名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

16/04/10放送 #80 ゲスト:BELLYBUTTON 

○OP ちゅうえいさんのギャグの日めくりがあったら面白いのに
瀧「前から考えてるんですけど(権利関係で)難しいんですよね。ガンダムとかラーメンマンに聞かないと」
ち「スフィンクスもエジプトに聞かないとね」
瀧「それはいいと思いますよ。(聞かないといけないのは)熊川哲也とかね」
ち「許可取りに行くのに膨大な時間がかかりますよ」
瀧「もらいに行かなくていいやつだけで作るとかね。そしたら今だと使えるギャグが2日分くらいしかないけど」
ち「入り口としては良いですよね」


○あなたの街の瀧上さん
・ち「これ人気あんの? 勢いというものを感じています」

・母からの仕送りに必ず腐りかけてるキャベツが入ってます。そして同梱の手紙に腐りかけでゴメンねと書いてあります。あとゆず茶の素1キロとか入ってたこともあります。
ち「高校の時から仕送りもらってたけど、一番うれしかったのはシーチキン。これは天然じゃなくていじわるだよ笑 だって手紙に書いちゃってるもん笑 だからシーチキンくださいって言おう!」

・考えるに瀧上はちゅうえいの言うことひとつも聞いてない

○ゲスト BELLYBUTTON
①小西 ベリボいちのしっかり者!屁はこいてもヘタはこきません!
②長谷川 待って待ってそっちは三途の川だよ!渡るなら長谷川を!
③吉沼 べリボいちのポンコツ野郎!あ!間違えました!(素で間違える吉沼)
④坪内 自撮りで皆をメロメロに!せ~の!実物も!(かわいいぞ~?)

瀧「キャラが渋滞して入ってこない! まずリーダーの自己紹介が『屁はこいても!』って!」
ち「みんな何歳なの? 屁こいてる子は?」
①「屁は~」
瀧「だめだよアイドルが! そんな一人称ないよ!」
ち「三途の川は?」
②「15
歳です」
ち「15川ね」
瀧「そんな単位ないよ!ポンコツ野郎は?」
③「16です」
瀧「バカは?」
④「バカじゃない!!」
ち「子供も聴いてるからね! 自撮りね!」

・ライブでお芝居とかイリュージョンとかしてる。あとはコミファ光のCMに出させてもらって、街でチラシ配りとか
ち「それはもうバイトじゃん?」

・自撮りは山県市出身
ち「お前知らないでしょ? 漢字書けない?」
瀧「しらない!」
ち「洞窟あるとこだよね。俺ら行ったじゃん」
瀧「あ! あそこ? あのずっとくぐってくとこ?  洞窟に住んでるとかじゃないよね?」
④「住んでないです!」

ポンコツ豊橋出身
③「豊橋ご存知ですか?」
瀧「ばかにすんじゃないよ!」


○ED
ち「『屁はこいても』で心つかまれた」
瀧「心つかまれて後半覚えてないよね」
(単独ライブの告知)
瀧「見においでよ!」
ベリボ「「ええー! いいんですか!?」」
ち「お前急にカッコつけて誘ったけど笑 ごめん!お金払うことになるかも!ってならない?笑」
瀧「お金払うことになるかも!ってなったらごめんね!」
べリボ「全然!!」
ち「その代わり俺らも時間あったらチラシ配り手伝いに行ってあげるから!」