名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

16/03/20放送 #77 ゲスト:花香よしあきさん① 

○OP
瀧「ちゅうえいさん鞄ごそごそするのやめてもらっていいですか」
ち「しろーのぱーんだーをどれでも~全部ならべーちゅえ~」
瀧「ネタ帳見ながらやるのやめてもらっても? 体で覚えて」
ち「体で、覚えられなくなったんですよぉ~」
瀧「なぁ~にぃ~?」(クールポコ)
ち「やっちまったな! ……今日ゲストが来てくれてんですよね」
瀧「哀川翔さんです」
花香「ひさしぶりだよね~」
ち「翔さんMAKOTO以来ですよね!」
花「なんだよMAKOTOって」
瀧「僕ら一回だけ映画出たんですよね。俺は死体役で翔さん刑事役」
ち「俺は瀧上殺した犯人役で。俺が緊張してたら翔さんが肩叩いて『下見てみろ、雲は影も動くんだよ』って。全然緊張解けなかったですけど」
瀧「俺も、山の中で俺の死体見つかる場面の撮影で緊張してたら翔さんが『木が倒れてんだろ?この裏にな、カブトムシがいんだよ。ほら! …いない』って木を蹴っ飛ばしてね」
花「そんなことあったか?」
流れ星「アレ……? 翔さんじゃない? 誰だ? あ、山ちゃんかな!?」
(しばし山ちゃんと三四郎小宮の真似)
瀧「というわけで今日のゲストは僕らの後輩の花香よしあきです!」


○お悩み お笑いを目指していますが、心が折れそうなときもあります。流れ星のお二人はどうしてますか?
ち「花ちゃんはどうしてんの?」
花「家に帰ったら忘れます。ひきずらない」
瀧「あー…ばかだ」
ち「ばかだね」
花「それもあります。あとモノマネをショーパブとかで色々やって来て、お客さん1人のときもあったりしたからスベっててもショックがあんまり来ないんです」
ち「あ、厳しい環境でやってたから。スベっても気にしないと。だからさ逆に花ちゃんはウケるとさ、嬉しくなっちゃってさ」
花「顔に出る?」
ち「それどころか盛り上がりすぎて10分なのに30分喋ったりとかあるもんね。最初の頃、花ちゃん10分俺ら20分てときに花ちゃんが28分くらいやって俺ら2分しか出来ないとかあったよね。俺が、さすがに怒ったわけじゃないけど、それはだめだよ!そういうの抑えるのもプロだよ!って注意して、花ちゃんちょっとヘコんでたけど次の日やっぱ寝て忘れてるから『ちゅうえいさーん!』って来たよね笑」
瀧「まあそれくらいがいいよね。ちゅうえいはどうなの?」
ち「ギャグマシーンはスベらないから」
瀧「自己採点が甘いタイプだ」
花「TVで見ててもとんでもねえ顔してるときとかありますよ! あのときも自分の中ではダメージもないってことですか?」
ち「まあ……あるよ! 今のはボケなだけであって、スベったことあるよ。ヘコむよ」
瀧「めっちゃヘコむよね。にきびもできるよね」
花「え!」
ち「身体に反応が」
瀧「身体が叫びだす笑 にきび出来ない体質なのにね」
ち「そういうときは、うちの近所の公園に行くと路上パフォーマーがいるからその人たちをずっと見てる。そうすると心が癒されて元気いっぱいに戻る」
瀧「花ちゃんもだけど、やっぱりぼおっとすることかな。スベったこと消化せずに忘れるってことでしょ」
ち「消化しようと思うほど、どんどんヘコんでっちゃう。瀧上は?」
瀧「俺はそっちのタイプ。めっちゃ反省する。ちゅうえいは知ってると思うけど、昔はウケなかったら悔しくてすっげえ不機嫌になってて。家でずっと反省して次ちゅうえいに会う時までに直して持ってったりしてて。でもそれずっとやってると病んでくる」
花「昔はって」
瀧「昔は10日にいっぺんのライブしかなかったから。今の仕事量でやっちゃうとパンクすると思う」
ち「スギちゃんも言ってた。今やると100回死んでると思うって」
花「キャリア長くなると考えなくなるってことなんですかね?」
ち「考えるタイプの人は短く考えられるようになってくんだと思う。でも俺らはそういうの出来ないから、寝て起きてヘイ!だよ。んでストレス発散にカラオケとかしたらいいと思う」
瀧「相談者は意志の弱さもどうにかしたいって言ってる。お笑いやっていけるかな?みたいなことも考えるんじゃない? アスリートも使う手法だけど『おれは絶対面白い!』って自己暗示かけるとかどうかな」
ち「俺もそれやるけど、一回スベると魔法が解けて俺ぜんぜんおもしろくないじゃん……って縮こまっちゃう」
花「副作用が大きい」
ち「だから……寝て起きてヘイ!でカラオケ行けばいいと思う」
瀧「カラオケ推しますね。まあそれでね! がんばってもらって。それでいつか一緒に仕事出来たらいいですよね!」


○あなたの街の瀧上さん 
・一番お便りが来ている事態
・瀧上のせいで天然ハードルが上がりすぎ、天然の判断基準が厳しいちゅうえいと花香

・ち「麺類の話が多いね」
 瀧「麺類は事故りやすいんだよね」
 ち「それは天然界のスタンダードなの?」
 瀧「麺類はむせちゃう」
 ち「どういうことそれは」
 瀧「なんでそんなに拾うの! 麺類は思いっきり吸うから、それでむせちゃうんです!」

・天然が天然エピを紹介するため、どこからが天然なのか惑わされるちゅうえいと花香

・鞄とか全部忘れるのもやったことある瀧上
 「じいちゃんが軽トラで取りに来てくれる」
 ×取りに来て ○持ってきて

○インフルが流行ってますが前回のラジオで言ってた対策をしたら元気です
ち「花ちゃんは?」
花「まだです。ちゅうえいさんは?」
ち「ないフル」
瀧「インフルないフルね」
花「インテル入ってるみたいな」
ち \ヒュー/(口笛)


○告知 3/27に公開収録します
瀧「特別ゲストも来るよ! オオムラです!」
ち「オオムラ来るんだ! 花ちゃん、オオムラだよ!」
花「いやオオムラって誰!」

 

eiga.com