名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

15/01/25放送 #17 

・おたより:子供にいうこと聞かせるギャグをの人 効果てきめん(#9)
 ち「嘘やけどとかお手玉にするよとか、言ったっけ…」(言った)
 瀧「俺もそんな覚えてない…」

・ち「ギャグを作る身としてはCMソングは作りやすいけれど出来るだけやりたくないね。誰でも出来るから」
 瀧「言い切りますね」
 ち「お前最近自分もギャグ作ってるって各所で言いふらしてるらしいな?」
 瀧「違う、瀧上も作ってるんだね~って聞かれるからそうだよって言ってるだけ」

・CMソングの替え歌を即興で作れという瀧上と、歌自体はオチが無いから即興で作れるけれどCMソングの替え歌は無理だというちゅうえいで揉める
 瀧「ぐちぐちぐちぐち言い訳多いね! あんたは」
 ち「言い訳じゃないから! 瀧上のは無茶ブリだからね」
 瀧「さっさとやればいいんですよ。こんな感じにならずにね」
 言いつつ「ちゅうえいさんなら出来ると思ってるから」といつでも持ち上げる言葉を添えるのを忘れない瀧上


・いきなりソングのコーナー:高校の後輩から 校歌風で
 高校の校歌歌うちゅうえい ところどころ混ざってくる瀧上

・ち「久しぶりにあれやろう、仲良いと思われるの癪だけどファミコンの音当てクイズしよ」やる
 ファミコンストリートファイターの話