名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

16/09/04放送 #101 岐阜小学校公開収録① 

○OP ご挨拶
希望者が80名ほど集まっての公開収録。
瀧「みなさんこんにちはー!」児童「こんにちはー!!」に対し「もっと元気出るんじゃない?」とボルテージを上げさすちゅうえい
ち:ちゅうえいだいすきー!
児童:ちゅうえいだいすきー
ち:たきうえだいきらいー!
瀧:なに言わせてんすか! 後ろにいるのはお母さんたちですね。こんにちはー!
母親たち:こんにちは~
ち:元気ないなあ…
瀧:何回言わせるんすか。
ち:僕たちの事が見たくて集まってくれてる人たちなんだよね。じゃあスベらないよね。
瀧:それはお前次第なんですけどね。この収録の場所、なんてスペース? 右は図書館があって左は職員室があってなんか大きな廊下で。
児童:メディアセンター
ち:おしゃれね! ないよ普通。階段上のところガラスだったり。
児童:おしゃれではないんだけど。
ち:おしゃれだよ! 予想だけどエレベーターとかはないよね?
児童:あるー!
ち:あっちにあるの? ちょっと見てくる!
瀧:なんでだよ! あとにしろよ。一人にするなよ俺を

○1時間目 オリエンテーション
瀧:僕らは出身が飛騨地方なんだけど……チュン!って言われた今
ち:どういう反応なんだよ笑 飛騨地方分かる人? 今1人言ってるけど、田舎の方って笑
瀧:間違いないけど笑 僕らは美濃地方の文化はあまり知らないけど、長良川とか有名だよね。小学校の傍を流れてて。あと岐阜城に行ったことある人ー?
児童:小3で登る!
ち:登るのどれくらい掛かるの?
児童:短い方の道だと30分くらい。学校から走って行ける。
瀧:走って30分
ち:岐阜城に走って行くってもう武士だよ。

瀧:なにして遊んだりするの?
児童:鬼ごっことか、ゴム鉄砲とか
瀧:至って普通だね
ち:長良川って泳げるの? え? 泳いだら死ぬ?
児童:流れるのが早いから……
瀧:長良川大きいもんね。好きな芸人さんとかいる?
児童:いないー 
瀧:いないって言われたwwじゃあそこの子! いる?
児童:ちゅうえい
瀧:流れ星で良くない??
ち:隣にいる人の名前は分かる?
児童:たきうえ
瀧:分かるけどそこはちゅうえいなんだ? 好きなギャグある?
子:ルーレット
瀧:そのギャグ俺見たことないけどやらしてみるね。
ち:天秤ちゃんはあるけどルーレットはないなあ……(やる)
瀧:ありましたね!
ち:今作ったんだけどね!

○2時間目 質問コーナー
Q、新しいギャグはどうやって作るんですか
ち:さっき見たと思うけど、無いけどあるっていうじゃん、その場のノリで作るじゃん? やったことないギャグのお題貰ってその場でできたものが多いかな。
瀧:何か作ってもらおうかな。お題ある?
児童:○○キサラ。
瀧:急に名前教えてくれたの?笑
ち:じゃあキサラちゃんの自己紹介ギャグ作りました!(ギャグやる)面白かった?
児童:おもしろくなかった!

Q、どうして芸人になろうと思ったんですか
瀧:(高校時代に5人組でお笑いをやった話/ちゅうえいが大阪まで口説きに来た話 #29)俺しかいないんだってコンビ組んだのに、騙されたんですよ。
ち:オンリーワンって瀧上は思ってたみたいだけど、ラストワンだったから。
瀧:簡単に言うと僕ちゅうえいに騙されて芸人になりました。

○3時間目 ギャグの時間
瀧:ちゅうえいをみんなで鍛えたいんですよ。
ち:どういうこと?
瀧:みんなからお題もらって即興でやるっていう。
ち:もうそれ俺さっきからやってんじゃん。
瀧:さっきのはカットされてるかもしれないから。
ち:そう来たか。

児童:金華山のギャグ
ち:できた! 両手使うやつだからね!
瀧:マイクフォローしましょうか
ち:ホッ…
瀧:それでは!(お決まり被せ)
(ギャグ)
瀧:ウケたね
ち:今ので許してくれるかな?
瀧:普通面白かったかな? なのにww許してくれるかな?って笑
ち:気持ちが出ちゃったw

児童:おにく。
ち:おにく
瀧:おにくギャグね
ち:おにくーをたべーるとー……お腹がこうなる。
瀧:ラジオなので……

児童:邪馬台国の女王卑弥呼
瀧:これ気を付けないとQちゃんになるからね。なんでこのお題にしたの?
児童:クラスで流行ってるから。
流れ星:クラスで流行ってるの!?
 (ギャグ→ザワつく児童たち)
ち:ちょっと相談しないで! 面白かった?
児童:おもしろかった……
瀧:目の前まで来て聞かれたらそう言うしかないでしょww

児童:ちゅうえいのたきうえさん
瀧:俺、ちゅうえいのじゃないよ!
ち:これは簡単です! ワキ毛をブチンブチン! はい瀧上!
瀧:俺ワキ毛3本ぐらいでできてねえよ!
ち:瀧上をお湯にふやかすと、バラバラのワキ毛になるよ。
瀧:ならねえよ

○ED
ち:みんな明るいし、ちゅうえいの事好きで好きでたまらないんだなって思いました。
瀧:自分で言うなよ。飛騨地方の子より元気な子が多かった気がするなあ。
ち:飛騨地方が恥ずかしがり屋さんが多いからね。
瀧:県民性としては恥ずかしがり屋さん多いんだけどね。何でお前は水を今飲もうとしてんだよ。終わってからで良くない?
ち:で、開かねえし笑
瀧:あはははww公開録音でしたー!