名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

17/07/02放送 #144 

○OP
瀧:愛知県ありす! 『栄でのイベント行きました! 後ろの方で見てたのですが、通りすがりの人が「ちゅうえいの人だー!」と言ってました』 これね僕、ちゅうえいの人って言われるんですよね。 
ち:うちの相方、一応瀧上っていいますから。コンビ名もちゅうえいじゃなくて流れ星だからね。俺ね、フォーリンデブのね、はっしーさんと絡んだじゃない?
瀧:YouTuberで結構人気ある人ですよね。
ち:それで家帰ってはっしーさんと仕事したよ!って奥さんに言ったら、ええ!?って。知ってるの?って聞いたら「知ってるよ!! 流れ星より全然有名だよ~!」って言われて。
瀧:強く否定はできないですけど笑 はっしーさん人気ですよね。
ち:それで奥さんが職場で「旦那がはっしーさんと仕事した」って言ったら、流れ星がTV出るときよりみんな食いついたって。いやー仲良くなっとこ。
瀧:続きあるんですけど、『瀧上さんがブログに書いてた通り、ああいうイベントでの流れ星さんも面白かったです! 応援してます!』って。
ち:ブログになんて書いてたの?
瀧:ブログじゃなくてWebダヴィンチの連載の方だと思うんですけど、
ち:ブログはオードリーの若林が世界一つまらないって言ってるブログね。瀧上の良さが分かるって言ってた。
瀧:読んでんのかよあいつ。あいつの言う『良さ』って悪意があるよ。多分連載コラムだと思うんですけど、こないだ営業について書いて。簡単にまとめると、営業はちょっと舐めてやったりしてる人も多いからっていう。
ち:まあ舐めてるというより、TVの方が力入れてやってるというか。
瀧:で、そこで営業ネタって揶揄しちゃうんですけど、30分2ステージで意外と長かったり、子どもが泣いたり地元の兄ちゃんが話しかけてきたり、結構普通にネタ出来なかったりするじゃないですか。
ち:環境的には厳しいよね。
瀧:環境的には厳しいけど、僕らはがんばります! 得意です! お仕事下さい!みたいなことを書いたのよ。で、こないだデルサタ(※メ~テレの土曜朝の情報番組)って出させてもらってるじゃないですか。そこでそのことを番組のスタッフさんにちょっと言ったの。可愛らしい女の方なんですけど、俺も軽く言ったのよ? 「よく出させてもらっててー、今度まかないフェスにも出るんですけどー、俺らやったら余裕ですね!」みたいに冗談交じりで言ったのよ。そしたらほんとに見に来てね。
ち:まあ同じ局のイベントだったからね。
瀧:「たまたま休みだから見に来ちゃいましたー」って。で、その人結構話を盛る癖があって、結構言ったらしくてすげえスタッフ連れてきたんだよね。「ほんとにすごいって聞いたのでー」って。
ち:だから瀧上いつもより緊張してたのね笑
瀧:緊張するわ! それは!ww 俺はその人だけにギャグで言ったのに、他の人に真面目に言ってたくさん連れてこられたら。
ち:それは瀧上が悪いよ。その人の性格を把握しとらんかったから。今後一切言わん方がいいよwwww 
瀧:もうみんなに「期待してます!」って言われてね。
ち:はははwwww 俺なんも知らないのに俺らの控室のとこに別のスタッフさんが来て、「流れ星の営業相当すごいんでしょ?」って聞かれるし。意味わかんないから「はい!」ってとりあえず言って。なんでこんな聞かれるんだろう?って。
瀧:お前も乗っかってね笑 そうなんですよ、僕がその人に言っちゃったから。そんでそのときのイベントがね、普通僕らの営業の黄金パターンっていうのが、30分あるとしたら、ちゅうえいのギャグコーナーやってそのあと漫才やって締めるみたいなのあるじゃないですか。
ち:もうその黄金パターンって言葉が恥ずかしいけどね?
瀧:ゴールデンパターン笑
ち:やめろって。
瀧:鉄板の。
ち:やめろって!
瀧:お決まりのがあるんですけど。
ち:向かうところ敵なしのね。
瀧:やめろってww で、そのパターンが出来ない、ただただまかないを食って食レポをするっていう。
ち:一年に一度あるかないかのネタ無しのイベントって言う笑
瀧:あっ黄金パターン使えない感じじゃん?って。でもこうやってありすちゃんみたいに楽しんでもらえて有り難かったです。黄金パターンじゃなくても笑ってもらえて、じゃあ黄金パターン見たらヤバいよ?
ち:笑って腹ちぎれるよマジで。気を付けて。
瀧:ヤバいヤバい。このラジオさっきの番組のスタッフさん聞いてたらヤバい笑 また広まるよ。
ち:ははははwwwwww 腹ちぎれるくらいみんな笑わすってwww あと話変わるけどね、1個楽になって良かったなってことがあって、山口の放送日時がお引越しして日曜の夜8時半になったの。
瀧:あら!
ち:てことは今まで違う曜日だったからちょっと意識しながら喋ってたじゃん。それがなくなって! 岐阜は朝で山口は夜になったから楽になったぜ!って。
瀧:ということで山口放送のみんなとも同じ時間を共有してるぜ! 長くなったけど始めましょうか。何を言いたかったかって言うと、人の噂には気を付けようねってこと!
ち:話が行ったり来たりしててもう分からんわ!
瀧:ありすも人の噂には気を付けようね! あ、そうだそうだ思い出した、スタッフさんが連れて来てくれた他のスタッフさん、まかないに夢中で結局俺らのことあんま見てませんでした!
ち:結果オッケーね!!


○あなたの街の瀧上さん
ち:せんり。『電車通学をしていて駅まで自転車で行ってますが、先日自転車で来たことを忘れ、歩いて帰ろうとしました。瀧上さんのエピに似ていて恥ずかしいなと思いました』(自転車忘れ上さん #85) 
瀧:いやなんでやねん^^
ち:あれ? 出身は?
瀧:いや飛騨やねん。
ち:それ飛騨弁やねんなー。
瀧:これは天然と言われてる人にはあるあるだと思いますけど、ほんとに忘れちゃうんですよね。でも家までは帰ってないんですよ。帰ろうとして、思い出して帰らなくてよかったーって。言ったら未遂ですよ。
ち:瀧上未遂。
瀧:瀧上未遂ってなんだよ。だからこれはね、一回自転車忘れて帰ってみてくださいよ。そしたらね、そっから始まるまた新しい……
ち:珍道中。
瀧:珍道中が。俺の場合は盗まれたと思ってテンパって新しい自転車を買うっていう。しかも良くないのが、駅前に停めてた自転車が持ってかれてるから気付きもしないっていう。完全に家で盗まれたみたいになるっていう。で、また取りに来てくださいっていう連絡が来て気付くっていうミラクルループが起こりますから。
ち:自転車2台になるわけでしょ。月水金はあの自転車、火木土はあの自転車、とか使い分けるの?
瀧:いやいやいやwwww これは気を付けてください。
ち:これは気付いちゃったから瀧上未遂。次は気付かないでほしい。
瀧:そしたらね。大冒険の始まりですから。
ち:ははっははwwww 次、生徒名さや。『お姉ちゃんの話です。レストランで蓋があることを知らず岩塩を挽いてました』 胡椒とかみたいにごりごりやって全然降ってこないっていう。これどうですか?
瀧:あーーーーーかわいい。これは可愛い。
ち:可愛いってなんだよ笑 なに瀧上とか。
瀧:1瀧上くらいですか。
ち:なん瀧上中の?
瀧:基準よく分かんないですけど笑
ち:これね、蓋開けたときモサッと落ちてきますよ。
瀧:気を付けてくださいよ。俺もね、マヨネーズとか新品って、1回蓋開けて中の銀紙剥がさないといけなくて、また蓋はめないと出ないじゃないですか。みたいなことでしょ? だから可愛い。
ち:え? 蓋はめたら出なくない?
瀧:え? 蓋はめて、開けたら小さい穴からぷちゅって出るでしょ。
ち:え? どういうこと?
瀧:分かった。お前最近キューピーマヨネーズ使ってないでしょ? 普通のマヨネーズは銀紙はがしたら星型になってて、それで出るけど、キューピーマヨネーズは蓋がパカッて開いて、そこに小さい穴が空いててそこから出るの。
ち:あーーーーなるほどね。
瀧:なんだよこの突然起こったマヨネーズ問題wwww
ち:俺がよく知ってるのは赤い蓋取るでしょ。で、そこに星型ついててそこからもうムニューって出るの。
瀧:ちょっと待って! 古い。それ古いよ。オヤジ。
ち:オヤジマヨネーズ?
瀧:www今から検索してみるから。お前が言うのはこっち、俺が言うのはこっち。(スマホ検索で画像を見せる)
ち:どっちが古いか分かんないから! 蓋開けて出るのを使ってる人は、また瀧上出して来たな!って思うぞ。
瀧:お前もね、この細く出るのを知らなかったんだから俺をイジる立場にいるけど、笑えないですよ! だから天パなんだよ。お前の天然は基本エグい。笑えないやつ!
ち:違うの! 瀧上くんが2種類あること把握してたら、細く出る方のタイプって言ったらそれで良かったと思うの! だからダメ! だから直毛なんだよ!
瀧:いや関係ないだろ笑
ち:まとめると2人ともマヨネーズの蓋が2種類あることが分かったってことですね。こんなことで問題起こるなんて、これが流れ星ね。
瀧:こんなことで口論になるとは。流れ星ですよね。これが流れ星。
ち:面白いとこが出ちゃいました。
瀧:wwwwww さやちゃんごめんね。
ち:流れ星の面白いところ出してくれてありがと。
瀧:あー面白かった。


○田舎あるある
瀧:北海道、アサさん。『夏の田舎あるある、昼は蝉がうるさい。夜はカエルがうるさい』 ほんっとカエルはエグいからね。
ち:6月の田んぼ、水張ってるときエグい。
瀧:こないだアメトーク出させてもらったときも言ったんですけど、田んぼの中にもう何千匹もカエルがいるんですよ。ハッと思ったのが、ゲストで来てて……お前がちんこ見られた子……
ち:山本美月(みつきと呼んでる)ちゃんね。パンツ穿いてるんだけど、それが紙で、水掛けられると溶けちゃうっていうドッキリで。最初黒人の人に神輿で担がれて、スタッフさんが水掛けると溶けて全裸になっちゃうっていう。
瀧:あらら。
ち:で、全裸になって長い滑り台のとこをすっぽんぽんで滑ってくのよ。そんで滑ってくときにそれを横から全部見えるとこにセットが組んであって、そこに山本美月ちゃんが座ってたっていう。
瀧:そう笑 それで山本美月ちゃんが「カエルの声って人が来ると止まるんだ」って言ってて。俺ね、夜ねあんま田舎の人出歩かないから、知らないっていうか忘れてたのよ。分かってんのよあいつらはなんか来たって。
ち:多分カエルにとって人間は、ドシンドシン!くらいあるから分かるのよ。
瀧:つるこも同じこと書いてますけど、カエルは田舎あるあるで大きいよね。夜は聞こえるけど昼間全く聞こえないよね。夜になるとこんないた?っていうくらい鳴くよね。いびきとかですかね?
ち:寝てんの? はははwwww
瀧:ひひひwwww


○ED
瀧:ちゅうえいさん、先ほど「やまもとみつきちゃん」って言ってましたけど、正解は「やまもとみづきちゃん」だそうです。覚えといてくださいね。てことで、7月入りましたよ。まもなく単独がスタートということでね。
ち:それより7月入ったとなったら、まもなくちゅうえいの誕生日ですよ。
瀧:ねーそれはどうでもいいことですけどね。
ち:ちゅうえい何が欲しいかなあ……ニンテンドースイッチがほしい。
瀧:フスー
ち:フスー……んははははwwwww
瀧:ねえみんな買わなくていいですからね。
ち:けどもう俺奥さんにお願いしてる。ニンテンドースイッチが欲しいって。40歳近くの男が。
瀧:スイッチお願いしますって笑 サンタさんじゃねえんだからさ笑 奥さんからスイッチ貰えたらいいですね。