名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

17/02/05放送 #123 

○OP
ち:鬼は外~福は~うちゅえ~~!
瀧:2月に入りましたね。
ち:節分があったでしょうよ。もう1月終わったぜ?
瀧:早いねぇ。こんなこと言ってどんどん過ぎてくんでしょうけど。
ち:もうはんとち(噛)経ちましたって。
瀧:はんとち笑 たちまちた~って
ち:たちまちた笑
瀧:たちまちた~ もうおじいちゃんでちゅーつってね。
ち:いや早いよ。
瀧:ほんとに気を付けないとこのまま死んでいきますよ。
ち:ほんとにそうね。
瀧:おたより届いております。愛知のどもらー。『1月15日の住宅展示場のイベお疲れ様でした』岐阜県でやったんですよ。すんげー雪降ったよね。
ち:ハウジングセンター。むっちゃ降った。あのー、ガンダムのギャグとかやったんだけど、むっちゃ雪が積もって白くなって、俺がいつもより本物のガンダムっぽくなったよね。
瀧:ちゅうえいの頭に雪が積もってね。ソフトクリームみたいになってましたね。
ち:天然パーマに雪積もるとソフトクリームみたいになるんですよ。
瀧:住宅展示場の外に台が置かれてそこでやったんですけど。
ち:もちろん屋根も無くね。
瀧:いやもう吹っ切れて楽しかったですけどね。
ち:お客さんも吹っ切れてたもんね。もう俺らもギャグとかやんなかったもん。
瀧:ということでね。『岐阜駅近くの2ヵ所どちらも面白かったです。ちゅうえいさん薄着でしたが大丈夫でしたか?』と。
ち:あー、家帰ってすぐ熱い風呂入りました。
瀧:ちゅうえいの格好はね、よくTVで着てるシャツに黄色い変なネクタイで。
ち:ま、ま、ま、カッコいいスタイルね。アメリカの学生イメージしてるから。
瀧:8分丈のズボンのいつものスタイルで。俺が本当になんだよと思ったのが……長袖だったよね。うわ日和ってんなーーと思ってさ。こんなに寒いのに半袖かーい!とか言うでもなく、普通に長袖だからツッコミも弱くなっちゃう。
ち:これ一つ言わして。日和ってた。
瀧:日和ってた笑
ち:俺も瀧上と話してて日和ってんなと思って、もう四十前とか関係ねえやと思ってこないだ冬だったけど、半袖のシャツ持って別の営業行ったの。
瀧:そうだね! 栃木のね。
ち:そうでしょ。……むっちゃあったかかった。半袖ぴったりの日だった。
瀧:歴史的な暖冬の日でしたね。そんなツッコむとこでもないかなと思ってやんわりとしかイジんなかったですけども。
ち:確かさ、昔M-1の敗者復活とか外でやってたじゃん。12月に。
瀧:大井競馬場ねー。寒かったですもん。
ち:そんとき俺、猫のTシャツだったもん。プラス裸足やったからね。
瀧 そう! そこでキャラブレたらダメですよ!
ち:それ(寒くても薄着なのは)俺のキャラなの?
瀧:そうですよ! 小島よしお君もね、同じ住宅展示場のイベでもあの格好で来ましたから。
ち:安村君とかね。
瀧:そうだよー。だから彼らはいつか死ぬんじゃないかと思ってます。
ち:彼ら、でも、そこで死んだら芸人冥利に尽きるよね。そのまま凍ってね。さっぽろ雪まつりだったらそのまま展示物にされてね。
瀧:そうですよ。そんなの関係ねえをやりながらね。凍ってね。
ち:関係あったって笑
瀧:安心できないってね笑
ち:はははwww
瀧:だからそのスタイルはー、ちゅうえいさんはちゅうえいさんで貫かないと。小島よしおに失礼ですから。
ち:半袖は俺のキャラだったのね。
瀧:そうです!
ち:俺ギャグ(がキャラ)だと思ってたから。
瀧:それはダメですよ。お願いしますね。こないだもある営業でジャガーズってコンビと一緒になりまして。まあ昔から仲間なんですけど、ホリプロ同士で。ジャニーズjr.のモノマネをする人たちなんですけど「瀧上さ、ちょっと相談があるんだけどさー」ってちーやんに言われて。今度北海道で営業があるんだって。「流氷祭りっていう、北海道の中でもむっちゃ奥地のとこで30分外でやるんだけど一人がjr.の格好でランニングシャツなんだよね。どうすればいい?」って。しかもそのシャツも相当薄手のやつで、どうすればいい?って言われて。流れ星はそういうときどうしてる?って聞かれて、俺らはその岐阜イベの話をしたりして。まあちゅうえいはちょっと日和ったけど基本同じスタイルだよって。
ち:コートとか羽織ったりはしないからね。
瀧:そうそうそう。それはね。いつも通りじゃないとTVで観てたのと違う!ってなるから。そのまま出た方が良いんじゃない?って。
ち:それはさ、例えば本物のjr.が流氷祭りに来ることになったときも絶対その恰好でしょ?
瀧:いや、それはちゃんとコート着ると思いますけど。それはね、ジャニーさんが「YOU死んじゃうよ!」ってホカホカの格好させると思いますけど。
ち:ジャガーズはその格好でやってるからね。
瀧:だから何が言いたいかって言うとjr.の格好でね、カチーン!と固まってそのままの可能性ありますけど。
ち:ははははwwww


○ギャグの時間
瀧:年賀ハガキで届いております。犬山市コッペパン。『部活でサッカーをしてます。サッカーのギャグを作ってください。ちなみに「ああ言えばこう言うフォーユーアイラブユー」めっちゃ面白いです。めっちゃ使わせてもらってます』(#114
ち:これコッペパンに作ってあげたんだっけ? 俺らもめっちゃ使わせてもらってます。なんならファンクラブの新しいギャグ紹介するコーナーにもう入ってるからね。
瀧:あっそうなんですか。あなたダメですよ。コッペパンにあげたんだから。
ち:いやまあ共有ですから。
瀧:……きょーゆー
ち:ふぉーゆー
2人:あいらぶゆー
瀧:うるさいわ笑 というわけで第2弾ですよ。
ち:サッカーは俺あるもん。それあげる。高校サッカーのテーマソングで「♪ふ~り向~くなよ~ふり向くなよ~ふ~り向いたら~面白い顔~」(ガンダム
瀧:たからー。たからって言っちゃた笑 濁点取れちゃった笑 コッペパンはその顔出来ないんですよ。
ち:出来るよ。ガンダムの顔じゃなくてもコッペパンなりの面白い顔すれば良いじゃないですか。例えばつるピカハゲ丸のね、
瀧:俺らが子供のときにコロコロでやってたやつね。
ち:それのつるセコー!ってギャグがあるんだけど、舌べらを鼻の上に当てて目を寄り目にする。それやればいいじゃん。
瀧:ほぼ志村けんさんみたいになってますけどね。やってみてくださいよ。
ち:(やる)
瀧:言えてないじゃないですか笑 舌出すとね笑
ち:面白いかおー! んー!ってやるとかね。
瀧:面白い顔しながら面白い顔しててほしいですけど。こっちは。
ち:1回やってみてよ。それでまた反響聞くから。ダメだったらまたサッカーのギャグを作るし。
瀧:ていうかね、このアイラブユーのギャグ面白いってコッペパンの意見だから周りの反応が知りたいのよ。それも聞きたい。
ち:コッペパンの感想は正直どうでもいいのよ。
瀧:いやいや笑 周りは微妙です、だと困るからね笑


○あなたの街の瀧上さん
ち:愛知のどもらー。『16年大晦日にTwitterに「明日は2017年最初のズスク」と書こうとして「2017回最初のズスク」と書いてしまいました。目標は高い方が良いと思うので頑張ってください』
瀧:2000回って。
ち:『ちなみに真面目に計算すると流れ星さんは74歳くらいです』と。
瀧:ギリギリやってんじゃない? やってきたいよね。
ち:やってきたいよね。ヨボヨボで。
瀧:ギャグとかも全然浮かばないよね。
ち:もう次回までに考えてきます、とか言って。あと、瀧上の天然ボケだけじゃなくて俺も本格的にボケ始まってると思うから。
瀧:wwww多分ね俺も天然とかじゃなくて、ただのおじいちゃんのボケみたいになってると思う。
ち:お互いね。多分お前が俺に対して叩くとき、俺ハゲてると思うからベチン!っていうと思う。
瀧:ピシャン!っていうね。あと多分同じ手紙何回も読んだりすると思う。
ち:ははははwww
瀧:お互いボケてるからツッコまないし。 
ち:で毎回同じ答え出してる笑
2人:とかね笑
ち:次、茶太郎。『先日道を歩いてると人が倒れていたので、驚いて近付くとカバーの掛かった自転車でした』
瀧:あーでも、ただー近付いたら分かるよね。
ち:だから近付いたらびっくりしたって。
瀧:なるほどねー遠くから見るとね。お金かなーと思って近付いたらほんとに分からない金属だったりとか。
ち:あと埃の塊とか。
瀧:ね! ……埃の塊?
ち:うん。自販機の下とか、よく見てお金探すやん?
瀧:そんなことやってんすか?
ち:次、北海道アサさん。『私の祖母は老眼鏡をしています。老眼鏡を外さずに目薬をして、更に気付かずにこの目薬、効き目悪いねと言っていました』
瀧:ご老人の方ってたまにこういうことされるじゃないですか。ただこうなってくるとね、もういよいよ天然なのか本当のやつか分かんないことあるよね。
ち:ツッコんでいいか分かんないやつね笑 俺も似たようなことあって、コンタクトなのよ。で、右目にダブルでつけたことある(前も話してた #107
瀧:いよいよね。ちゅうえいさんも送って来てくださいよこのコーナーに。
ち:送ってくる? いや俺がエピソードトークで話せばいいだけやん笑
瀧:送ってきてくださいよ笑(このやりとりに早速既視感が #97


○俺なりのファーガソン
瀧:らんらん。『編み物についてのファーガソンがあり、私も共感しました。お二人が編みぐるみを知らないことは衝撃的でした。ハマナカが紹介されてましたが、私の編み棒はクロバーです。クロバーもメジャーです』さっき写真見たんだけど、ペロポンパップポロンチョの編みぐるみ作ってくれてんの。
ち:懐かしいね。まだYouTubeに残ってるから観てみてください。これすごいね。元々売ってるぬいぐるみなら、それ見て真似して作れば良いけどゼロから作ってんの。
瀧:すごいよね。
パップくん:すごいすよネ。
瀧:あっパップくんだ。どっから入って来たの?
パ:俺宇宙人だから壁すり抜けれるんすよ。
瀧:ペロポンパップポロンチョさ、あれ急に終わったよね。あれどうなったの?
パ:そっすね。製作費が……間に合わなくなったんす。
瀧:はははははwwwwwwwwwwあっそうなんだwwwww
パ:スポンサーが厳しくなったみたいす。けどまだ俺、地球にいるっすよ。
瀧:あっそうなんだ? どのくらいいるの。
パ:どのくらい? ……週7いるっすよ。
瀧:あっ、そうなんだね。
博士:こらパップくん! 何やっておるんじゃ!
パ:あっ博士!
博:そこは先輩じゃろ笑 久しぶりだからいつもの流れ忘れておるのー
ち:笑
パ:どしたんですか。
博:パップくんが急に宇宙船からいなくなったから探しに来たんじゃ! 帰るぞ! じゃあね流れ星たちー
パ:じゃねー

瀧:いやびっくりしたねー
ち:コラボあるからね。今でもズスクはペロポンパップポロンチョの近況聞けるから。
瀧:パップくんやっぱ思ったことパッと言っちゃうもんね。
ち:フィルターないからね。だから博士に怒られちゃうんだね。面白いのにね。

瀧:生徒名アサさん。『北海道ローカルのサンドさんの番組で部活動訪問のコーナーがあるんですが、ある日札幌山の手高校のバレーボール部の一人の子がなぜかサンドさんの前でギャグを披露することになり、ちゅうえいさんのギャグを披露してました。ゲートボウラ米蔵でした。JKにも浸透してるようで、サンドさん大ウケ。そのときテロップでちゅうえいさんも紹介されてました』
ち:なんでサンドさん教えてくんなかったんだろー。
瀧:そんなメール来なかったですか?
ち:来なかった。
瀧:俺にも一切来なかったですね。水臭いですね。下呂で食べた鶏ちゃんおいしかったよってメールは来るのにね。あと気になったんですけど、これなに、ファーガソンなんですか?
ち:俺の米蔵はギャグ界のファーガソンってことかな。コーナーの趣旨が全っ然分かってないな笑 調べ直して笑


○ED
瀧:前、校長どうしようみたいな話し合ったじゃん。(#120)たむたむから。『ズッスクの校長なんですけど、織田信長はどうでしょうか。校歌で銅像にされてるから』って。ズッスク笑
ち:ぷっすまみたいなことかな笑 名誉校長で良いんじゃない? だって今ご存命じゃないからね。
瀧:金の信長像が校長っていう。
ち:喋らない信長像。ああまあ、良いんじゃない?