名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

16/10/16放送 #107 

○OP
ち:(笑点OP自己紹介ギャグ)
瀧:これは誰かに作ってもらったやつですね。
ち:4、5回くらい前ね、誰かに。(#104
瀧:覚えてはないんですね。
ち:お手紙来ております。ロブスターハウスマン。『ちゅうえいさん瀧上さん、こんにちは』
瀧:久しぶりですね。こんにちは。
ち:違う。ウィッス。お前つられて言っちゃったじゃん。『新コーナーの提案です。「少年少女大恥列伝」子供の頃、知らなくて失敗しちゃったor泣いちゃったエピソードを募集する』と。
瀧:ちょっとあなたの街の瀧上さんに似てるね。
ち:ちょっとね。ちなみに俺の場合だったら、小さい頃匂い付き消しゴムをおいしいと思って食ってたことね。
瀧:俺、餅のことずっとあんぽって言ってたんだけど。ばあちゃんが言ってたから。
ち:それはちょっと違くない? ただもう一個案がある。『キラっと涙が流れ星』これはED付近希望らしいです。ちょっとほろっとくる話のコーナー。
瀧:もうヴィジョンも見えてるんすね。ロブスターハウスマンとらんらんは、もう座付きの作家に迎えたいですね。
ち:最悪俺らがいなくても出来るように。
瀧:やってみる? 列伝、良いかも。
ち:ちょっとあなたの街の瀧上さんと区別付けないとね。小学校の時の話だけにするとか。
瀧:でも中学生もやらかすじゃん。小、中、高。小学校って絞っちゃうとね。
ち:俺あれあったよ。小学校の時に、金網に手を突っ込んで本気で抜けなくなったよ。
瀧:あなたの街の瀧上さんをこのコーナーにするとかどう?
ち:でもあなたの街の瀧上さんの方が広い感じがするからなあ……
瀧:なにこれすげえ考えてるじゃん。
ち:今回は会議の模様をお伝えする回になるかも。
瀧:そんなことある? こんなとこ使いますか?
ち:何が凄いってね、俺らが変えようとしてるあなたの街の瀧上さんも、そもそもロブスターハウスマンが考えてんですよ。だからロブスターハウスマンが自分に厳しいんですよ。自分の考えた企画をこっちはどうですかって更に別の企画持って来てるから。だから俺らは、ロブスターハウスマンの掌の上で踊らされてされてるんですよ。
瀧:じゃあちょっとね、これ一旦持ち帰りましょう。
ち:あと、全部面白い。ロブスターハウスマンさんが考えること。
瀧:例を入れるのも良い。大人のプレゼンの仕方を知ってる。
ち:例の入れ方もよく知ってる。
瀧:ということで、とりあえず今回は、却下です。
ち:ははははwwww
瀧:悔しいから。
ち:ただ、面白いでしょ。
瀧:もうちょっと考えて来て下さい。
ち:面白くて良いんで、もうちょっと面白いのお願いします。みんなもビクビクしないで送って来て下さい。


○ギャグの時間
ズッコケ男道と蒟蒻畑CMソングの自己紹介ギャグ
ち:蒟蒻畑、良いですね。
瀧:やっぱCM系はね。

ち:愛を取り戻せ~♪(北斗の拳のOP)……これあります。
瀧:ありましたっけ?聞いたことなかったですけど。
ち:何回かプレゼンして、お前がナシって言うから。
瀧:分かりました、分かった。(新しいギャグ出すの、)大体打ち合わせの時じゃん、で、お前がボソボソ言うから。
ち:だって喫茶店であの声で歌えないから笑
瀧:そのパワーで歌ってくれたら伝わったんだけどね。
ち:小さい声で伝わって下さいよ。

瀧:CMは耳に残るから良いし、みんなの耳に残ってるのもやっぱりやりたいから大歓迎だけど、スポンサー問題がありますから……
ち:いいよそういうことは言わなくて!!!!!!
瀧:「ビーックビクビク」も、スポンサーがヤ○ダ電機だったら出来ない。 
ち:それはその時「ビーックビクビク」が思い付かなかっただけ!
瀧:やるギャグは前もってちゃんと考えてんじゃん?笑
ち:だってギャグカットされたら一番悲しいでしょ!! その点ズスクはスポンサーに気を遣わなくていいから良い。
瀧:サンタのそうこを馬鹿にしなければね。ハウテックさん(※ドアの会社さん)は、可愛いベイビーと競合してたりしないですよね?
ち:何で競合すんの笑
瀧:なんか。ドアノブに付ける……
ち:赤ちゃんの柔らかいやつか笑
瀧:あるかもしれませんからね笑


○あなたの街の瀧上さん
・歯磨き粉と洗顔フォームを間違えてしまうので、それぞれ洗面所と風呂場に起きましたが、わざわざ洗面所まで歯磨き粉を取りに行き間違えました。大体スースーして気付きます。美白効果があると言い聞かせて無かったことにしました。
瀧:無かったことにはならないけど。
ち:でもさ、これ失敗した時ってこうやって言い聞かせて、無かったことにしてるの?
瀧:あーだって、そうしないと体が持たないからね! 体と心が。
ち:しんじゃう?
瀧:しんじゃう。悲しすぎて。近くに置いてたら、まああるかと思うけど。
ち:俺も近いけどこういうのあるよ。俺コンタクトでしょ。で、ワンデーだから毎回ぺりぺりって開けとくじゃん。で、1個目左から付ける癖あるの。そんで2個目も左に付ける。
瀧:ダブルね。クラっときますね。
ち:そんで2つがくっついて、ぐちゃぐちゃってなってその日使えなかったの。
瀧 あー勿体無いみたいなね。みんなね、多かれ少なかれ持ってんですよ。
ち:なにを? あなたの街の瀧上さんを?
瀧:あなたの街の瀧上さんを。瀧上を持ってるんですよ。
ち:みんな何持ってるの?
瀧:みんな心のどこかに瀧上を持ってるんですよ。
ち:なんか怖い話みたいになっちゃった笑
瀧:次の瀧上お願いします。
ち:次の瀧上は……

・会社の先輩がカラスに返事をしてました。曰く誰かが喋ってるのに聞こえたそうです。
瀧:これね、めっちゃ分かる。カラスの声ってすごい人間の声に聞こえるんですよ。
ち:もうおっさんの声よね。あいつら怖ええよ。元々賢いのが最近どんどん賢くなってんの? 駅行くとき他の家の人がゴミ出してて、2匹がそのゴミをついばんでるの。で、塀の上に見張りガラスがいて、ちょっとでもヤバい範囲に入ると逃げようぜって言う係なんだと思うけど、そのカラスがずっと俺のこと見てて。俺も逃げようとしたんだけど、その範囲にちょっと近付いたときに「アー!」って鳴いて。そしたらまた電柱の上にもいて、それが俺の頭の近くにシャーって来たの。もう完璧なチームワークじゃんあいつら。
瀧:知能で行ったらね、だいぶ賢いですよ。
ち:あと代々木公園でね、氷結飲んで、今日も日本は平和だなって公園の写真を撮ってたの。そのツイートをしてる間に上からカラスに小便掛けられた。そんで上見たらさ、手の届かないとこにいるからってずっと「アー!」って俺の事バカにして来てたの。
瀧:もうイジって良いって分かったんだろうねwwこいつちゅうえいだからってww
ち:逆にそう思わせる俺もすごいけどね? あの「アー!」は人間に似てるわ。
瀧:人間のおっさんが朝、歯ブラシのとき口ゆすいで吐きそうになったみたいな。
ち:ハアァー!って。
瀧:アァー! ちゅうえいさんカラスに似てますからやれば良いじゃん。
ち:アー!
瀧:もっと。アー!
ち:お前の方が似てんじゃん。
瀧:俺似てるね? アー!
ち:アー!
瀧:アー! お前どんどん似てなくなってるね。
ち:アーアー
瀧:もうお前じゃん笑 途中から聴いた人にどうなったんだこのラジオって思われちゃう。どうしたんだ流れ星って笑 また送って来て下さいね。以上あなたの街の瀧上さんでした。
ち:アー!


○ED
・流れ星さんの高校の後輩です。こないだ秋津祭(学園祭)でちゅうえいさんの名字はなにかという問題が出てました。答えはなかじまでしたが、以前なかしまと言ってましたよね?(#74)本当はどちらですか?
ち:これはね。なかしまです。高校の答えが間違ってるんですね。正確に言うと「なか↑しま」です。
瀧:発音で言うとね。
ち:だから一回、その問題作ったときウチの親に確認した方が良かったと思うよ。
瀧:いやちゅうえいさんの親の連絡先知らないでしょ笑
ち:あれ、当時とか卒業アルバムに電話番号載ってなかったっけ?
瀧:あー載ってたねえ。今はないけど。
ち:そう。『なか↑しま』なのよ、『なかじま』じゃなくて。だから俺毎回たいへん。
瀧:なにが?
ち:あのね飛行機のマイルのカード。搭乗券が『なかじま』で来るとカードが反応しなくて、毎回受付の人に確認しなきゃいけないから。ただね、『なかしま』を『なかじま』でやるならまだ良いじゃん。俺『ちゅうえい』って芸名でやってるじゃん。
瀧:っていうか本名ね笑
ち:笑 名字を削ってね笑 それで『ちゅう えい』様って中国人みたいになってたときあって(#51
瀧:あったね。
ち:それはお前も知ってるじゃん? こないだ、それがアッパーだとしたら、ジャブぐらいの間違え方された。『なかしまちゅういち様』って書いてて笑
瀧:どういう間違いなの笑
ち:これかな? これ違うわ(財布を探す)あ、でもこれね領収書なんだけど、「中島でおねがいします、真ん中の中に簡単な島で」って言ったら、『真ん中の中に……』って書き始めていや違う違う!ってなって。それを今瀧上に見せてます。
瀧:『真ん中の中の中島様』って書いてる笑 すごいね笑 これね、岐阜県だと『なかしま』多いのかな?
ち:あと関西の方かな。中島美嘉さんとかね。
瀧:ややこしいだね。なかじま問題ね。
ち:ややこしいだよ。けど、お前もよく間違えられるじゃん。
瀧:俺は多いよ。たきがみ問題ね。今、嫁が小林礼奈からね、あれ『あやな』って読むんですけど、前まで「こばやしれいなさんですか」ってよく言われてて。今「たきがみれいなさんですか」って言われて、ダブルで間違えられるって言ってた。すげーストレスって。
ち:だめじゃん、お前と結婚したことでストレス増えちゃったら。
瀧:そうなのよ。正解は『なかしま』ということで。
ち:『なか↑しま』
瀧:そんな『なか↑しま』と『たきうえ』がお送りしてるキッズスクール、もうお時間来たということで。ばいばいっ
ち:ばいばい!