名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

17/11/12放送 #163

○OP
ち:♪ヤーレンソーランソーランソーランソーラン………(略)ちゅえっちゅえっ
瀧:よろしくお願いします。長かったですね。
ち:茶太郎さんからのギャグです。もうちょっと短くしていきたいですね。
瀧:そうですねお願いします。あの、クラウドファンディング真っ只中ということでご協力頂いてる皆様ありがとうございます。まだ何それ?って方は、
ち:まずクラウドファンディングとは何ぞや?だよね。僕らがあるものを作りたいんですよね。そこにみんなでお金を出して協力するっていう。どんなコースあるか言っとこうよ。まずお守りコース3000円です。まず神社に記名されます、+オリジナルお守り貰える。肘祭り来てくれた人にだけプレゼントっていう。次、お守りほしいけど神社に行けない4000円。次がサイン入りシャツ、それから東京イベントコース、トート……現地で楽しむコースは3ショットチェキを撮って台紙に貼ったものをプレゼントします。
瀧:これはなんですか?
ち:これは蓬莱帳やったっけ? なんやったっけ? 神社とか行ってさ、判子押してもらえる……
瀧:御朱印帳のことですかね、ちゅうえいさん。
ち:俺なんて言ったっけ?
瀧:蓬莱帳。はっははっはあは(息だけで笑う) そんな蓬莱帳とか言ってる奴が神社作っちゃダメですよちゅうえいさん。
ち:俺なんで蓬莱帳って言ったか知ってる? 最近見つけたおいしい中華料理屋が蓬莱軒って。
瀧:知らねえよ。どこに寄せられて言ってるんだよお前は。
ち:へへへ。あと絵馬が貰えますね。あと俺が肘神村の村長になるんですけど、御祈祷をやります。オリジナル肘祭りを歌います。その場でもらった悩みとかをね。
瀧:練習しときましょ。
ち:あらゆるパターンをね。あとグッズはほしいよコース、グッズ全部貰えるコース、5万。ただし1名です。うまく出来てる。大きく記名します。あと肘神様の原画をプレゼント。
瀧:原画!? 原画!?!? 言ったら1枚しかないやつだし、神社の中に飾っとかなきゃいけないやつ。
ち:神社の中は複製が飾ってあります。
瀧:逆に!?
ち:それくらい価値あるから5万。
瀧:を1人。もう変態用コースですね。
ち:ドM用。
瀧:Mではないかな。流れ星のことを好きでいてくれる方。だからまあ変態ですよね。
ち:次が10万円、瀧上の実家泊まれるコース。詳細はまあファンクラブ見てください。
瀧:最初からそれで良かったんじゃないですか?
ち:まあ要所要所説明したいと。これ瀧上の実家に行くまで+高山までは自腹になってます。最後! 流れ星出張イベントコース。これは、25万円笑 これは出資してくれたら行きますよと。ただこんなことは言いたくないですけど、普段営業行くより安くなっております。
瀧:……笑 大変言いづらいですけど。お買い得ですよね実は。
ち:マジで一瞬高いと思うけど、お買い得。
瀧:ははははwwww 
ち:瀧上の実家行くよりお買い得かもしれない。で、協力したいなってコースを選んでお金出してもらうんですけど。
瀧:やあほんとにね、お願いします。150万を目標にしてますけど、ギリギリなんですよ。150万は超えていきたいなっていう……別に金儲けをしようと思ってるんじゃなくて、貰ったお金は全て神社に使っていきますから。
ち:なんらかの形で皆さんに還元していきたいと思ってますから。
瀧:岐阜県の為。
ち:ひいては飛騨高山の為。頑張っていきましょう。協力してください。


○進路相談
瀧:愛知、ちゃり。『きのこたけのこ戦争がありますが……』
ち:なにそれ。
瀧:知らないですか? きのこの山たけのこの里、どっちが好き?っていう問題なんですけど。
ち:はいっ。はいっはいはいはいはいっはいっ!
瀧:『これを質問したら大変なことになりそうなので、ポテチは何が好きですか? 私はカラムーチョが好き』とのことなんですけど。
ち:ちょっと待ってよ。気持ちにさせといてポテチかよ。ちなみに瀧上どっち?
瀧:いやこれね、ほんとにね、僕そうやってね、ちゅうえいさんの、どっちが好きって聞く……俺、ちゅうえいすごい嫌いなんですよ。
ち:そんな俺が嫌い? どっちが好きとかじゃなくて?
瀧:そうなんですよ。どっちも好きで、それを聞くちゅうえいさん嫌いです。まずこのどっち派?みたいなのってネットから生まれたんですよ。多分どっちでもええわっていうネタみたいな感じで、それを真剣に争っているっていう、面白いブームみたいなのに乗っかりだしたんだよね。
ち:それは知らんかった。
瀧:こういうネット発信のブームっていくつか存在するんですけど、一般の人が乗っかっるのは良いと思うんですよ。でも俺から言わすと、俺はネットからブームにする側じゃないといけないと常々思ってるんですよ。だから俺はそういうのを見ると悔しいなって思うんですよ。うまいことやったなこいつって。 
ち:世を巻き込んで。
瀧:小梅太夫さんのまいにチクショーを巻き込んで毎日評価する人と、めちゃめちゃ褒める人がいて、それが面白い。よくやったなと。そういう中ね、こないだちゅうえいさんが「まいにチクショーをラジオでイジろうよ」って言ったことがあったじゃん。
ち:3ヶ月前ね。
瀧:もうひどいと思って。その発想たるや。一般人じゃん。
ち:俺今もね、きのこの山たけのこの里を早くやりたいとおもってる。ハハハハハwwww
瀧:もう一般人レベル。
ち:それがちゅうえいのいいとこでもあると思う。一般人に溶け込めるっていう。ちなみに俺はたけのこの里
瀧:いやどうでもいいです。
ち:こんなこと言う俺が嫌いなんでしょ? ポテチは? もう答えない?
瀧:もういいですこれは。これ言うことによって……ちゃりが生み出したブームでしょ。
ち:じゃあ俺が思ってるの言おうか? チョコボールどっち?
瀧:どっちとは?
ち:キャラメルとピーナッツ。
瀧:だったらもう、チョコボール内で争えばいいじゃないですか。
ち:ははははwwwww
瀧:戦争が狭い。同じ家で戦争始めちゃったけど、せめて外出ましょうよ。俺らで言うと肘派か膝派か、みたいな。そういうことをやっていきたいの。でもちゅうえいさんがすぐにブームに乗るじゃないですか。
ち:俺は、たけのこの里。あとポテチは昔、梅の味があったんだけどそれ。
瀧:あーそうですか。俺一応答えるけど、うすしおです。
ち:あー。わかるよ。わかる。まあまあ、わかるよ。(うすしお好きちゅうえいの話 #124)
瀧:だから、今後我々がブームを発信していきましょ。肘派か膝派か、とか。
ち:でも肘の方が多いでしょ? 膝は知らない人もいる。
瀧:どういうことですか?
ち:俺らの肘祭りに掛けてじゃないの?
瀧:まあそれもありますけど。
ち:それでいくなら肘派の方がやっぱり多いんじゃないの。
瀧:お前そんなこと言うと膝派から殺されるからね。
ち:ただ、膝派は少数でしょ。
瀧:少数って思ってるお前は浅はかだよね。
ち:だって俺、肘派だよ? 俺本人が肘派なんだよ?
瀧:でも僕は膝派ですからね?
ち:だってお前は偽物でしょ? 歌ってる神主ではないでしょ? 歌ってるのは俺だから。
瀧:そんなこと言ったら、ネタ作ったの俺ですからね?
ち:でも歌作ったのは俺だから。
瀧:歌作ったっていうか、それも俺ちゅうえいに言ってますよね。言ったら子会社に発注しただけですよ。
ち:でもあの歌みんな口ずさんでるからね。
瀧:誰から作ってくださいって言われたんですか? その歌は? 発注したのは?
ち:膝の人。
2人:ふふふふふふふふふふwwwww
瀧:誰だよ。俺じゃねえかよ。
ち:ただあの歌を口ずさんでるメロディーを考えたのはこっちの……ああいう……よかったとおもう。
瀧:笑 ごにょごにょすんなよ!
ち:確かに肘派、膝派は良いと思う。
瀧:お前よくあるけど、下請け会社のくせに私が発明しました!みたいな顔をするよね。
ち:あっもう、今の発言は下請け会社を敵に回すからね。
瀧:あっそういうこと言うともう仕事回しませんよ! 他にも会社はあるんですからね!?
ち:……値段安くしますからあ。
瀧:へへへ笑
ち:はははwwww こんな一場面半沢直樹にあった気がする。
瀧:赤嶺総理株式会社に渡しますよ!
ち:いやそっち行ったら成立しちゃうやないかい!
瀧:はははははwwwwwww ということで我々からブームを作っていきましょうよ。ちゃりありがとう。
ち:もっとシンプルに瀧上派かちゅうえい派か、とかでもいいよね。
瀧:そういう戦争でもいいよね。逆にみなさんがどっちですか?みたいな質問もくださいよ。
ち:けどそういうのに乗っかるのは嫌なんでしょ? 自分らで派閥を作りたいっていう話じゃなかったの? 新しいものは作らなくていいよ。危ない匂いしたけど。
瀧:別にコーナーじゃない、コーナーじゃない笑 進路相談の中で。
ち:だってお前、本末転倒じゃん。そういうの来ても答えたくないんでしょ? 自分らで作っていきたいんでしょ? なんで今募集しようとしたの?
瀧:まー……天邪鬼だな。ただの天邪鬼。
ち:ハハハハハハwwwww
瀧:ということでね、肘派か膝派か、もしよかったら教えてください。


○ギャグの時間
ち:ロブスターハウスマン。♪カローラツーに乗ーっちゅえ~(CMソング)
瀧:違いますよ。
ち:♪カローラちゅえ~に乗って~ 独断と偏見で変えました。
瀧:ダメだよせっかく送って来たのに。料理の味を変えないでくださいよ。せっかく送って来たのに。
ち:どっちがいい? 目ぇつむって。ラジオだけど。(歌う)
瀧:どっちも甘いな。
ち:却下。
瀧:かわいそうじゃないすか。どっちでもいいんじゃないですか?

ち:愛知のどもらー。♪ようこそここへーちゅえっちゅえちゅえっちゅぇ~(わたしの青い鳥/桜田淳子
)
瀧:シンプルでいいと思いますよ。

ち:かなた。♪なんちゅえったってーちゅーえー(なんてったってアイドル/小泉今日子)
瀧:それそんな冒頭のやつで言います? サビじゃない? アップテンポなやつですよ。
ち:そんな速くなる? なんちゅえったt(言えない) 俺、冒頭かと思った。
瀧:いや間延びしちゃうでしょ。
ち:速すぎると何言ってるか分からない。この間の(速さの)やつをオリジナルで歌えばいいのか。
瀧:それこそ「なんてったって」でいいんじゃない?
ち:お前が料理の味変えんなって言ったんじゃないかよ(怒) 
瀧:さっきのはいかにもそういう風に送ってきましたって感じで読んだからだよ。こんなのは?って変えてくならいいよ。
ち:なるほどね!(すぐ引き下がるちゅえさん) じゃあなんてったってバージョンにしましょう。「なんちゅえったって」の方が面白くない? どっちもか。どっちも面白いか。
瀧:そのまま下がればいいじゃん。
ち:「なんてったって」の方が面白いかな。聞きやすいかな?
瀧:そのあとはなんだっけ?
ち:ここしか知らない。♪アーイドールは~
瀧:いいじゃないすか。♪ちゅうえーいは~って。
ち:♪ちゅーうえーいは~ やーめらーれなーい! すぐやめられるだろって?
瀧:やめられないですよね。本名ですし、やめるのは死ぬときでしょ。
ち:そうだね。戒名になるだけだから。 


○ED
瀧:お便りドンドンお待ちしております。進路相談がね、便利です。
ち:便利?
瀧:なんでも結構ですからね。採用されやすいのは進路相談かも。
ち:それは瀧上の個人的な感想ね。最近ホの字になりつつあるから。