名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

17/05/28放送 #139 

○OP
ち:♪聖闘士 星矢~か~が~やちゅえ~!
瀧:懐かしいね。
ち:これがいっちばん大好きなの。
瀧:フィギュアを集めてますもんね。
ち:集めてるの。
瀧:もっと早くそのギャグ出るかと思ってましたけどね。
ち:寝かしといた。
瀧:ちょっと根腐れしてるとこもありますけどね。ハガキで来ました。みなつ、8歳。『私は大人になったらキリッとした顔のオスのシロフクロウを飼って、伸一郎と名付けたいです』
ち:かわいい。
瀧:『あとメスのメンフクロウを飼ったら、ちゅえこと名付けたいです』 この子はフクロウ飼いたいんだ。 
ち:フクロウかわいいよね。
瀧:良かったー俺、オスの方で。
ち:俺メス?笑 ははははwww なんで瀧上オスで俺メスなんだろう?
瀧:多分俺キリッとしてるからじゃない?
ち:確かに瀧上ちょっとフクロウ顔だよ。あのー鼻筋?がシュッとしてるし目がちょっと窪んでるから。
瀧:そうなの。落ち窪んでるんですよ。親父譲りでね。
ち:親父にそっくりよね。
瀧:お手紙にフクロウの絵も描いてる。俺はやっぱキリッとしてますね。
ち:俺はまるまる太ってますよね。
瀧:いいよね。こないだ仕事でフクロウカフェ行ったじゃないですか。フクロウかわいいよね。
ち:瀧上は鳥好きだよね。
瀧:俺、基本鳥好きですから。インコ飼ってたし。なんだろな、あいつらまばたきせずにずっと見るじゃん。こっちも見つめられてるから見ちゃうじゃん。
ち:見ちゃう。
瀧:パッと見ると、こっちのこと見てるじゃん。
ち:しかもその視線あんま気付かんよな。あとちょっと飛ぶんだけど無音だよね。
瀧:なぜならあいつらは無音で羽ばたいて地上の生き物を捕まえなきゃいけないから。
ち:あの羽根の構造が新幹線の線路に使われたんでしょ?
瀧:そうねー。音を消す……
ち:遮断するみたいな。
瀧:フクロウね、魅力的ですよ。
ち:超かわいい! シロフクロウもそのカフェにいて、むっちゃ可愛いんやけど、爪エグいよ。
瀧:笑 しかもね、みなつは分かってるか分かんないけど餌はね、冷凍したネズミとかなのよ。肉食だから。
ち:あのね丸飲みするんじゃないよ。それを、ちぎって食べるよ。
瀧:うはははwwww だからね、冷凍マウスって売ってるんですけど、それに耐えられるか。
ち:それでも好きだったらぜひぜひ。おすすめするけど爪エグいよ。
瀧:餌もエグいよ。
ち:ただ、かわいい。
瀧:あと高い。
ち:たっかい。
瀧:高いやつは20~30万するよね。
ち:あと顔が180゜後ろ向くよ。
瀧:あれびっくりするよね。
ち:あと爪がエグい。
瀧:餌もエグい。そんでたっかい。この三拍子に耐えられたらね。ちゃんと大人になって稼げるようになって飼えたらいいんじゃない?
ち:あっお母さんからもお手紙来てる。『このラジオを聴いて、「本読み」を懐かしく思いました。石川県だったのですが、私も音読のことを本読みと言ってました』 やっぱ本読みっていうの方言なのかな? 言わない地域もあるんだよ。
瀧:本読み言わないのかな?
ち:俺ら、くじらぐも本読みしとったもん。
瀧:くじらぐも笑
ち:スイミーとか。ごんぎつねとかね。
瀧:大造じいさんとガンとか。
ち:わははははwwwww 大造じいさんとガンとか、俺たちは影絵でも見たことある笑
瀧:すごいね思い出すね。懐かしいなあ。頑張ってフクロウ飼ってみてくださいね。


○ギャグの時間
ち:生徒名、トマト。『初めて送ります。 ♪てててててちゅうえい!たきうえ!』
瀧:これ何の音楽だっけ。
ち:(メロディー♪) てててちゅうえい!
瀧:なんか違うのやってます?
ち:ううん。今の瀧上待ちだったよ。
瀧:あ、テキーラの音楽か。
(やってみる)
瀧:あっこれむずかしいな! 急に来るね。
(やってみる)
2人:あははははwwwwwwwwおもしろいこれwwwwwwww

ち:ロブハだ。ここの番組では仲良くするよ。(#132
瀧:Twitterでは仲良くしないと笑
ち:Twitterでは仲良くしないし他のラジオでは冷たくするけど、ここでは仲良くするよ。やっぱロブハウにはね。この番組出てもらいたいですから。
瀧:この番組は大切にしてほしいんですか?笑
ち:俺とロブハウの歴史が出来たのはこの番組だから。
瀧:笑
ち:『先日、チャルメラを流しながらラーメン屋が家の横を通っていくのを久しぶりに聞きました』
瀧:なつかしいね。
ち:『他だと、石焼き芋とか、♪たけやーぁ…棹だけっ』
瀧:いま瀧上って言おうとしたでしょ笑
ち:♪たきうえ~~え、たきうえっ 『メロディーに歌詞がついてるものは多いですが、チャルメラだけ付いてません。付けてください』
瀧:ちなみにいますけどねこういう芸人は。
ち:ヘンダーソンだっけ?

ラーメンがどういうものかを歌えば?→♪小麦~粉をお湯に通してス~プに入れたよ~~
瀧:(爆笑)はみ出てんですよwwww字余りwwwww
ち:ラーメンって言っちゃって良いのか。♪ラ~メンを、売ってる~~
瀧:足りなくなってるよ。
ち:♪ラ~メンを、売ってるよ~~おイモッ
瀧:おイモってなっちゃいますからwwww
ち:売ってる物両方言えば良いんだよ。最後を棹だけっとか、カツ丼っとか。
瀧:ヘンダーソンと違う切り口で良いですね。


○岐阜のこんないいとこあるんやさ!
瀧:愛知のどもらー。『岐阜県可児市にある花フェスタ記念公園はご存知ですよね。6月30日まで春のバラ祭りを開催中です。レストランには飛騨牛を使ったメニューや明宝ハム飛騨牛乳ソフトなどがあります。岐阜県を堪能できること間違いなしです』 これは、なんならここは僕ら大使に任命されたとこですから。
ち:委嘱式やったとこ! で、ここがバラ咲くんですよーみたいな話は聞いてた。県知事の前で漫才もやらせてもらいましたし思い出深い場所ですよ。広いし! 綺麗! 飽きない! 最高!
瀧:ほんとに練り歩いたんですけど、ありがたいことにみんなついて来てくれるんですよね。ハーメルンの笛吹き男みたいに笑
ち:すれ違った人があ! 流れ星だ!って言ってどんどん後ろにwww
瀧:で、一周するっていうよく分かんない感じでしたけどね笑
ち:俺らはそのままタクシーに乗って、残されたみんなは、あ? あれ? 行っちゃうんだ?って感じでしたけどね笑
瀧:そうですね笑 いいとこなんでみんな行ってみてください笑


○俺なりのファーガソン
ち:アサさん! 『まずは2/5放送分の謝罪。サンドウィッチマンのネタの話、ふつおたで出すところをファーガソンで出してしまいすみませんでした! リアル瀧上先生になってしまいました!』(#123)
瀧:ほんとですね! いやほんとですねじゃないわ!
ち:『Tシャツ界のファーガソン。外国人は漢字をオシャレでクールに感じるので、漢字のTシャツをよく着てるそうです』 そういえば、『浅草』とか『侍』とか書いてるの見掛けますよね。『お土産に持たせると喜んでくれます』
瀧:これさ結構よく見掛けるじゃん。やっぱ漢字好きなんだなって思うと日本人としても嬉しいけど、なんかまだTシャツなら分かるけどタトゥー入れてる人いるでしょ。
ち:おれ一回見たよ。『南瓜』って入れてる人。
瀧:カボチャ好きなんでしょうね。なんとも言えない気分になるよね。
ち:俺らはさ、逆で英語がカッコイイと思うじゃん。で、英字がプリントされてるTシャツとか着るけどあれ外国の人が見たら、なんでこの言葉?みたいなのがあるんだろうね!
瀧:もちろんそうでしょう! でも日本人って英語カッコイイって思っちゃってるとこがあるんだよね~~~。
ち:俺もさ高校のときさ、カッコいいと思って部屋にプリングルズのカンカン集めてたもんね。
瀧:集めてたよね。くそダセーと思って見てましたけど。
ち:やっぱ思っちゃうんだよね。お前なんかない? 何この日本語?みたいなの。
瀧:『焼肉定食』とかありますよ。四文字熟語カッキーと思って選んだんでしょうけど。焼って字と肉って字がカッコいいから。
ち:俺一回ね、ほんとダメだよって思ったのが、秋葉原歩いてるときに『ロリコン』って書いてたの。なんだろう、カタカナは記号に見えちゃうのかな?
瀧:なんだろうね。日本の文化を愛してくれてるのは嬉しいけど、大丈夫ですか?って思っちゃうよね。
ち:ほんとにムッキムキの色の白い人だったから、え?って思っちゃったよね。
瀧:か、ほんとに理解して着てるか。俺はそうだよ、ロリコンだって。何か文句あるか?って。
ち:なんか今まで無いけど、こんな漢字のTシャツだったら売れるっていうのないかな? 俺はある。『流星』
瀧:そこは『れ』も付けましょうよ。『流れ星』
ち:まあいいか。
瀧:『瀧上』もつけるとかね。
ち:ちゅうえいおらんやん。
瀧:いいよ? ちゅうえい入れても。
ち:なんでお前発信みたいになってるの?
瀧:『瀧上&ちゅうえい』とか。『瀧上とちゅうえい』でもいいよね。上段下段に分けて。
ち:いやいやいや、すげえお前じゃん!
瀧:すげえお前ってなんだよ。まあメインは俺ですけどね。
ち:お前なんかい! なんでやねん! 俺、あと分かった! 『浅井企画
瀧:お笑いの事務所全部あってもいいかもね。『吉本興業』とかさ。
ち:漢字のとこいいよね。か、あとカタカナで『タイタン』とか。
瀧:『ASH&D』とか。
ち:英語やん。ほらお前英語憧れ出ちゃってんじゃん。バーーカ。あと『太田プロダクション
瀧:いいすね。
ち:『人力舎』とか。
瀧:いいねえ。『げんしじん事務所』とか。
ち:いいねえwww
瀧:ちょっと俺らもほしいもん。『大川興業』とか。
ち:俺、それむっちゃほしい! 『オフィス北野』とか。
瀧:いいよ。いいなあほしいなあ。余談ですけど俺、一時期オフィス北野の紙袋ずっと使ってました。なんかカッコよくて。
ち:使ってた、瀧上。あれじゃない? なんか俺らが東スポのヤツで一回賞を頂いたの。そんときにたけしさんから頂いたお土産の袋がそれで。
瀧:多分そうだった。なんかね、質のいい紙袋で破れないしずっと使ってた。
ち:ビニール加工みたいなのもされてて雨にも濡れないんだよね。
瀧:誰だっけ、オフィス北野の手帳使ってたの? あ、うちのマネージャーの田村さんか。
ち:2人とも浅井企画やろ!っていう笑 ヘタにおしゃれなことするより、若手のグッズみたいなのじゃなくて、ただ漢字で書いてる方が売れると思う。
瀧:関根さんファンとか小堺さんファンとかに
ち:それいいじゃん! 『関根勤』『小堺一機
瀧:ちょっとタトゥー入れてほしいよね。右腕に『関根勤』左腕に『小堺一機』、乳首当たりに『コサキン』って。
ち:ははははwwwwwww
瀧:そんな外国人いたらまじ友達になりたいし。
ち:浅井企画めっちゃ好きやん!って笑 そこまでくると流れ星どっかにないか探すしね。


○ED
瀧:Tシャツの話で思い出したんですけど、単独始まるじゃないですか。いま色々考えてるんですけど、去年はみんなから好評いただいて。
ち:かわいいデザインだったね。全世界から愛されそうなデザイン。『ンヌーピー』みたいな。
瀧:『ンヌーイー』みたいな。ピーは強いから言っちゃダメ。もじっちゃったやつなんですけどね。今回も多分みんな喜んでくれるんじゃないかと。
ち:狭くはないと思います。みんな知ってる。えっ! そのTシャツってどこで買えるの!?
瀧:これはですね、僕らの単独ライブツアーの会場で販売してます!
ち:へー! 流れ星の単独あるんですか?
瀧:詳しくはフジのサイトかスタークラブまでね! 少なくとも『関根勤』とか『瀧上伸一郎』ってシャツではございません! 期待しといてね!