名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

16/04/03放送 #79 ゲスト:花香よしあきさん② 

○子供からお手紙が来たよ!!  はしゃぐ流れ星

○あなたの街の瀧上さん
ち「ボケ殺しはうちの瀧上もよくやるね」
瀧「花ちゃんはなんかないの?」
花「TSUTAYAでお会計のときお金だけ払ってDVD忘れて帰りそうになったりはよくありますね」
瀧「レンタル系もあるあるだよね」
ち「俺、CDをPCに入れるじゃん、最後の一枚だけPCに入れっぱなしとかある」
花「あと2店舗で借りててどっちで借りたかわかんなくなるとか」
ち「それさ、カードはどっちでも使えんの?」
花「全国で使えますんで。問題ないです」
ち「今の質問俺天然だったね」
瀧「(どの店舗でも使えるのは)あたりまえでしょ」
ち「いやお前そういう天然気付いてくれない? なにが?って顔で見てたでしょ。俺もたまに天然なんだよ」
瀧「そうなんだ?」
ち「そうなんだじゃなくて」
花(笑)
瀧「俺吉野家にいるのに松屋のつもりで払わずに出そうになったりする」
ち「あと漫喫で、最初に3000円払ってたの忘れて出るときに延長で200円ですって言われて安!ってこっそり出たりとか。ラッキーって思って」
瀧「いいじゃないですかそれで。ばかだから」
ち「お前さ! 自分の天然には甘くて他人の天然にはそんな厳しい処理するの?」
瀧「厳しくないですよ。いやばかでよかったねって話よ」
ち「きめた。決めた。俺、お前の葬式いかない」
瀧「えーやだあーきてよお。なんでそういうこというの」
ち「ごめん」
瀧「頼むよ!? がんばれ俺の葬式で」
花「なんなんすか」
瀧「がんばれよ! なあ」
ち「がんばるがんばる」
瀧「色々面白いことやってよ? 『瀧上は悲しいこと嫌いですから……盛り上げましょう』つって」
ち「でも……俺瀧上の葬式で面白い事やらんかもしれん」
瀧「え! なんで」
ち「面白い事やれよ!っていうお前がいないから……」
瀧「うわー…」
花「いややっぱ仲いいわふたり……」

コーナーの締めに番組まで締めようとする瀧上


○「あなたの街の瀧上さん」へお便りが集中し他のコーナーにおたよりが来ないドーナツ化現象が発生


○ED
ち「花ちゃんにラジオどうだったか聞こうよ」
花「楽しかったですけど……子供向けじゃないよなあ」
ち「けどすごい子供っぽいとこもあるでしょ? どこが子供向けじゃない?」
花「急に葬式の話したり……急に、なんだよ。喧嘩してたと思ったら、お前がいなくなったら泣くわあ……とか言い出して」
ち「情緒不安定だよね」
花「情緒不安定半端ないよね。30分の間に」
瀧「子供に人気あるのは、そうやってちゅうえいの方からけしかけてくるとこなんだよね。急にガチギレしたり葬式の話したり」
ち「そお? 俺ガチギレもしてないし。きめた。葬式の話もしない。こども。こどもって感じでやる」


ぎふチャンのキャラになったよ告知
ち「2人で肩車して縦におっきいゆるキャラになりたいね」