名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

17/05/21放送 #138  

○OP
瀧:お便り来ています。『Twitterで、剣道をしている人は上半身を鍛えているので肩が凝らないというのを見ました。瀧上さんは今も道場に行かれていますが肩は凝らないですか? またおすすめのストレッチなどありましたら教えてください』 竹刀振るでしょ。肩を使うんだよね。
ち:逆に凝りそうだけどね。
瀧:まあそこそこ凝ってますね。ただ、肩や手首の筋肉は付きますよ。あのね、運動不足の方にすごくおすすめしたいのが、ちゅうえいには言ってるんですけど『駅の階段を絶対に走る』。みんな階段使わなかったりするじゃん、使っても歩いてるじゃん。そこを走る。もも上げしながら。
ち:あれもも上げしてるの? 最近後姿しか見てなかったから。
瀧:最近は走る+もも上げしてる。部活みたいに足しました。より負荷をかけてんだけど、それをやるのはさすがに恥ずかしいと思う。最初の頃はやべ! 間に合わねー! やべ!ってテンションでやってたんだけど。
ち:そのテンションでやんないと恥ずかしいってこと? 俺じつは急いでるんですーっていう。今もうあれだよね、やべえ遅れる!感出してないよね。
瀧:今は、トレーニングしてる感だよね。
ち:まあただ危ないから、ちょっと小走りって感じでね。それは何分やるとかあるの? 俺1日に1秒でも2秒でもやってない人には差が出ると思ってるんだけど。だから俺も隣の駅から歩いて帰ってるもん。だからお腹の減りがおさまってきた。
瀧:えらいえらい。まだ出てますけどね笑
ち:あと湯船浸かるときに首まで入る。すると首の血行が良くなって、肩こりとか頭皮にも血流が良くなってハゲなくなります。
瀧:ちょっとちゅうえいさん見せて見せて……ハゲとるやないかい!(ペチン!)
ち:なんでやねん! わしは自分の後頭部見れんのや!!!
瀧:(爆笑)なんでこのやりとりだと関西弁になるのかねwwwwww ハゲとるやないかい!って関西弁面白いよねwwwww
ち:東京弁だと悪口になるのにねwwww やっぱ関西弁だといいよねwwww
瀧:ちょっともっかい見せてもらっていいですか(上のやりとりを繰り返す)このやりとり、酒飲みながらだと2時間くらい繰り返すwwwww
ち:俺2回くらい叩かれたけど全然痛くないwwww


○ギャグの時間
ち:コッペパン。『ギャグをやってと頼まれますが、できないと断ってしまいます。最近はハンバーグ師匠をやっていてそこそこウケていましたが、できないよ~と不安な気持ちの後にするギャグをお願いします』
瀧:ハンバーグ一本槍だったの?笑 コッペパンってあれでしょ、アリガユウダイwwwww(#137
ち:ハンバーグは限界なんだって。これは井戸田さんにも伝えとこ。
瀧:意味変わってくるからwwww
ち:できないできないできないナイナイナイナイナイナイディア♪
瀧:仮面舞踏会ね。知ってるかなあ。狩野英孝だよね。
ち:いま狩野英孝いないから。空いた席は狙っていきましょうね。これは? できないできないわっかない!
瀧:いいじゃないですか!(拍手) できないできないわっかない! ワオ!
ち:ワオってなに? 友達が最後持ってくの?
瀧:勢いで……


○あなたの街の瀧上さん
ち:せんり! 『物を制服のポケットにしまい、そのまま忘れる習性があります。放送部なのでドライバーを入れてしまったりマイクを持って帰ってしまったり』
瀧:気持ち分かりますよ。俺もよく持ち帰りますから。
ち:石川に行ったとき旅館に泊まってね、次の日学校行ったんだったかな? それでお土産貰って、俺が忘れてきたんだよね。後日届けてもらったけど。普段物忘れする瀧上が持ってたから、石川から東京までずっとからかってたよね。「バッカじゃないの?」って。ほんと失礼やなーと思ったけど俺もなんも言えず。(#51
瀧:俺もずっとお前のほう向いとったもんな。
ち:新幹線で瀧上は俺の前の席に座ってて、自分の席の背もたれからひょこんって顔出してずっとバカにしとったからな。俺が寝ようとしても「お前ダメやぞ~」って。あの時間地獄やった。で、次の日のライブのときに瀧上は「ちゅうえいごめん。昨日あんだけバカにしとったけど、前日泊まった旅館の鍵がポケットに入ってた。でっかいクリスタルの付いたやつ」って。あれはエグいぞ。
瀧:びっくりしたよね。家帰って、革ジャンのポッケがちょっとだけ膨らんでたから、なんだろう?って見たら旅館の鍵が出てきてさ。もう走馬灯のようにお前をバカにしてた俺が浮かんで。
ち:バカじゃんwwwwwだってバカにしてるときの革ジャンにそれ入ってんだからwwwww
瀧:タイムマシンあったらその時に戻ってそいつブン殴りたいよねwwww 
ち:あれ結構さ、20センチくらいあるじゃん。よく入ったよね。
瀧:斜めにね、キッチキチに入ってましたよ。嘘でしょ!?って。
ち:はははははwwwww 凧の骨みたいな感じ笑 これ良い天然ですか?
瀧:いいと思いますよ。
ち:続いては、きょうか。『最近ファンになりました! 友達に学校で履く上履きのまま下校し、家に帰るまで気付かなかったという子がいました。そのとき私はその子と帰っていたのに気付きませんでした』
瀧:上履き専用の靴だから気付きやすいのに気付かなかったんだ。これはね、僕もよくやるやつですよ。
ち:なんなら俺らが初めて高校で出会ったときもさ。普段はスリッパで、便所だけ下駄に履き替える決まりなんやけど、初めて瀧上を見たときはその下駄を履いて廊下をカランコロン歩いてましたよね。(#5
瀧:ゲゲゲの鬼太郎ね。飛騨の。
ち:何が飛騨のゲゲゲの鬼太郎だよ! これってほんとにセンスあるんじゃないですか? 家まで帰ってんだよ。
瀧:シンパシーを感じているよ。すっげわかる。
ち:うれしい?
瀧:うれしい。わかるわかるって。もう足に意識行ってないから。いつもと同じだろうと思ってる。
ち:別に違うもの履いてるだろうとは思ってもいないんだ。
瀧:俺も下駄で廊下歩いてるときも、まさか下駄履いてるとは思ってないし。音も聞こえて無いから耳にも意識行ってない。
ち:カランコロンいってるときなんて、聞こえてたとしても自分の足から出てるなんて思ってもいない。そういう意味でいうと、バカだよ。
瀧:誰がバカだよ。
ち:俺ね、昨日ちょっと天然のおばちゃんに会ったの。俺、旅館に泊まったんですよ。旅館って男湯と女湯が時間によって入れ替わるじゃん。朝起きて体洗ってたら、ガラガラガラ!って開いて見たら素っ裸のおばちゃんがいて。そのままガラガラガラ!って閉めてた。初日の出。
瀧:太陽みたいな存在の笑 何歳くらいですか?
ち:ろくじゅう……5歳くらいかなあ
瀧:ウドさんだったら完全ストライクゾーンですけどね。
ち:前の日まで女湯だったから疑いもしてないじゃん。で、勢いよく開けたら俺が体洗ってて。
瀧:野生の猿がね。
ち:向こうからしたら、俺が一瞬おかしいやつに見えるじゃん。ただあれっ!?と思ってのれん見に行ったんだと思う。そのおばちゃんも、浴室の中にもう意識がないわけです。じゃあ今の天然も良かったってことですか?
瀧:良かったです。


○岐阜のこんないいとこあるんやさ!
瀧:りっか! 『かがみはら市ではキムチが名物です』
ち:かかみがはらし(各務原市)。
瀧:かかみがら……はらしでは……
ち:はははははwwww ちゃうちゃう、かかみがはらし。
瀧:カカミガハラシ(片言)。かかみかはらきむち、というのがあるんだって。『カカミガハラシの周辺の……』
ち:瀧上、かかみがはらに引っ張られて他の日本語も変になってる笑
瀧:『白菜だけでなく大根も有名です。まろやかでぺろりと食べられてしまう、後味さわやかなキムチです』
ち:えっ各務原はキムチ有名なの? 知らんかったね。
瀧:なるほど。冬のソナタのあの街と姉妹都市提携してるんだ。冬ソナストリートっていうのがあるんだって。
ち:あー、であれが韓国のドラマだから韓国のキムチなんだ。もしもさ、俺らがいつかケンミンSHOWに出たときとかに言えるよね。
瀧:そうだね! ケンミンSHOWしばらく行ってないよね。ケンミンSHOWさ、だいぶ前に一回出さしてもらったときにね、司会がみのもんたさんですけど、昔俺らはみのもんたさんが司会の学校へ行こうって番組で前説ずっとやってたのね。で、ケンミンSHOWのときに挨拶行ってね「覚えてないかもしれないんですけど、前説やってたんですよ」って言ったら「おうひさしぶり!」って。絶対覚えてないと思うんだけど、すごい気さくな方でさ。ケンミンSHOW始まって久本さんが「流れ星のお二人ですー」って言ったとき、みのさんが「よっ! 学校へ行こう!」ってなんの説明もなく言ったんだよね笑 それですごい変な空気になったんだよね笑
ち:え? 君ら学校休んでTV出てんの?みたいな。嬉しかったけどね笑
瀧:そっからすげえ長い説明したよね笑 その間みのさんそっぽむいてましたけどね笑
ち:俺らが岐阜代表って出たときには、まだ各務原のキムチってやってなかったんじゃない? ちょっと前に明宝ハムはやってたの観たんですけど。明宝ハムやりたかったなあ。
瀧:ちゅうえい明宝ハム好きですもんね。
ち:もう大好き! 俺は明宝ハムから生まれたと言ったら、
瀧:過言ですけどね。確かにおいしいよなあ。あれって困るのがさ、俺らだけのものでいて欲しいって気持ちもちょっとあるよな。
ち:都内で見つけた行きつけのおいしいご飯屋さんもそう。
瀧:あと多分売れない若手芸人応援してる人もそうかな笑
ち:ほかの人に見つかって欲しくないけど売れてほしいっていう。ジレンマだよね。
瀧:うーん。これはね、でもずっと前から明宝ハム好き!って言ってますから。だから全然スポンサーになってもらってもいいっすよ?
ち:ねっ、コーナーとか全然作りますよ? スポンサーにならなくても……ハム一本ください。
瀧:笑 全然、明宝ハムプレゼンツのコーナーもやるしね!
ち:おいしいって言って俺が食べるだけのコーナー! いや今、俺の家の冷蔵庫にも全っ然ありますからね! オカンに送って貰ってますから。
瀧:うちもありますよ! 明宝ハムさん宛先言いますからね! star@……、キッズスクールのスポンサーになりたいんやさ!まで!
ち:ははははwwwwwwww 明宝ハムさん逆指名です笑