ星が我が校に来てくれてラジオしてくれましたよって書くときに、パンツ見せた写真載っけるんだよね。
瀧:どういう瞬間撮ってんだよ。というわけで履いてるんですよいつも。


○ギャグの時間
子ども:最後にラーメンマンって言うやつ見たい。
ラーメンマンのギャグをやる)
ち:今ね、音拾えたか分かんないけど笑いすぎて床に頭強打してる子いたからね。
瀧:気を付けてくださいね。

子ども:小6のゲンキです。
ち:いいねもう声変わりした? 喉仏出てる? あっ瀧上より出てるんじゃない?
瀧:僕もそれなりに出てますよ^^
子ども:サンシャイン池崎が6年生で流行ってんですけど、
瀧:俺らの前でよく言えたね。
子ども:それのちゅうえいさんバージョンが見たいです。
ち:俺らの前でよく言えたね。
(サンシャインちゅうえいやる 拍手喝采)
ち:東京帰って池崎にやったよって報告したいと思います。いい出来だったと思うよ。
瀧:自分で言うんじゃない。
ち:やってみて分かったけど血管ぶち切れそうだった。

子ども:ギフニーランドのギャグやってほしいです。
瀧:俺らがTVでやったネタね。
ち:マスコットキャラとかいてね……
子ども:\長野県くん/
ち:先に言ったの誰だよ!


○ED
瀧:あっというまですね。放送は3月5日で山口は3月11日かな。これ山口でも流れてるんですよ。
ち:だから山口の子で俺らを呼びたい子が呼んでくれてもね! お母さんが交通費二人分出してくれる子ね。
瀧:山口だいぶ遠いですよ笑 てことでまた来週も網代小お送りします!