名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

17/06/25放送 #143 

○OP
ち:やった! 給料日だ! 嬉しいね。嫁さんに唯一優しくしてもらえる日ですね。
瀧:俺あんま気にしないんですけど。給料入ったからってなんか買ったりしないし。
ち:あっそう? 俺結構、給料日においしいもの食べに行ったりする。嫁さんが頑張りましたねって、おいしいもの食べに行きましょって。嫁が握ってますから。
瀧:多分嫁は僕の給料日知らないです。
ち:あっ瀧上が握ってるんだ。
瀧:ていうか僕も知らないし。
ち:毎月1回イベント作ると楽しいよ。
瀧:25日?
ち:基本は25日だけど土日挟むとズレる。イベント作ろ。
瀧:毎月25ね。
ち:若手の頃は給料日待ち遠しかったじゃん? あっお前は昔からそんなことなかったか。
瀧:そうなんすよ。昔から興味なくて。
ち:俺は待ち遠しくて仕方なかったぜ。パチンコばっかやってたから笑
瀧:給料日にならないとそれから生きてらんないでしょ?
ち:2日後の27日には次の給料日待ってましたから。
瀧:待ち遠しくてしょうがない笑 待ち遠しくないわけじゃないですけど、僕そういうね刹那的な生き方はしてなかったんで。気付いたらあっ給料日だって。
ち:お前そうよな。俺は次の給料日にこれくらい貰ったらってどうしようって多めの予想をする生活をしてましたからね。
瀧:パチンコ屋無理やり入ってね笑
ち:店員さんが扉開けるのを手伝ってヌルッて入ってね。上にらせん階段があって。
瀧:そこで足滑らせてこけて笑 で、負けて笑 はは笑 なにやってんだって話ですよね。お手紙来ております。『先日彼氏との付き合い方についてお便り読んで頂きありがとうございました(#134)今度、彼氏と岐阜旅行に行くことになりました。車で行けるオススメのデートスポット教えてください』 そっか。順調なんだって。はるばるありがとう。俺ら前行ったけど犬山良かったよ! 犬山城のほとりをボートで行って。
ち:犬山は愛知。
瀧:川は県境にあるから。
ち:あー。ややこしいのが船の乗り場は犬山にあって、対岸が岐阜なんだけどそこからぐるーっと行って犬山城見るのは良かったよね。犬山は愛知だけど。
瀧:半分岐阜みたいなもんです。
ち:そこは良いかも。綺麗でした。春の時期に行くと桜並木がすごい綺麗で、俺らはそれを紹介しに行ったんだけど、寒すぎてまだ咲いてなくて。
瀧:古い町並みみたいなのもあってね。良かったです。着物着て歩いてる人とかいて。
ち:俺まだ行ったことなくて行ってみたいんだけど、飛騨高山の奥の飛騨古川って駅ね。君の名はの舞台になってて、いま聖地巡礼で有名になってて。
瀧:あと氷菓っていうアニメもヒットして、それのモデルになった学校が僕らの母校なんです。斐太高校。というか作者が俺らの1個先輩なんですよ。で、アニメのOP見ると、丸々俺らの母校が出て来て。だからアニメ見た後に高山見ると面白いですよ。
ち:あと車で行くなら、下呂から車で20分くらいのまるはち食堂ね。鶏ちゃんが食べれる。毎回おすすめしてんだけど。
瀧:まるはち食いてえなあ。
ち:食いたくなったでしょ。


○ギャグの時間
ち:たむたむ! 『将来先生になるため大学で授業を受けてますが、眠くてたまらないです。目の覚めるギャグをお願いします』
瀧:眠くなるとたまんないじゃないですか。これを目覚めさせるのはよっぽどだと思いますよ。
ち:カクーンってなるでしょ。 ♪頭でもちつき~ カクーンってなって机に頭ぶつけてみんなに注目されるときに言う。恥ずかしくて目ぇ覚めるし。

ち:次、茶太郎。最近自己紹介ギャグいっぱい送って来てくれてありがとう! キレイちゅえい♪(キレイキレイCM)
瀧:ちょっと短すぎるからねえ。

ち:コッペパンです。
瀧:あ! アリガユウダイだ!(過去アリガユウダイ回 #137#138#141 他、コッペパンで検索)
ち:『ちゅうえいさんも好きですが、瀧上も好きです。ということで、瀧上の自己紹介ギャグも作りました。「肩凝ってるねーとんとんとん肩たたき上!!」』
瀧:注意書きあるよ。『ちゅうえいが面白くしてくれてもいいですよ』って。
ち:なんで上から目線やねん! こうやって俺が叩いて「とんとんとん肩たたき上!」で、「肩きもちうえー!」
瀧:ロケとかで出来るよね。
ち:お前それ胸ポケットに入れとけ。大事なものは胸ポケット。


○いきなりソング
瀧:ロブスターハウスマン! 『ドリフが大好きだったので、こけしとかたつむりでドリフターズ風に』

瀧:アサさん。『古本とYouTuberで和田アキ子風に』
(歌う)
瀧:いい歌でしたね。
ち:今までのアッコさんの真似で一番うまく出来た。間にハ行挟むの。アッコさんにプレゼントしたい。
瀧:多分ぶん殴られると思いますよ笑


○岐阜のいいとこあるんやさ!
ち:愛知のどもらー! 『郡上市高鷲町ひるがの高原にある牧歌の里を知ってますか?』
瀧:知ってます!
ち:『花畑や乗馬、羊とのふれあい、牛の乳しぼり体験などができます』
瀧:いるいる!
ち:BBQも出来て温泉もあります。
瀧:へー
ち:へーって言っちゃった笑 惜しかったね笑 『ジャージー牛乳ソフトはおすすめです』
瀧:やっぱ岐阜は自然豊かですから。高原は、良いですね。
ち:他県の芸人さん連れてったら喜ぶとこだよね。
瀧:冬季お休みなのは、雪がすごい降るのかな。
ち:高鷲町とかひるがの高原は確かスキー場があったから、そっちの方に向かっていくんじゃないかな? 次行きます。らんらん。『岐阜の名産品ではないですが、日本一妊婦に優しい都道府県です。検診費用の自治体の負担額が全国1位で、全国平均より2万くらい安いです。47位の神奈川と比べると約2倍違います』
瀧:神奈川だいぶディスってんな笑
ち:『ちなみに小児科医師比率も全国1位です』
瀧:いいね。子育てしたかったら岐阜おいでってことでしょ。ちょうどね、愛知とか都会暮らしに疲れたら岐阜来れば良いんじゃないですか。
ち:親戚いる人はみんな来ちゃえばいい。それでどんどん人口が増えてって、一番増えて首都になればいい。
瀧:あのね、みんな勘違いしてるんですけど、名古屋からすごい近いですから。電車で20分くらいだよ。岐阜市の人、名古屋で飲んでると「終電大丈夫?」とか聞かれるけど、20分で帰れますから。
ち:どこでも20分だよね。
瀧:……ねえ。
ち:そういう県だよね。下呂も高山もね。
瀧:やめろ。ワイドビューひだで2時間半かかるわ。
ち:真実言っちゃダメ。
瀧:けどね、岐阜市だと20分ですから。
ち:しかも乗り換えなし。岐阜市に来たら、岐阜県の妊婦の受けられますから。
瀧:名古屋の人みんな岐阜市に来てくださいよ。
ち:で、そのまま永住してね。人口増えて首都になっちゃえばいい。もう1個いきましょうかね。ちーさん。『道の駅知ってますか?』
瀧:知ってますよ。どんだけロケ行ってるか。
ち:『岐阜は道の駅の数ランキングで全国2位なのです。3位の長野は42ヶ所、2位の岐阜は54ヶ所。1位はどこでしょうか?』
瀧:えっとね……
ち:テレフォン使う?
瀧:テレフォン使う。トゥルルルルル
ち:あ、もしもし?
瀧:もしもし? あのね、道の駅の数が多い県1位ってどこか分かる?
ち:多分北海道じゃない?
瀧:北海道ね。了解。ありがと!
ち:答え分かった?
瀧:北海道。
ち:正解。
瀧:wwwwこれ急に面白くなくなるんだよなあwwwwテレフォン使うと。当たっちゃうから笑 正解知ってるヤツに聞いてるから。
ち:北海道は115ヶ所。やっぱ大きいから。何においても1位ですわ。
瀧:そんな中健闘してるね。北海道1位で岐阜2位って。
ち:北海道はもうズルだから。
瀧:これは嬉しいね。温泉があったりとか面白いとこ色々あるんですよ。最初のお便りだけど、車で岐阜行くなら道の駅めぐりとかも面白いね。


○ED
瀧:(宛先読む)というわけで、今日のお相手は! というか「今日も」ですね! 今日もお相手は! 流れ星の瀧上と!
ち:ちょっと待って。なに言ってんだ一人で。今日もお相手はとか言って。
瀧:楽しくなっちゃって笑
ち:かわいいな(呆)
瀧:はい。というわけで終わりましょう!