名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

17/02/26放送 #126 

○OP
瀧:お便り読みましょ。徳島県、蔵田。『宣材写真はいつ撮り直すのですか? アイドルやバンド等アーティストの方は写真としてよく撮り直しますよね。芸人さんは撮りたいと思ったときに撮るんですか? 私が知る限り三拍子さんはずっと花柄のシャツのままです。気になって夜も眠れません』
ち:寝てるやろうがい。
瀧:寝てください。あのー僕らはですね、うちのマネージャーの幼馴染が某有名カメラマンさんでして、その方に毎年単独のポスターも撮ってもらってるんですけど、そのときについでに撮ってもらうんだよね。
ち:最近はそうだけど、昔は5年に1回くらい事務所の宣材写真撮る会みたいなのがあったよね。大体人間は5年くらいで見た目が変わってくるから。
瀧:パスポートの更新と一緒みたいなもんだよ。
ち:けどあとは5年経ってないにしろ劇的にスタイルが変わったときとかね。昔はちゅうえいが猫のTシャツ着てオールバックにしてたやん。けど今は白いYシャツに黄色いネクタイ青いズボンでしょ。でも写真が猫のTシャツにオールバックだとあれ?ってなっちゃうから。じゃあちょっと変えようかっていう。
瀧:そうだね。芸人さんだとスタイルの変更とかよくありますからね。髭男爵さんだとまだ男爵になる前とかね笑 そういうときは男爵になった後の写真撮らないとね。
ち:詐欺だ!ってなっちゃうから。
瀧:だから分かんないすよ。来年になってね、ちゅうえいさんが急にモヒカンになったりとかしたら。
ち:急にハゲ上がったりとかね。もう髪の毛のある時代の写真じゃやってらんねえ!って。だから明確な時期って決まってないからね。
瀧:どうしますか。今年もね、心機一転で撮れるっちゃ撮れるけどね。
ち:また(ポスター)撮ってもらう時期ですから。やっぱちゅうえいも分かりづらいかもしれないけど、天然パーマスカスカになって来てますから。
瀧:ボリュームがね。
ち:風呂上がりとかやっぱ大変ですよ。
瀧:そうね。なんかさ宣材写真芸人版とか見ると面白いよね。みんなそれぞれ各事務所の方針とかあるから、すげえカッコイイ感じに取ってる時とかあるし、みんな笑顔のやつとかもありますし。にっこり系とかね。
ち:うちの事務所は基本笑顔でって感じなんだよねー。やっぱ俺らのイメージとして元気いっぱいっていうのがあるから、ちゅうえいは大きく口開けたりしちゃったんだけど。
瀧:ほんとにね。あれは勝手にやっちゃったんですよ。
ち:ほんとはあれダメだって言われてたんですけど、あれがいいって言って。ちょっと笑顔バージョンのとかも撮ったんですよ。うちは瀧上くんが笑顔下手くそで。
瀧:笑 いやいや。
ち:あれ知ってる? 野性爆弾さんのくうちゃんさんは、学ラン着てちっちゃい帽子被って、顎を引っ込めて目見開いたってのが宣材写真なんですけど笑
瀧:ふふふwww
ち:俺はこういう人なんだって伝わればいいんですよ。
瀧:それぞれの正解があるわけですよ。だからどれがほんとの正解かは分からないんですよ。
ち:だから高倉(三拍子)もまだその花柄でいいって言ってるのかもしれないし。言われないにしても、自分から変えようと思うまでに至ってないのかもしれない。
瀧:だからね流れ星の今後の宣材写真期待して欲しいですね。次ちょっとなんか……
ち:なんでそんなハードル上げるの?
瀧:ちゅうえいさんがすごいことやってくれますから。
ち:俺ばっかり丸投げせずに瀧上君のとびっきりの笑顔見たいよ。
瀧:いつになるか分かんないけど、とびっきりのやりましょうよ。
ち:そうね。
瀧:まあ次5年後か10年後か分からないですけども。
ち:こんな宣材写真見たことない!っていうのやりたいよね。
瀧:もうね似顔絵とか。
ち:ははははwwww
瀧:モノマネ王座決定戦みたいなやつで本人に許可取れなくてそっくりさんみたいな似顔絵の。
ち:あ、リアル系で? 俺、父の日の子供が描いたみたいな雑な奴かと思って。
瀧:そっちもいいですよね。まあ乞うご期待ということで。


○いきなりソング
瀧:山口県たむたむ。『最近ハマっているプロレスとソフトボールももクロ風で』ちゅうえいさんももクロよく聴いてるじゃないですか。
ち:ももクロちゃんよく聴いてる!
(歌う。最後つまづく)
ち:なんか▽とか☆とかにしといてください。ももクロちゃんよくやるから。
瀧:何言ってるのかよく分かんないやつね。

ロブスターハウスマン『かさぶたとお茶づけで広瀬香美さん風に』

瀧:いいですね次行きましょうか。
ち:まだ行くんですか? 喉やられちゃいますよ。
瀧:『チョコレートと原っぱでXJAPAN風』
ち:ははははwwww

瀧:今日声出ててすごい良かったですね。
ち:もう血管ぶち切れそうです。


○ギャグの時間
ち:愛知のどもらー。「♪壁際に~寝返りうっちぇ~」(勝手にしやがれ/沢田研二)
瀧:沢田研二ね。どもらーは何歳なの笑
ち:勝手にしやがれ。もう一つ。「♪寝たふりーしてる間にー出て行ってくちゅえー」
瀧:いいじゃないすか。
ち:今日ね、喉開いてます。広瀬さんとX JAPANで。チュリーね。
瀧:いいじゃないですか笑


○お悩み相談室
瀧:生徒名フリーハグ。『私は私が嫌いです。自分だったら絶対に仲良くなれない性格をしています。自分を変えたいし好きになりたいです』 悩んでるね。
ち:どうして嫌いなの?
瀧:何が嫌いなんだろうね。性格が嫌いなのか。
ち:見た目が嫌いなのか。けどこの感じだと性格が嫌いなのかな。
瀧:自分だったら仲良くなれないって書いてるしね。これはね、やっぱりその気持ちがあるのは良いと思いますよ。ちゃんと何か変えようと思ってるわけですから。
ち:逆に変えるか今のまま開き直るかだよね。で、そんな性格でもやっぱり合う人合わない人いますから。だからこそ好きだよって人もいますから。日本には1億人おるんやから。
瀧:直さなきゃいけないとこは直した方が良いけどね。
ち:それが知りたいよね。
瀧:それ書いてくれてると、またもうちょっと考えてあげられたかもしれないけど。
ち:例えば食べるときにくちゃくちゃいうとかね。
瀧:また注意しづらい問題ね。一つ言えるのが、なんか趣味を見つけるとか。なんでも良いですよ。好きな歌手を見つけるとか。その好きな歌手の話題で盛り上がって友達が見つかったりとか。流れ星のライブ見に来たのがきっかけで結婚しましたとか聞くし。
ち:俺らのライブ見に来て友達になる人結構いますよ。
瀧:そういえばフリーハグも流れ星の事好きな可能性もありますから、ライブ見たときにお友達とか増えたりするかもよ。瀧上派かちゅうえい派かで喧嘩することもありますけど。
ち:瀧上派で集まってちゅうえいの悪口言ったりとかね。
瀧:そこは仲良くして欲しいですけど笑
ち:や、でもやっぱり俺もタバコ吸うけど、喫煙者同士で仲良くなったりとかしますからね。昔は喫煙所で知り合ったりした仲間でコンパとかしたりしてましたから。タバコじゃなくてもゴルフ仲間とか。
瀧:じゃあフリーハグは今すぐタバコ吸いなさいってことですか笑
ち:タバコ吸ってゴルフやって笑 まあライブもしも見に来てるならお客さんに話しかけて仲良くなって。
瀧:そんな自分好きになると思いますよ。
ち:だから趣味を増やしてみたらいいよ。俺も今やってるけど。
瀧:考え方や悩みが変わりましたってなったら、またお便り送ってきてくださいね。


○ED
瀧:らんらん。『2016年12月25日(#117)の放送で、缶・ペットボトルの入口が分かれてるのに中は一つになってることを話してましたが、理由を聞いたことがあったので送ります。ゴミ箱を作る会社は分別出来るように作るが、利用者は分別せず捨ててしまうので結局再分別するのにコスト削減のため同じにしてることがあるそうです』 あれ分かれてるでしょ、入口が。でも混ざっちゃうでしょ。そのあとにおじさんとかがまた分けなきゃいけないと。そういう手間を省くためにみんな間違うなら一個にしちゃえってことでしょ。
ち:やったらもう入り口も缶とペットボトルで一つにしちゃえば良くない?
瀧:だと思うでしょ? まだ続きあります。
ち:お前ー! 俺引っ掛かってんのか?
瀧:『また再分別するにしても、缶・瓶と書いてあると全く関係のない家庭ゴミを入れる人などが減り、綺麗に利用してもらえる効果があるので全く無駄ではないらしいです』
ち:缶・ペットボトルって書いてると生活ゴミを捨てる人はいないってわけね。一個一個諦めてってるわけね。
瀧:一個一個人間を信じてないんですね。だから二段構えで、せめて生活ゴミを入れないようにっていう。
ち:切ねえな。
瀧:切ないよね。
ち:昔はさ、雑誌捨てる専用のゴミ箱あったでしょ。今は細長ーい雑誌しか入れられん入口になってるけど、瀧上よう手突っ込んで雑誌取っとったもんな。
瀧:いやいやいやwwwwまあねww あのー僕はね、全然お笑いの仕事が無い頃ね、電車の中ひまでしょ……。で、細長い入口に手を突っ込むじゃないですか。でも奥まで入れれないんすよ。で、ビニール袋を掴むじゃないですか笑 で、指でビニール袋をぐるぐるぐる!って掻き集めるんですよ。そうするとね、雑誌がどんどん上の方に上がってくるんですよwww
ち:あれでしょ。ゴミ箱のビニール袋だよね。
瀧:そのビニール袋を一生懸命掻き出してwww
ち:それはね。ちゅうえいもやってたよ。
瀧:やってたんかい! そういえばね、ビニール袋を掻き出して指で巻き込んで雑誌取ってたら、いきなり知らないおっちゃんに「おい! それ俺ンだよ!」って言われたことありましたよ。
ち:それはその人んでもないよなww
瀧:多分その人の、縄張り笑 「俺ンだよ! 兄ちゃん!」って。
ち:だからそういう瀧上やおっちゃんや俺みたいなのの対策として、雑誌を入れるとこも細長くなったし。
瀧:そうですよ。みんな真似しちゃダメですよ!
ち:真似しちゃダメ。
瀧:終わりましょ。疲れたね今日は。
ち:疲れた。