名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

17/07/16放送 #146

○OP
ち:ねえ先週言ってたじゃん、気になって一週間眠れなかったんだけど。
瀧:なんですか?
ち:株やってんの? これ聴いてる子供たち分かんないと思うけど、株ってなんかお金をすごい増やそうとしてる人みたいな……
瀧:言い方悪いですよ笑 株っていうのは資産運用です。
ち:いや子供たちにも分かるように説明してよ。黙っててもお金が増えるようにすることでしょ。
瀧:そういう言い方はダメですよ。
ち:お金が増えたり減ったりすることでしょ。
瀧:会社の応援をするってことですよ。
ち:応援したらありがとうってなんかちょっと貰えたりするし。
瀧:そうそう。会社が大きくなったら、頑張れ!ってやった頑張れの部分が。
ち:よりありがとうの形で還ってくるよ、みたいな。会社があんまり大きくならなかったらごめんなさい!の形で。ちょっとしか還ってこないみたいな。
瀧:そうそうそう。そういう感じかな。
ち:だからもうほんとに悪い言い方すると、お金遊びです。
瀧:ほんとにひどいですよ笑 まあ一回ね、株をやってみようかなって一か月くらい前からね。こないだ、カルビーの株を買ったって言いましたけど。(前回 #145
)

ち:カルビー結構良いんじゃない?
瀧:僕がね、買ったときカルビーはポテチ問題ってあったじゃない? 
ほとんど作れません!みたいな。そのときに株価がちょっと下がったんですね。頑張れませんってなってたから。
ち:今だったら買い易いですよ! いま応援してもらえるとほんと助かります! みたいな笑
瀧:僕も初心者だから笑 分かんないんですけど笑
ち:元気が無い時に買うのがいいんだ。
瀧:一番良いんですよ。で、大企業だから潰れはしないから、ちょっと応援したくなったんですよ。カルビー頑張れ!って。
ち:で、今どうなの? 頑張ってる?
瀧:頑張ってる笑 まあこの収録が、放送の1ヶ月前だからどうなってるか分かりませんけど笑 買って1ヶ月くらい経ったわけじゃないですか。
ち:買った時よりは元気になったの?
瀧:なったよ!
ち:その頑張れ!ってやったお礼を今ちょうだいってやったら貰えるの?
瀧:お礼ちょうだいっていうかね、まあ売れば。
ち:いま株売れば儲かるの?
瀧:まあ儲かるというかね。
ち:いや儲かるの?って聞いてるの。
瀧:儲かるよっ
2人:ははははwwwwww
ち:俺ね、株ってあんま分かんないんだけど、持ってる間にお礼が来るか、もしくは払ってるお金が還って来るタイミングは自分が株を売る時じゃん? じゃあずっと持っといて、良くなった時に売ればいいじゃん?
瀧:そうだよ!
ち:でもダメなときに売る人いるじゃん? その人はなんで売るの?
瀧:もうこれは人間の心理状態が入ってくるんですけど、怖くなっちゃうんですよ。下がる一方なんじゃないかと思って、じゃあ被害の軽いいま売っちゃおうってなるわけですよ。
ち:じゃあいつか巻き返すかもしれないけどもダメになっちゃうときもあるの? 持ってる間は支援し続けないとダメなの?
瀧:支援するというか、持ってたらほったらかしでいいんですけど。株主ですから。
ち:株主ってことは、カルビーからありがとうございます毎日ポテチ1袋プレゼントします、とかそういうのはないの?
瀧:ないです。ないといったら語弊ですけど、株主優待っていうんですけど、カルビーはそういうのはやってないです。やってるとこもありますよ。
ち:ファミレスとかで安く食べられますってチケット貰ったりするよね。
瀧:そうそう。あとオリエンタルr……ランドっていうディズニーランドの会社は、
ち:今ラジオって言いそうになったでしょ?
瀧:ない笑 100株買うとワンデーパスポートが1枚貰えるんだけど。
ち:すごいねー瀧上君がお笑い以外でお金を稼ぎ始めたよ。でもあんまり深入りしないほうがいいよ。博才ないんだから。
瀧:博才ないあなたに言われたくないですよ。ぼくはあのー、ちょっとねやってみて、それがまたキャラになったりするとか、不動産キャラとか。前ちょっと言ってたじゃないですか?(#121
ち:不動産はwwww お前不動産は土地を商品にするわけでしょー。
瀧:まあやってみて、今はちょっと不動産高すぎるってなって、
今じゃないと。
ち:時期があるんだね。
瀧:東京オリンピックまで高いということで、そこまで株でお金を貯めて、オリンピック終わったら貯めた資金で不動産をやろうと思ってます。
ち:あーもうこわいねー株が成功する前提の話をしてますよ。
瀧:そうですね。分かんないです。
ち:もしかしたらすんげーバイトし始めるかもよ。
瀧:確かにね。カルビーでね笑
ち:株主がバイトしてるってどういう状況だよ笑
瀧:いやほんとにwww みたいな感じで元気に頑張りますよ! 株の為に!
ち:本末転倒だろ、株買うためにお笑い頑張るってwwww


○ギャグの時間
ち:アサさん。浦島太郎で自己紹介ギャグ。
瀧:これはみんなが知ってるってのがいいですね。
ち:だからもっと短くできるね。ありがとうございます。 いいえ! ありがとうございます!
瀧:誰と喋ってるんですか?
ち:ロブスターハウスマン。『会社員ですが、電話が毎日かかってきます。特に気を遣うのですが、普通の会話で終わってはつまらないのでそういうときに使えるギャグをお願いします』
瀧:これ作っても使わないでしょwww
ち:コール音やってもらっていい?
瀧:リリリリリリリリン
ち:もしもーし! もしもーし! ザク!
瀧:ていうのはあるじゃないですかー。しかもラジオだし。
ち:どう?
瀧:電話だから顔も伝わらないし。日本語で笑わせてないって歌丸師匠に怒られますよ。
ち:裸芸の話? 怒られたくないなあ。
瀧:さっきの自己紹介ギャグやればよくない? もしもしで繋げて。トゥルルルルル
ち:もしもーし! ♪カメよカメさんよ~……あっ分かんなくなっちゃった。
瀧:トゥルルルルル
ち:待って。もしもーしカメよー……あれ…?笑 (ちゅうえいに繋げられない)
瀧:トゥルルルルル
ち:これ二人とも勘違いしてない? さっきのは浦島だ。今歌ってたのは? (うさぎとカメ)
瀧:どうしてもちゅうえいに繋がないからww
ち:なんでやろう?って笑
瀧:俺も気付かずに早く早くって笑 ほんとこわい。ひどい。これあなたの街の瀧上さんのコーナーじゃありませんから笑
ち:もしもしカメよ~あっ浦島太郎の歌じゃなかった!って言ってさっきのギャグしてください。
瀧:いやーこわかった。ひどいね。
ち:異世界に迷い込んだ気持ち。変な汗出てきた。
瀧:まとめるとロブハウが悪い。変なメール送ってくるから。
ち:もっといいお題送って来てくださぁい。


○あなたの街の瀧上さん
ち:茶太郎。『ホワイトボードに油性ペンで書き込んでしまいました』
瀧:油性だと消えなくなるんですよねー。
ち:水性と全く同じ感じだからね。どうですか?
瀧:これはねー、あぶない。危ない瀧上。
ち:最近評価が感情になって来てるよね。
瀧:これねレベルでいうと、何かと何かを間違えるっていうことをしてるんですけど、職場のホワイトボードでしょ。消してもグレーになっちゃったんでしょ? 周りに迷惑をかけてるんですよ。
ち:あー。でも下に油性ペンを置いた人も悪いんじゃない?
瀧:まあ気を付けないと、犯人探しにもいくから。僕もやったことありますけど、人に嫌われるっていうリスクがあるわけですよこの天然は。僕も普通に天然出してるだけなのに、スタッフさんに嫌われる天然っていうのをやってきてますから。
ち:でもそれはただ生きてるだけでしょ。
瀧:ただ生きてるだけ。生きてるとそうなってるだけ。
ち:それは運が悪いってことだ笑
瀧:そうね。普通に天然出してて可愛いねで終わるパターンと、嫌われるパターンとあるわけですから。そういう場合は率先してホワイトボード買ってくるとかね。仕事中にアルコールで拭くと仕事できなくなるでしょ。仕事終わってアルコールも持ってきて拭くとかね、そしたら可愛い天然だなってなるから。
ち:これは危険だと。
瀧:気を付けてくださいね。
ち:かなた。『洗い終わった食器をしまう時、母が冷蔵庫に入れていました』 なに瀧上ですか?
瀧:あー冷蔵庫瀧上ですね。
ち:待って笑 最後の一行じゃん笑
瀧:このお母さんは、完全にテリトリーが台所なんですよ。台所の中で行動パターンが決まってると思うんですよ。色んなパターンがあると思うんですけど、例えばAパターンが食器洗って仕舞う、Bパターンが弁当作って冷蔵庫に入れるってパターン。これがこんがらがっちゃったんでしょうね。
ち:すっご。やっぱ天然のトップはそういうの分析するんですね。なんでそんな分析出来てまたやっちゃうんですか?
瀧:だからその分析すら忘れちゃうんですよ。一回立ち止まったらこんだけ分析出来るんですけど。
ち:はははwww これは可愛い天然だわ。虫だもん。
瀧:虫とか鳥とかのね。一回立ち止まるとこういう分析ができます。
ち:はい。
瀧:分析瀧上です。
ち:一応数字で言ってほしいんだけど。
瀧:冷蔵庫瀧上ですかね。
ち:ぜんのすけ。『こんにちは』
瀧:こんにちは。
ち:あ! ダメだね! (ウィッス!で返さないとアウト) 読みません。
瀧:読んであげてよww
ち:『上司の話ですが、朝礼で思いついたことを言って長くなったり、帰るときに挨拶をしに行ったら数字当てゲームに思い付きで参加させられたりします』
瀧:あーなるほど。とっちらかり瀧上ってやつね。
ち:瀧上もあるけど、外れた方の話題で熱くなっちゃったりね。
瀧:イワイガワのジョニ男さんもそうなんだけど、こないだエビ中のライブがあってさ。ジョニ男さんとお前も来ててさ、飲みに行って、酔っぱらうと話がとっちらかってくわけですよ。最終的にテキトーな会話をしてるわけですよ。みんながキャッチボールのボールを投げて、それを取らずにまた新しいボールを投げてるっていう。この上司の人はゴールを決めてないから明後日の方に行っちゃうんですよ、ていうね。
ち:なるほどね。これ可愛いですか?
瀧:可愛いけど、みんなに迷惑かけてるからね。上司の部屋で一人で喋ってんならいいけど。
ち:上司ラジオ。それなら切ればいいもんね。
瀧:とっちらかり瀧上。僕も気を付けてますからね。
ち:あ、やっぱそうしてるんだ。
瀧:トークの時とかもそうですけど、今日もラジオの時もあなたきならあなたきの話しかしない!とか、ちゅうえいのギャグのコーナーにならないようにする!とか。
ち:あーそう思っとかないと。
瀧:思っとかないと。ブレーキ無いとどっか行っちゃいますから。
ち:確かに前回とか前々回とかとっちらかり瀧上出てたって。
瀧:出てた気がするけどね。
ち:ふーん。かわいい。まあ可愛い天然ですけど。
瀧:それはー、だからー……ありがたい。ありがとうございます(照)
ち:はははwwww


○ED
瀧:最近1個のコーナーの時間延ばしたりして2コーナーずつになってるけど、このくらいでいいのかな?
ち:それくらいがいい。ラジオっぽいよね。淡々と色んなコーナーやられるより、お互いのそれぞれの気持ちを知りたい。
瀧:ちょっとね、コーナー数増やしすぎちゃって。俺が思い付きでコーナー増やすから散っちゃって。
ち:さっきの上司の話じゃないけど、瀧上自身が何のコーナーあるかなって忘れちゃってるときあるから。
瀧:一回整理する?
ち:まあそれは瀧上君が蒔いた種なんですけど笑 絞ろうか。
瀧:じゃあ来週発表しますんで!