名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

17/01/01放送 #118 

○OP
瀧:みなさん明けましておめでとうございます。
ち:♪とーしのはーじめーのためしーとちゅえー キングちゅうえい! 初日のちゅえい。
瀧:おお! トリプルでね。初スベり。綺麗にスベりましたね。
ち:ウケたよ!
瀧:明けちゃいましたね。めでたいね。
ち:明けたね。ズスクももう何年目? 3年目とかじゃないですか?
瀧:もう3年も経ちますか。
ち:もうすごいよ。最初聴いてて年少さんだった子が小1になってる。
瀧:年少さんだったらね。そういうことですか。だってね、うちの娘なんて。
ち:うちの娘って。
瀧:僕がうちの娘って言うようにもなったんすよ。うちの娘なんて、去年の今頃は存在してないですからね。
ち:去年の今頃なんてお前結婚すらしてなかったからね。
瀧:そうですね。多分タイムマシン乗って去年の俺に会いに行って、お前結婚するし子供もできるよっつったらいやいやいやって言うもん多分。
ち:いやすごいよな。こんなに一年で変わるもんやね。瀧上がやさし~い白いパーカー着るようになったもん。前までロックな革ジャンしか着てこなかったのにね。
瀧:ね。専務が怖がって話し掛けてこないスタジャンとか着ててね。
ち:髑髏が怖いって言って話し掛けてこんかったからね。
瀧:瀧上ずっと不良だと思われてましたもんね。(専務が瀧上を怖がる話 #68
ち:いやすごいよこの一年。瀧上は特に色々あったんじゃない?
瀧:去年ね。ほんとに色々あったね。
ち:だってね、結婚もしたし子供も出来たし。あとまだでけえの1個あるでしょ。
瀧:あっこれ多分どこにも言ってないですけど……まあ家買ったりね。
ち:えっそっち? 免許取ったじゃなくて?
瀧:あっそっち? まあ色々あるんですよ。
ち:それは取っといてもよかったやつ笑 違う引き出し開けちゃった笑 何こいつ免許のこと隠してんだよと思って。家って聞いて、あっそれは隠すなって。
瀧:そういうことか。いや家も隠してるつもりはなくて、結婚したしっていうので頑張って家買いましたよ。あと免許も取って。
ち:免許よわ笑 なんか急に大人になっちゃったね。責任感のあることばっかり増えたやんwwwwははははwwww
瀧:すごくない? 結婚して子供出来て家買って免許取って。
ち:あと死ぬだけだよ。
瀧:ほんとそうだよね。死ぬか離婚かだけだよ。
ち:死ぬか離婚か解散か。
瀧:あとでっかい行事っつったらそれだけですよ。全部やっちゃった。
ち:ところで、いやー残念だったね。去年の紅白観た?
瀧:観ましたけども。
ち:俺ら呼ばれんかったじゃん。岐阜ミーチャンスで紅白目指しますって言ってて。なんで呼ばれんかったと思う?
瀧:…………まあ、圧倒的に売れなかったからですよね。
ち:くくくくwwww あれ噂よ、噂だけど、NHKの番組に色々出てると圧倒的に紅白呼ばれやすくなるって言われてるの。で、ちゅうえい、レッチで出てるじゃん。
瀧:なんですか?
ち:ストレッチマン
瀧:ストレッチマンのことレッチって略すんですか?
ち:そうそう。レッチって呼んでんだけど、そこで誤算だったなって思ったのが、レッドじゃん。赤組って女の子でしょ。それで呼ばれなかったんだなって。
瀧:それ関係ないと思うんですけどねー
ち:でもそれ意識してお前白いパーカー着てんでしょ? いやでも岐阜ミーチャンスに新しいも古いもないからね。今年もいっぱい活動してけば良いわけですよ。いつブレイクするか分からない。
瀧:別に新曲じゃないとダメなわけじゃないですから。岐阜ミーチャンス出してね、今年じゃなくても5年後とかに岐阜ミーを紅白で歌えば良いわけじゃないですか。
ち:瀧上がさ、魔夜峰央先生好きでしょ。その先生の『翔んで埼玉』だっけ、あれだいぶ前に出てたのにマツコさんが取り上げて再ブレイクしたわけでしょ。そういうパターンあるから、マツコさんに岐阜ミーチャンスを取り上げてもらえばいいんだよ。
瀧:歌ってもらえばいいんだよ無理矢理。
ち:「なにこの歌、ダサいけど口ずさんじゃう」って言ってもらえれば。
瀧:だから、そんな感じでお便り来てるんですけども。ラジオネーム、えにょん。『私は2016年の途中、天啓を受けたかの如くファンになりました。単独は終わっていたのでマッハライブを見に行きました。来年はこれを極めたいなと思うものを教えてください』 ということで、岐阜ミーチャンスをマツコさんに歌ってもらうっていうのが目標ですよね。
ち:歌ってもらうだけじゃなくて紅白に出るんでしょ。
瀧:そうだね。夢は大きく。
ち:だって去年で言うとさ、ピコ太郎とかオリラジとか出てたでしょ。芸人も出れるっちゃ出れるんだよね。話題になれば。
瀧:そうですよ。だってピコ太郎さんなんてね、すごい滑り込みで。
ち:11月とか10月くらいですよね。去年の暮れくらいからむっちゃCMとか出てるもんね。
瀧:F1レースにスペースシャトルで参加したくらいのスピードで。
ち:アポペンアポペンって。
瀧:何があってもおかしくない。
ち:上半期に何もなかったとしても、下半期で巻き返せるチャンスすらあるかもしれないもんね。
瀧:あと1ヶ月ですーって言っても諦めるんじゃなくて、そっから火が付く可能性も全然ありますから。
ち:その方が印象に残るしね。
瀧:頑張っていこう。
ち:頑張っていきましょう! 今年もよろしくお願いします!
瀧:今年もキッズスクール、スタートです!


○こないだ校歌作ったじゃないすか
瀧:作ったじゃないすか。あの六甲おろしに似てるという件で、愛知県さぶちゃん。『こないだは似てると言ってしまいすみませんでした。改正版は大丈夫だと思います』(疑惑……?の話 #114
ち:じゃあもう粗を探してくる人はいないってわけね。
瀧:分かんないすよ。さぶちゃんはクリアってことで、随時ね報告してください。
ち:もういいんじゃない?
瀧:いや今怖いからね、こういうのですぐ問題になるじゃないですか。だから問題になったらすぐね、ちゅうえいさん。
ち:ニコレットの、整形。
瀧:とね。自宅謹慎と。
ち:はははははwwwwww
瀧:ふっふふふっふはははははwwwwwww
ち:けどね俺、自宅謹慎終わって久しぶりに来たら見た目相当変わってるぜ。普通ちょっとずつ変わってくじゃん、ニコレットの整形プラス自宅謹慎重なったら俺3ヶ月後、相当見た目別人になってるから。
瀧:てかせめてメディアに出してくれよって話だよねwwww いや一切出しませんよwwwww ただ俺には毎日LINEで送って来いよ。
ち:いきなり見せたいよそうなったら。じゃーんって。
瀧:ちゃんと謹慎してた感だしてww 髭だけ伸ばして。
ち:ははははwwwwww
瀧:ね、そういうことで責任もって自宅謹慎しますから。
ち:なんで自宅謹慎しなきゃいけないんだよ。
瀧:てことでこちら。愛知県せんり。『また伴奏を作ってみたので送らせて頂きます』 またNEWバージョン作ってくれたんですよ。いつか生徒のみなさんで合唱してみたいです。
(試聴)
瀧:ピアノバージョンで歌入れてみましょうよ。
(歌う)
瀧:ちゅうえいさん歌っててどんどん思い出したみたいな。
ち:最初ね、ちょっと忘れてた。♪ぎーっふえーきちかっくーのって(旧校歌)
瀧:それ歌ったらニコレットですよ。良かったら二番三番送ってきてください。
ち:この学校はね、みんなで作っていきたい。
瀧:最近ね、学校として色々出来てきたから。送ってきてください。
(※ちなみにニコレットの話の詳細→#121でします)

○俺なりのファーガソン
瀧:トラクターのメーカーではメジャーなファーガソン。狭い世界だけど、そこでメジャーなものがありますよ、と教えるコーナーです。
ち:愛知県、ラジオネーム、おまたまるだしまみこさん。
瀧:おいちゅうえい、ラジオネーム?(えにょんさんのとき自分も言ってたのに……)
ち:あ、生徒名。
瀧:これニコレットだな。
ち:なんでもかんでもニコレットやめようよ。まじあれ夢に出てくるわ。
瀧:新年一発目で設定忘れるのやっばい。投稿者に謝って。
ち:あータバコ吸いたい。お前ニコレットにしたら追っかけるからな。ほんとにごめんなさいーあースフィンクス
瀧:じゃあね。いいけど。今後ニコレットになったらスフィンクスに見えなくなりますよ。

ち:あと背中曲げれんしね。腰プリって出来んしね。おまたまるd……(噛)
瀧:おい、噛んだな。ひどい。ニコレットだな。
ち:噛んだらニコレットって地獄。
瀧:お前が勝手に地獄行ってるだけですからね。
ち:微罪でしょ。
瀧:じゃあちょっとだけニコレットにする? 口だけとか。あのジョーカーみたいな。
ち:たははははwwwwやあだ バットマンみたいなwwwwやあだwwww
瀧:気を付けてよ。
ち:はい。『自分はお絵かきと編みぐるみが趣味です。他の手芸はさっぱりですが、手芸メーカーはハマナカが有名かなと思います。編みぐるみ作家で有名な作家で真っ先に思いつくのは、タカモリ・トモコさん。独特な編み図はタカモリ式編み図と呼ばれています。セリアでは後生産業の毛糸が扱われていて、後生産業の製品を使ったことが条件のコンテストが開催されています』
瀧:いろんな単語が笑 でもすごくいいですよ笑 誰やねんって。たかともさんね。
ち:『自分も一度だけこの編み物コンテストにエントリーしました。セリア以外の扱いは分からないです』
瀧:編み図って言葉もいいですね。これファーガソンポイント高いんじゃないんですか?
ち:……3ファーガソン
瀧:ということで。3ファーガソンです笑
ち:ははははwwww 面白いね、ほんとに知らない世界だから。一気に知らない単語が5、6個来たから体びっくりしたけど。


○ED
瀧:いろんなコーナー増えてくんでどんどん送ってほしいですね。今年も一年間よろしくお願いします。
ち:よろしくお願いしまーす!