名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

16/08/14放送 #98 

○OP
(波乗りジョニーのギャグ)
瀧:今日は下呂公演。
ち:キャー
瀧:これ8月3日に収録してます。どうなってんだろね。
ち:全国何ヶ所でやるか分かんないけど、
瀧:分かんねえのかよ。
ち:俺の地元一番売れてないんだよね。で、こないだ実家帰ったときにオカンに皆(ライブ)やること知ってる?って聞いたの。で「前(2014年)よりは知ってる」と。で「会場でチケットを束にして置いとかんと皆買わん」と。
瀧:現物が無いと。
ち:そう。じゃないとまたオカンが売ることになっちゃう。
瀧:チケットオカン。
ち:あとね。ポスターに広島公演とか愛知公演とか書いてるけど、『岐阜公演』だけだともう岐阜市でやると思っちゃって、『岐阜(下呂)』って書かないと分かんないって。なるほどなあと思って。だから今度は合わしてくれ。
瀧:シンプルに思ったこと言っていい? 下呂めんどくせえ。下呂めんどくせえわー決めた。
ち:決めないで! こわい
瀧:今日の公演入ってなかったら、もう下呂やめよう。
ち:だめ! 俺の地元よ?
瀧:お前の地元で入んないってもうだめですよ。
ち:前回もそうだったじゃん、ヌルって売れてって最終的に埋まったじゃん。お前下呂結構好きじゃん。うちの実家好きじゃん。
瀧:あー実家。ちゅうえいの実家落ち着くんだよなあ……
ち:落ち着くでしょ。ここで重大発表あるんですけど、
瀧:え!? なに??
ち:うちの実家、
瀧:え! やだ! なに!
ち:居間が改造されてました。
瀧:え、あー…え~? あーそう? びっくりした潰れたのかと思った。
ち:潰れるのは時間の問題だから、ほんとに、結構、ボロいじゃん?
瀧:ボロいから、そうパタンって笑
ち:菱形みたいな形になってそのまま潰れたと思ったでしょ笑
瀧:飛び出す絵本の飛び出す前みたいな笑
ち:前、川沿いに居間あったでしょ。そこの窓が閉まらなくて隙間風入って寒かったんだけど、まずそこがちゃんと閉まるようになってて。
瀧:あら! まあすごい。
ち:もう一個TV側に使ってない窓があって、そこが全部壁になってた。そこにマッサージチェアを置いたことによって空間が広くなりました。
瀧:リフォームしたってこと?
ち:ちょいリフォーム。そこ2ヶ所しか変わってないから。あとカッコつけたけど川沿いの窓は前あった窓の前に新しい窓付けただけで……
瀧:びっくりした! 相当綺麗なの想像したけど、多分ですけど2万くらいでやったでしょ。
ち:あ、でもねちょっと見たけど、7万くらいでやってたよ。人間で言うと絆創膏1個貼ったくらいだよ。あと、お前の大好きなうちの風呂あるでしょ(#3
瀧:俺がね、「これ完成してないですよね?」って言ったやつね。
ち:それ言うとオカンがめっちゃ笑うのでおなじみの。あれのドアが壊れて開けっ放しになってて、開けっ放しで風呂入れって言われて。
瀧:そっち直せよって話ですよね笑 多分ですね、ちゅうえいの家のお風呂がどれくらい狭いかというと、ドラゴンボールサイヤ人が乗ってくる飛行機があるでしょ。あの丸いやつ。あれよりちょい狭いくらいですよ。分かるかなみんな。(コレ ※Amazonのページ開きます)
ち:あの体育座りでね笑 いい例えです。今度うち来た時あのリフォームの感じ笑うと思う。
瀧:たのしみだなあ
ち:ほら楽しみでしょ? だから下呂公演は続けた方が良いんだって。
瀧:いやあそれはなー。どうなってんだろう未来の俺たち~
ち:それはまたお届けするということで。


○ギャグの時間:中津川マラソン収録で『あわわわわ石鹸ちゃん』を教えてもらいましたが、あれから皆に石鹸ちゃんやれよとイジられているので解決するギャグを教えてください。

ち:地獄のフリだよね。もう石鹸ちゃんって分かってるし、やだよーっていいながら違うギャグをやるって感じだよね。お前友達やってよ。
瀧:石鹸ちゃんやれよ~~
ち:やだよーー逃げるぞにゅるりうなぎちゃんです! でもこれ放送するじゃん、みんなからウナギちゃんやれよって言われるよね。
瀧:そしたらもう戦いですよ。
にゅるにゅる系でやればいいんじゃない?→永久ループさせるのは?→石鹸ちゃんに戻った!
ち:ぬめぬめしたもの探しとくから、また何かあったらお便りください!協力するからね~

ピカチュウえいの自己紹介ギャグ。ピカチュウえいとコントをしだす瀧上
 ち「ピカ~」
 瀧「駄目だよそんな政治批判したら」
 ち「……してないよ笑」

・ギャグもものまね入れたらいい感じだって芸歴10年越えて気付いたちゅうえい


○田舎あるある
徳島県にセブンとスタバが最近でき、大々的にニュースになりました
瀧:分かるすっげえ分かる。
ち:分かる。あとお前知ってる? 高山にも最近スターバックスできたの。
瀧:えぇ!!!
ち:ほらこのリアクションなんですよ。
瀧:有り得ない。どこに?
ち:あと有名なチェーン店が潰れるってのもあるよね。ケンタッキー潰れたもんね。
瀧:高山、あとモスバーガーも潰れたもんね。最初県民の中ですっげえニュースになるのもある。俺さ、俺んちって高山市の外れにあるんだけど、
ち:ん゛まあ外れっていう表現でも収まりきらないくらい田舎にあるけどな。
瀧:そんなことないわ。友達から電話掛かって来て「おい伸くん知っとるけ!? 水道通ったんよ!!」って。もう十何年も前だけど。
ち:どういうこと笑 お前の街に水道通ってなかったの? どうしてたの?
瀧:もう山水とか井戸水とかですよ。
ち:え? 全員?? どの家も?
瀧:どの家も。あと「ドコモの電波が通るようになった!」って。「まじけ!?」って返して。
ち:ふふふふ笑 「ほんとけ?」ね笑 やっぱ田舎あるあるは良いですね。

瀧:あ! らんらん! 『先日高山市スターバックスが出来ました』って。『すごい行列でオープンのとき私は入れませんでした』
ち:あー俺言っちゃったよ笑
瀧:もうこの時点でおかしな話ですよ。喫茶店ってくつろぎに行くとこじゃないすか。それが行列で何時間待ちって。
ち:ただスタバを喫茶店と捉えるかだよね。あれはコーヒーショップだからね。あとね、スターバックスは瀧上が高山に帰ったときに探してくださいよ。俺らにどこ?って聞くんじゃなくて。スターバックスは自分の足で探すものだから。
瀧:うっさいなあ。お前スターバックスのなんなんだよ。
ち:俺は スターバックスの 神様です。……全然おもしろくなかった笑
瀧:分かってるなら良いです。

瀧:鳥取県茶太郎!『イノシシ注意のメールが学校から配信される』
ち:まあ俺らのときメールはなかったから。熊注意報はあったよね。
瀧:回覧板とかでね。
ち:ニュースでもあったよ。俺の街の山の方の喫茶店に熊が来たって、よく新聞載っとったもん。(お客さんグマの話 #88

瀧:『ポケモンGOが田舎なので全然見つかりません』
ち:俺やっとらんから分からんなあこれ。いま皆やっとるよね。
瀧:やってる。TV局のロケバスとか乗るとスタッフさんずーっとやってるよね。前はずっと寝てたんですけど、今はこれで寝不足なんですよーって。
ち:笑 俺良くないと思うんだけど、歩きスマホでぶつかってくるじゃん、そしたら向こうがごめんって言わなきゃいけないのに、なに俺のポケモンGO邪魔してんだよって睨まれたりするじゃん? 良くない。
瀧:まあでもそこはちゅうえいさんだから、ギャグで返してくださいよ。
ち:あーなるほどなあ。じゃあお前歩きスマホの人やって。上手に返すちゅうえいやるわ。やかましいわ
瀧:やかましくないわ
ち:「ピカちゅえ~」「ポケモンじゃないちゅえ~」
瀧:いいじゃないすか。お前はそういうキャラだから守ってくださいよプライベートも面白おじさんって。
ち:やだよ。疲れちゃうよ
瀧:それは家でお風呂入ってください。
ち:ははは笑
瀧:お風呂入りながらピカチュウって。
ち:まあそれは良いとして、お前俺のポケモンGO邪魔してみたいな顔するのは良くないでしょ。お前それやられたらブチ切れるでしょ?
瀧:そりゃ当然ですよ。モンスターボール投げますよ。
ち:ゴメン俺ポケモンやってないからそれが上手い返しなのかも分からんw 上手い?
瀧:あんま上手くないすよ。ひとつ言えるのは歩きスマホはやめましょうってことですよね。
ち:うまい。まとめ方が。
瀧:そうしないとマナー守ってる人も一括りにされちゃうからね。


○ED
ち:『ズスク、お二人が100歳まで続くことを祈っております。ちなみにそれまでやると3330回ほどになります』
瀧:どう思った? 今の数字。俺そんなもんかって思った。
ち:俺はそんなにか!って思った。
瀧:あ、そう、だってイチローが3000安打とかでしょ?
ち:……どこと比べてんの?

投稿案『裏ズスクの回にする』『放送秘話』『思い出に残った投稿作品を話す』『オオムラを招いて校歌を作る』
ち:校歌というか、テーマソングは俺大切にしてるわけよ。腹痛めて産んだ子たちだから……
瀧:でも(子どもたち)身体弱いじゃん。
ち:すぐ風邪ひいちゃう笑
瀧:そうそうすぐ夏風邪ひいてるから笑 なんていうの、1ヶ月で消えてくから…
ち:それはいつか全部集まってアルバム出るかもしんないじゃん?
瀧 それは露店で売ってくれればいいんですけど。校歌はちゃんと作りたいじゃん。
ち:オオムラを呼ぶについてはどう?
瀧:……オオムラ出し過ぎだからね。
ち:確かに栄養ドリンク的な扱いだよね。ちょっと刺激欲しいなってときに入れちゃうから。
瀧:しかもそんな効かないっていう。
ち:最初の頃は身体もびっくりしてたし衝撃強かったんだよね。俺らも慣れちゃったっていう……オオムラは寝かせようか。
瀧:検討してますんで。校歌は良いと思うんでね。それでは!