名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

15/09/20放送 #51 公開収録②

・C&R 
 ち「ながれぼ?」客「しー!」
 ち「たきう?」客「えー!」
 ち「ちゅう?」客「えいー!」
 ち「ふじわらのー?」客「りか……」
 ち「すごい五万人くらいいるね」
 瀧「そんないる?二万人じゃないかな?」
 ち「一万九千人くらいだよ~」
 
○ツアー中のハプニングありますか
・「ちゅうえい」で登録されていたからか大阪のホテルの人に中国人だと思われていた

・福岡の空港で荷物を全部忘れて降りてきた瀧上
 ち「なんでそういうことが起きるの」
 瀧「機内でちゅうえい、俺、マネって並ぶ席が嫌で後ろの空いてる席に移動させてもらったの。出るときに上の荷物入れが空だったから、マネかちゅうえいが持って行ってくれたんだ、ありがとう!って思ってた。実際は俺が移動する前の席にマネが置いててくれたんだよね。んで俺は文庫本一冊だけ持って降りちゃったわけ」
 ち「持ってくわけねえだろ! こいつが手ぶらで来た時にマネと『は?』って言ったけど、お前『は?』って返したもんな」
 瀧「しょうがないんすよ。でも前、仕事で高校に行って、ちゅうえいと俺にお土産もらったんだけどちゅうえいも忘れてきたから」
 ち「石川とかだったんだけど、コイツ帰るまでの四時間ずっと、前の座席から顔覗かせてベロベロバーってそのことをバカにしてきててほんとムカついた」
 瀧「バカに出来ること滅多にないからね! でもバカにし尽くして家に帰ったらポケットからホテルの鍵が出て来てうわぁって思った」
 ち「カードキーじゃなくて長いプラスチックの付いてるやつだよ。そういう子なんだよね」

・ち「あと沖縄で初めてバナナボートに乗ったよ! 怖くて瀧上にぎゅっとしがみついてた」
 瀧「きもちわりって思ってた」


○お悩み相談:忘れものをなくすには?
・瀧「これは無理だね。俺も直んないもん」
 ち「お前は一度、60㎝のマジンガーZのブリキのおもちゃを電車に忘れてきたもんね」


○大きい喧嘩をしたあとの仲直りは?
・瀧「うちはねー喧嘩多いね!」
 ち「一番大きいのなんだろう、あっ漫才中に写真撮られて瀧上がキレて帰っちゃったやつ(#50)。残された俺がおろおろしてたらそのまま舞台の照明が落ちて地獄の空間になった。あのあとは解散寸前ってくらいの喧嘩をしたよ」
 瀧「その後がWAGEの番で、俺らが作った空気のせいで滑り倒してたよね」
 ち「あんときどうやって仲直りしたっけ」
 瀧「あれは俺がごめんなってメール送った。今までそんなことしたこともなかったけど」
 ち「それだと解決になんないよな~俺ら結構でかい喧嘩してて、お互いの首根っこ掴みあったまま道を転がってママチャリのおばちゃんにぶつかってベルをチリン!って鳴らされたりしてきたもんな。ベル鳴らしてもらう??」
 瀧「相談者そういうことしてないから。我々が良かった方法は中立な人に電話することかな。じゅんごさんって先輩がいて」
 ち「じゃあ隣の人に中立になってもらおうかな?」
 瀧「隣からそんな人(相談者)来たら嫌だな。俺らでもいいよ」
 ち「そうだね! お手紙送ってくれたら天秤ちゃんで決めます」 


○田舎あるある
・瀧上家は山水をひいてる
 瀧「うちもそうだよって人? どこ? 高山、ほら高山はいるんですよ。水屋(みんじゃ)ってのがあって、あ、ない?」
 ち「瀧上はひとりごとを言ってるの?」