名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

16/03/06放送 #75 

瀧「ユーチューバー気になりますよね」
ち「ちゅうえい?」
瀧「ゆーちゅーえいじゃないですよ。最近の子、TVは止められないからって見ないんだって。YouTube見すぎて、一時停止出来ないのは不便って。途中でトイレ行けないって」
ち「俺らのときはトイレを我慢してたもんね。音楽番組はカセット用意して待ってて」
瀧「ちゅうえいさん誰応援してたんですか?」
ち「光GENJI
瀧「初耳ですよ?」
ち「ローラースケートもやってた。でもうちスポーツ用品店だったから、すごいレベル高いローラースケートだったんだよね」
瀧「あんまり曲知らないかもなあ。パラダイス銀河中川パラダイスとカラオケに行って、歌ってるとパラダイスが入ってくるっていうのやってる。ややウケです」
ち「俺パラダイスとは飲みしか行ったことないよ」
瀧「カラオケは、あと春日とね」
ち「春日何歌うの?」
瀧「春日はパラダイスが歌ってるのをニコニコしながら聴いてる。カラオケの安い酒でべろべろになってるよ」


○いきなりソング:イチゴとトンボでアイドル(ももクロ)風に 
合いの手\ちゅうえい/係瀧上
 瀧「途中から合いの手入れづらかった」
 ち「戦ってこいよ!」


○お悩み:お笑い好きな女の子ってだめですか? 母にそんなんじゃ彼氏ができないって言われます
 瀧「いいんじゃない? 趣味があれば将来出会いもあるし」
 ち「無趣味はよくないよね」
 瀧「でもお笑い好きな男の子ってなると、ちょっとマニアックていうかオタクっぽい子も多いからその点ではいい出会いが出来るかっていうと断言できない。マニアックといえばさ……春風ちゃんの弟の話(#20)」
 ち「俺もこないだ会ったけど、相対性理論読み終わりましたって言ってた」
 瀧「お笑い好きな子ってちょっと地味って感じする。三代目好きだとギャルって感じで」
 ち「すごく地味かすごく明るいかどっちかじゃない? こないだの芸人になる人が二分されるみたいに(#56)」
 瀧「まとめると彼氏は出来ると思いますよ! 流れ星のライブ来てる人に声かければいいんじゃないかと思います。その時点で共通項があるから話は合うしね」


○出てきてほしい生き物
 瀧「電車!」
 ち「ウワーー!(電車を力尽くで止める)大丈夫かい? ワンちゃん」
 瀧「テリーマン!」
 電車を手で止めるっていうテリーマンネタ好きな二人(2017/2/14のトークライブでも言ってた)


○雑学
・静電気を防ぐには?
 ち「一回地面に手を当ててから!」
 瀧「……当たってるからボケて!!!」(小声)
 ち「うーーんストファイのブランカンみたいにピリピリする」
 瀧「も~~違いますよ! おもしろい人だなあ」(棒)

・サスペンスとミステリーの違いは?
 瀧「ボケて!」(小声)
 ち「サスペンスは火曜でミステリーはそれ以外の曜日」
 瀧「正解は、サスペンスは最初から犯人が分かっててハラハラ感を楽しむ、ミステリーは犯人が分からない謎解きを楽しむものなんですねー」

・ちゅうえい雑学
 ち「ハッシュドビーフとハヤシライスの違い知ってる?」
 瀧「ハッシュドビーフの方がおいしい!」
 ×ブッブッブー!!(初めての効果音)
 ち「どっちもおいしい! ごはんにかけたらハヤシライスで、別だとハッシュドビーフなんです」

 

パラダイス銀河 -光GENJI- - YouTube