名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

16/03/13放送 #76 ゲスト:PREDINNA 

○自己紹介ギャグ:らんらんさんから
 ち「らんらんさん上手! 歌いやすい」歌いたくなったので一緒に歌う瀧上
 瀧「多分俺らと世代近いよね。すごい(違和感なく)混ざれる」
 ち「お前すごいね。(ちゅうえい~って)入るとこ分かんの?」
 瀧「正直お前の顔でわかるよ」


○お悩み相談:ファンですが親にだめと言われる気がして、言えないのでスタクラ(ファンクラブ)に入ってません
 瀧「まず言ってみるべきだと。真面目な話すると、テスト頑張るから先にスタクラ入らせてってのはだめで、80点以上取ったらスタクラ入っていい?って言ってみる。ごほうびは後に持ってくる。親はその賭けに乗るか乗らないかだから。点数が目標に届かなかったら次ねってできる」
 ち「俺も50メートル泳げたらファミコン買ってあげるって言われてめっちゃ頑張って、ファミコンの消しゴム買ってもらったなーうれしかったなー」(#29)
 瀧「嬉しい顔してないですね」

 ち「でも俺そういうの奥さんとやってる。飲みは週3くらいにしなさいって言われて、まあ俺週5くらい行っちゃうんだけどさ、飲みに行った日はカレンダーにビールの絵を描きなさいって」
 瀧「子どもみたいなことやってる」
 ち「それで奥さんとご飯食べたら、ご飯の絵も描きなさいって。で、俺、給料の20%をおこづかいで貰えるのね。ご飯の絵10個で更に1%上乗せされるの」
 瀧「なんの話してんの?」

 

社会学習:PREDIANNAからメンバー二人
・瀧「二人は何歳?」
 P「14と12です」
 ち「同い年だ」
 瀧「違いますからね。このラジオのゲストに岐阜出身以外来るの初めてだよ」
 ち「お父さん何歳か聞いていい?」聞く 
  親の方と同い年だ… 愕然とする流れ星
 瀧「なんでアイドルやりたいと思ったの?」
 P「小3でアイドルを見て……」
 ち「お前小3のとき何してた?」
 瀧「ガチャガチャばっかり」
 ち「俺は川の中のでっかい石にジャンプしてたよ」
 瀧「でも俺もかっこいいから剣道やりたい!って言って始めたし、習い事みたいなもんかなあ」
 ち「俺はね、ある日お母さんに『公民館に行ってしゅうこう先生って人がいるから、よろしくお願いしますって言うんだよ』って言われて、なにも分からないまま公民館に行ったらおじいさんが居て、『しゅうこう先生ですか』って聞いたら『そうです』って言われたから『よろしくお願いします』って言ったら習字教室が始まったよ」
 瀧「おかげで字が綺麗ですよね」

・もしちゅう子(娘)ができてアイドルしたいって言われたらやらせる? 悩む流れ星
 ち「ちゅう子は古い(中古)みたいだからちょっと」
 瀧「じゃあちゅう美。ちゅう美がやりたいって言ったらどう?」
 ち「でもやらせないかもなあーうーーん……でもやりたいって言うならやらせてあげたいかもなあ……瀧上は?」
 瀧「厳しい世界って知ってるからねえ……でも俺の子だから(絶対顔が)可愛いじゃん?やらせてあげたいよね……」

・瀧「好きな給食は何?」
 P「カレーと揚げパン」
 ち「おいしいよな! 時代をまたいでおいしい!」
 瀧「やっと共通の話題が……」
 ち「いままで新人類と話しとったもんな」