名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

16/08/21放送 #99 

○OP
♪あなたはもう忘れたかしら~赤い~手拭いマフラーにしちゅえ~
ち:モノマネ入れました。
瀧:眠くなりましたよ。
ち:似てるってことだ。

神田川 かぐや姫 YouTube

ち:『(概略)2013年THE MANZAIと、Rの法則のトマト回のときに知りました。飛騨地方の人が頑張ってる姿や、落ち込んでいるときに2人のギャグやネタなど見ると励まされます。色んな人を笑わせてることを尊敬してます。観光大使として働く姿もカッコいいです』…たまにはこうやって俺らのこと褒めてくれるお便り読みたいって思っちゃった。
瀧:予防線張りましたね。いやただ単純に嬉しいだけだからな~ファンレターじゃないですか。
ち:瀧上さんがさっき不動産の人と喧嘩してたときにこういうの読もうって思ったの。
瀧:ずっとタメ口で来るおばちゃんがいてねブチ切れたんですよ。
ち:だから良いじゃん、こういうのさ。
瀧:ほんと良いですよ、嬉しい。
ち:もう一つ来てます。来週ギャグ祭りにしようって言ってるじゃん、これ100回の体で送られてきてるからその前に読んどこうと思って。鳥取県リュウノスケ。『この射的撃ちにくい、どんな射的?』
瀧:まず組み立てるところから。ちゅうえいさんは?
ち:矢がずっとビリビリしてる。
瀧:店員が目の前をすげえ反復横飛びしてる。
ち:『僕の答え』
瀧:斬新だね!? 答えあるんだ?
ち:『的が仏壇』。答えありますから。『もしかしてここはパラレルワールド? なぜ気付いた?』
瀧:街の入り口に「ここはパラレルワールド」の看板がある。
ち:はははwwwwなに、お前得意なの?
瀧:すごい笑ってくれますね。僕ねえフットンダ、2年前に出たでしょ。そのとき一番最初に布団飛ばしたの僕です。(#40でもちらっと)
ち:お前さ、もれなく自分で自分の事自慢するよね。
瀧:これはねえ。これは育ちです。ちゅうえいさんは?
ち:村人が「ここはパラレルワールドパラ」って言ってきた。
瀧:ドラクエ的なね。答えは?
ち:俺これでIPPON出てますから。(#12 このときは記憶から消してた)『僕の答え。お母さんがマリオだったから』
瀧:マリオ?
ち:『こんな学校は嫌だ』
瀧:校長が100人いる。
ち:あーやだね。『僕の答え。先生が全員白目』。次のお題、
瀧:何個あんの?もう俺らのいいから僕の答えだけ教えて。でもお題だけで投げっぱなしなのが多いけど、僕の答えも送ってくれるってのが責任あって良いよね。リュウノスケはさ、送ってきてくれるのがありがたいけど聞かせたいとこ太字で描いて送ってくるじゃん? それは止めてくれたらもっと良いなあって思いますね。これ何のコーナーだっけ? OP?
ち:リュウノスケのコーナーだよ。
瀧:持ってかれちゃった。OPだよね?
ち:今回の大喜利の瀧上の良かった答えはおっさんが反復横飛びしてるやつ。
瀧:あーありがとうございます
ち:俺は??
瀧:お前はね…………(タメる)
ち:ハァ……ハァ…………もういいよ!


○いきなりソング
ち:かなり懐かしいですね。
瀧:『6/1に黒兎の原田ゴールデンさんが結婚発表したので、うどんとかたつむりで結婚式に流れる歌を』。これねえ、黒兎が俺らのライブで前説したり手伝ってくれてたじゃん。それで黒兎を知って応援しようってなった子が6人くらいいたんだけど、結婚発表したら皆いなくなったって。どっちかが煎餅屋さんでバイトしてて、そこで煎餅に文字とかプリントできるんだけど、そのプリントした煎餅をTwitterアイコンにしてた子が発表後はバッキバキに割れた煎餅をアイコンにして来たりしたんだって。
ち:えっ、それはさ、原田の事好きだったのかな。
瀧:そうなんじゃない?てことでいま原田はファンがゼロなんですけども。そんな原田のために歌をお願いしますね。
ち:(笑)
~歌う~
瀧:すごい良い歌だけどあじさいが無理やりだったから惜しい。
ち:俺ちょっと泣いちゃった。すげえ良い歌だったよね? こんな才能あるんだって思った……


○田舎あるある
・長野ですが、水がとても綺麗。水道水もおいしい。
瀧:これは分かる。うちもそうです。
ち:うちもそうだけど、うちのとこより瀧上の方がおいしかったもんな。
瀧:東京にずっと住んでると分かんないねこれ。俺たちも麻痺しちゃってるもん。東京に行って帰ってくるとおいしかったんだって思う。空気も。
ち:あと都会行ってあっ!て思ったのが都会は花火できるとこが無いよね。
瀧:あとペット埋める場所が無い。飼ってたインコ死んだときちょっとパニクったもん。そういえば飛石連休の岩見がね、昔ポケットモンキー飼ってて。お前にも言ったんだけどさ、死んじゃったときにペット用の葬儀社に行って、あれいくつか窯があって合同で葬儀やるんだって。で、葬儀の時隣の窯がでっかいアロワナみたいなお魚で、すげえご主人が「さとし~」とか言って泣いてるんだけど、隣からすっげえおいしい焼き魚の匂いがしてきたんだって。ご主人はめっちゃ泣いてるけど。
ち:不謹慎だけどね。
瀧:魚も同じ命なんだって思ったって。日本人はさ、もうお魚って食べ物って思ってる節があるじゃん、でもペットはみんな大切に思ってくれてる人がいるんだなーって。
ち:たぶんさとし~って泣いてた人も(良い匂い)って思ってたと思うよ。
瀧:あっ良い匂いするんだ……って。
ち:泣いてた人がお腹鳴ってたらおもしろい。

・近所のおじさんがイノシシが捕れたからと分けてくれる。
瀧:これも分かる。
ち:うちも。うちのオカンのおにいが鹿獲る仕事してたんだよ。朝に柴犬5、6匹連れて、いってらっしゃーいって見送るの。今考えるとあの人普通の仕事してなくて、仕事が猟師だったんだなって。(#47)
瀧:へえー
ち:まず山の中で犬の鳴き声がすごい聞こえるの。そのあとにパアーンって音がしてその2時間後くらいに軽トラに乗せた熊とかを引きずって帰ってくる。
瀧:そうそう軽トラだった!軽トラ!

・「コンビニまであと3キロ」の看板が立ってる
ち:俺これ分からん! 俺んとこは結構コンビニあったから。
瀧:あっ都会だ。田んぼとかに「あと3キロだから頑張ってくださいね」って感じであるんすよ。
ち:俺んとこは下呂のど真ん中だからなあ。それは対歩きの人用の看板なの?笑
瀧:いや車なんですけど笑 ポツンポツンって。
ち:マラソンの中継地点みたいな感じ?
瀧:そうそう。がんばれ!って笑


○ED
瀧:今回99回目ですけど
ち:それもすごいけど、今日単独ライブ名古屋だね。
瀧:あっそっかそっか! 忘れてた。どうなることやらですけど。
ち:名古屋は盛り上がるでしょ! 東京と同じくらい盛り上がるもん。
瀧:まあ全国楽しいんですけどね。
ち:ゴキゲンなちゅうえいと瀧上がいますよ!
瀧:100回案のお便り来てます。『100本のローソクをケーキにのせて二人で吹き消す』
流れ星:あー ラジオですけどね
瀧:『縄跳びを100回飛ぶ』
流れ星:あー ラジオですけどね
瀧:『1キロの飛騨牛を100等分にして時間内に食べきる』
流れ星:あー ラジオですけどね
ち:ラジオで出来んことばっかwrたをい!!!
瀧:なんて言ったんすか笑
ち:ラジオでできんことばっかやないかい! 言い直さすな! 恥ずかしいから!
瀧:でもこうやってお便りくれるのは嬉しいですよ。また送ってくださいね
ち:うれしいよ!