名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

16/10/30放送 #109 

○OP
瀧:お聴きのみなさん、ちーっす!
ち:ちーっす!
瀧:お便りです。『ED曲について提案です。前投稿があったように、(#98)校歌を作ってそれをED曲にしたらどうでしょうか? 今は愛着がわいた頃に替わってしまうし、みんなが覚えて歌えるものにしては?』
ち:正論ですね。ドラゴンボールとかも曲替わるとちょっとショックだった。せめて半年で替えるとか。
瀧:正直言うと俺らも覚えてないから。
ち:今までのまとめてトリビュートCDとかどうよ?
瀧:急にいやらしい話!

校歌作りましょう!


○特別授業 校歌
瀧:校歌。大切ですよ。なんなら学校を作るときに作るもんだから。
ち:他にも見落としてるものあるかも。給食とか。給食で岐阜のおいしいもの紹介したりとか。
瀧:それいいね! 全然気付かなかったなあ。これラジオ始まる前にやるやつ。
ち:それによってスポンサー付いたりとかもする可能性もあるし。
瀧:ああ灯台下暗しだったなあ……惰性でやってた。
ち:惰性ではやってないよwww今まで聴いた人に謝れwww
(歌詞を練る二人 歌ってみるちゅうえいさん)
瀧:何か全然良い歌じゃないですね。響かない。ちゅうえいさんどう?
ち:しっくりこない…
(何回か歌い直すちゅうえい)
瀧:まあこれがプロトタイプということで。100点満点だと何点?
ち:42点。まあ育てていきたい。
瀧:校歌作っていきますね。


○ギャグの時間
・ロブスターハウスマンさんから『忘年会シーズンですが、PPAPを超える宴会芸を考えてください』
ち:あれ世界一位だからね……
瀧:うちのちゅえ太郎も負けてませんよ。
ち:それは俺?
瀧:ちゅうえいが思ったらちゅうえいだよ。
(ネタをやってみるちゅうえい改めちゅえ太郎)
瀧:!? 最後思ったのと違うなあ……山道に……
ち:いい反応したなあ。お酒飲んでたらプーッ!てなるよ。
(ブラッシュアップしていく)
ち:PPAPを超えますって言って、途中から変わっていくから皆噴き出すよ。
瀧:一回やってみてその後の反応をまたお便りください。
ち:来年かな? 忘年会だから。
瀧:いままで自己紹介ギャグを考えて来てくれる人が多かったけど、こういう感じでもいいですよ。送られてきたギャグ、ちゅうえいさんは平気でパクりますから。
ち:ありがたく使わさせて頂いてます。
瀧:俺が考えたんだよってほくそえんでもらえたらね。


○田舎あるある
ち:サブリナちゃんから。『流れ星のお二人、どうもです!』
流れ星:笑
ち:これどうするかね。どうもです!笑
瀧:どうもです。
ち:『実家から車で10分くらいのところにスキー場があります』これ瀧上もだよね。
瀧:うん。俺んちはなんなら町内にあったから。町内といっても山道のぐにょんぐにょんの道通ってね。
ち:峠を攻めるみたいな。
瀧:やっぱスキー場があると田舎ですね。

ち:『自販機だけ置かれたハッピードリンクショップという場所があります』これさ、ハッピードリンクショップじゃないけど、自販機だけ置かれた場所結構あるよね田舎って。
瀧:で、休憩スペースがあるみたいな。トラックの運転手さんが一息つくとこなのかな。あと野菜も置いてたりして。
ち:無料販売所が一緒になってるとこあるよね。ハッピードリンクショップって良いよね。幸せになるよね響きがね。
瀧:名前だけ聞くとね。相当良いお店に聞こえますよね。
ち:俺らも下呂と高山の田舎生まれで、自販機ってやっぱりハッピーになったよね。家では麦茶くらいしか飲まないじゃん。それが甘いのを買えるんだよ。ハッピーになるよね。
瀧:自販機は何選んでも良いしね。
ち:値段も昔は100円だったしね。あと、200円払えば2Lくらいのでかいガラス瓶のコーラを引き抜く自販機とかもあったよね。知らない? ジュースが倒して縦に並んでて、コーラとかスプライトとか入れてあって。それをガッコンって引き抜いて、自販機についてる栓抜きでパコン!ってやる。
瀧:あ~あったかなあー
ち:ありましたよね
瀧:懐かしいwwオールドハッピードリンクショップね……