名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

16/11/20放送 #112 校歌決定! 

○OP 校歌
前回に続き入りのテンションが高い上さん
瀧:先週結構いいとこまで行ったんですよ。最後だけフワッとしちゃって。
ち:着地のときがねー
瀧:車輪出てなかった。胴体着陸
ち:まあちゅうえいクラスになると歌いながらしっくりくる音程を探しますよ。なに4回もチャンス与えてんだって話ですよ。
瀧:即興ソングの帝王が! 1ヶ月もね掛けて作ってることが。
ち:なめてんじゃないよって話ですよ。即興さんだぞ?
瀧:斎藤さんだぞ?みたいな。ちゅうえいですよ。
(新たに歌ってみる)
瀧:あれ。最後また車輪出ませんでしたね。
ち:車輪出てたんだけどエンジン逆噴射した。
瀧:でももっと元気に歌っていいよ! なんか優しく歌ってません? ちゅうえいさんらしくない。
ち:校歌の見本となるような歌なので…
(出来た)
ち:これ85点は行った。
瀧:どうする? CD化あるよ。
ち:いやらしい話が
瀧:岐阜ミーチャンスに続く
ち:セカンドシングルが
瀧:みんなも覚えてほしいですね。聞いてるみんな生徒ですからね。
ち:今のフレーズすごくいい。リスナーを生徒って呼ぼう。
瀧:あ、しかもポイントとか付けて進学してくみたいな。この人3年生だねとか。
ち:それ6年になったらどうするの? 卒業?
瀧:OBとして参加みたいな笑
ち:なんで100回超えてこんなしっかりしてきてんの?笑


○特別授業
瀧:メールじゃなくて、珍しくお手紙貰ったんですけど。『こんにちゅうえい! はじめて手紙をかきましたきうえ。僕は岐阜県民として岐阜ミーチャンスが大好きですが、東京で親戚とカラオケに行ったとき歌ったらびっくりされました。東京はともかく岐阜の同級生も知らないので、僕の小学校に来てください! それで一緒に踊ってYouTubeにアップしましょう。全国でひっぱりだこになります。恋するフォーチュンクッキーみたいになるかもしれません。流星さん! できれば2月25日がいいです』
ち:れがもう抜けてwwww流星さんになってる笑 しかも日付指定って笑 でもこれすごく良いと思う。
瀧:そもそも岐阜ミー流行らしたいって言っててYouTubeにも上げてないよね。流行るわけないよね。
ち:音源すら上がってない。アーティストのPVみたいなの取った方が良いって話してたんだけど、そこから話進んでなくてそれも撮ってないんだよ。盲点。
瀧:俺ら盲点多いね。この子ね『二人分の交通費くらいなら出せるかもしれないとお母さんが言ってます』とも書いてる。
ち:家族で話しててくれてるんだね。感動だなあ。この子こそ、岐阜県のこと考えてくれてる気がする。
瀧:第二の観光大使。俺らも第一じゃないけど。
ち:未来の観光大使。俺らは行きたいから、あと大人たちの許しが出れば行こうよ。
瀧:スタッフさんとね、相談して。
ち:PTAね。スタッフさんのことPTAって呼ぼ。
瀧:ね、これでYouTubeで動画見たジャスティン・ビーバーが「俺が一番いいと思う歌」て言って。
ち:途中から急にダメな話になったけど笑 他の学校の子達からも流れ星呼ぼうってなったら、岐阜県の子供たちがどんどん元気になってく気がする。
瀧:そうですよ。それで最終的にジャスティン・ビーバーとも踊って。レディー・ガガとも踊って。
ち:まあそっか。で、NYに住もうか。
瀧:住まないですけど。NYで踊りましょみんなで。
ち:岐阜の子供たちもみんな連れてね。
瀧:もうそれ岐阜関係ないやん笑 NYチャンス(?)じゃないすか。
ち:はははははwwww それすげー良い人生だよwwww
瀧:ありがとね。岐阜ミーチャンスプロジェクト進めて行きましょう。


○あなたの街の瀧上さん
・登校班の集合場所の神社で並んでいるとお母さんが忘れ物の体操服を届けに来ましたが、お母さんも体操服を忘れていました。
瀧:あーーわかるわかる! 気持ちが先走っちゃうんですよ! 行かなきゃ!って気持ちが。
ち:瀧上君も楽屋でケータイ充電してるじゃん。今日もだけど、建物の外出てから忘れてることに気付いて取りに行くじゃん。で、一回やべえなと思ったのがケータイは持って来たんだけど、あっ!充電器忘れた!ってまた戻ったことあったよね。あれってなに? コンセントから充電器ごと外さずにケータイだけ外して持ってきたの? パネエな。
瀧:『ケータイを忘れた』って思ってるから、ケータイしか目に入ってないんです。充電器、とかそんな頭になんないんです。
ち:そうか。「けーたい」って。
瀧:けーたい
ち:ははは笑 じゃあ次行きます。
瀧:はあい
ち:wwwwなんでこの可愛さが世の中の人に伝わらないんだろう。
瀧:大丈夫大丈夫
ち:もっと伝わってほしい。まじでもっと伝わってほしい!
瀧:大丈夫です。生徒の、みなさんには、伝わってるから。
ち:ダウンタウンの松本さんとか、とんねるずさんとか。瀧上のこの可愛さ! 伝われ!
瀧:来、年かな
ち:そう。ちょうど昨日オードリーの若林ともその話をしました。
瀧:そうですか笑 ありがとうございます笑

ち:次、ラジオネーム
瀧:ラジオネームもやめよ。生徒名、とか。
ち:ちょっと待ってルールブックに書いとくから。
瀧:11月すごい色々固まってくね。スタッフも職員でよくない? 用務員とか。
ち:用務員は失礼やろ。俺はPTAがいい。

・バイト先の同僚に私と同じ誕生日やねと言うとえ!? そうなの? いつですか? と返されました。
瀧:これシンプルで良いですね。そうなの? で嬉しくなって真っ白になっちゃって、返す刀でポンポン!って言っちゃうの。ボクサーがパンチ打たれて無意識でパンチ打つみたいな。完全なる天然で良いと思います。

・イヤホン付けてYouTubeを観てました。聞こえ辛いのでよく観るとスマホとイヤホンが繋がってませんでした。
ち:これ、おっさんとか新幹線でたまにあるよね。ちょっとえっちなのみてるときある笑
瀧:気を付けないといけないですね。こないだ電車乗ってたんですよ。目の前におっさんが座ってて。僕は立ってたんです。おっさんはケータイいじってて、夜だから暗いんですよ。おっさんの見てるケータイの画像が暗い窓に反射して写ってて笑 めっちゃえろいの見てました。
ち:はははははwwwwww しかも夜だから。
瀧:めっちゃ鮮明に。めっちゃえろいのが。
ち:いやおっさんね、そこまで気は行かない笑 あと気を付けなきゃいけないのが、眼鏡のレンズに反射することもある。それ、瀧上以外にも気付いてた人いるかもしれないね笑
瀧:おっさんは、両サイドには見られないようにめっちゃ顔に近付けてるんだけど笑 気ぃ使ってんですけど笑
ち:えろかった?
瀧:えろかったwwwww
二人:はははははwwwwwww


○三時間目 雑学
ち:あらひさしぶり。
瀧:radikoYouTubeで聴かせてもらってます。
ち:なにが?
瀧:YouTubeに上がってんじゃない? これが(バレた)『中国奥地の村の伝説です。前世の記憶を持った村人が多く、インタビューしに行くと三途の川ではいっひっひと笑うおばばがスープを配っていると皆言うそうです。それを飲むと前世の記憶を忘れてしまうそうですが、飲まない人たちがこの村に集中して生まれ変わっているそうです。死後の世界は閻魔様とかいなくてこの世と変わらないそうです。流れ星のお二人はスープを飲みますか?』
ち:おれすぐ飲むなー。腹減ってるもん絶対。多分だけどスープを飲むことは絶対で、飲まなかった人は犯罪者みたいに扱われる世界だと思う。法律的に飲まなきゃいけないレベルだと思うけど、たまたま飲まなかった人がそうやって前世の記憶を持ってるんじゃない?
瀧:たまにそういう人いるけど、ほんとかなって思う。これほんとかもって思うのは、生まれてきた子供が2、3歳くらいのときに胎内にいたときのこと覚えてるとか言うんだよ。田村さんの子供とか。夢もそうじゃん。(胎内記憶は)産まれて数年は覚えてるけど、だんだん忘れていくんだよ。だから俺も娘が言葉喋れるようになったらすぐ聞いてみようと思ってて。
ち:俺らも2、3歳まで覚えてたってこと? 聞いてみて!
瀧:聞いてみます。あと2、3年後ね。さて今日からいよいよ校歌流れますよ。
ち:11月色々決まって良かった。
瀧:あとはスタッフさんをなんと呼ぶかね。
ち:俺はPTAがいいと思うけど、じゃあ12月までに決めましょう。みんなにメールで送ってもらおうよ。