名古屋で起こして

ズ/ス/ク備忘録

17/07/23放送 #147

○OP
ち:いやー盛り上がってきましたね! 足音聞こえてきません?
瀧:足音?
ち:ちゅうえいの誕生日の。7月29日。
瀧:いや全然聞こえてきません。
ち:なんで今週言ったかというと、来週はもう終わってるから。すごくない? 今やってる単独ライブツアーよりも……
瀧:ちょっ、ちょちょっと待って! カバ!!!!
ち:カバ!!! お前ほんとは一番強い動物だってこと知ってんだからな! 腕食いちぎられんように頑張るから!!
瀧:スタジオに来てほしい生き物でした。アサさんからです。
ち:そのコーナーまだあったの? カバってむっちゃ凶暴だからね。
瀧:あ!!! プテラノドン!!!!
ち:白亜紀におった恐竜! お前よくティラノサウルスとかに食われずに生き残っとったな! 逆に褒めてやるよー!
瀧:茶太郎からです。先週言いましたけど……
ち:え? 俺の誕生日の話終わり? 今とっちらかり瀧上出てるよ(前回参照 #146
瀧:今ちゅうえいの話どうでもいいなと思って、わざと。
ち:これ盛大なボケって気付いてよ。ちゅうえいの誕生日より、もう7/16から単独始まってるって。
瀧:そうですね。沖縄公演が終わりましたけど。
ち:これいつも1ヶ月前に録ってるけど、沖縄終わってるじゃん? 思ったより俺ら多分ガングロだからね。
瀧:たぶんね笑 沖縄で海行ってますけど。あと先週言いましたけど、コーナー多すぎじゃないか問題がありまして、数減らさないと! まとめよ。
ち:俺思った。書き安いのは残した方がいい。減らした方がいいコーナー言ってこ。それで賛成か反対か言ってこ。
瀧:いやでも全部思い入れありますよ。
ち:あるけど心を鬼にしないと。ちゅうえい行くよ? いい? スタジオに来てほしい生き物。
瀧:これは残そ! 残さして!
ち:もいっこある。俺なりのファーガソン
瀧:勢いよく始まりましたけど笑 尻すぼみで笑
ち:あれにしよ。なくした方がいい人!って聞いて、はい!って言ってなくすかどうか決めよ。
瀧:じゃあー、ファーガソンなくした方がいいと思う人!
2人:はい! ……お疲れさまでした。
瀧:ファーガソンの墓を作ります。
ち:ダメ! それも企画になっちゃうからダメ!! そうやって企画を増やしてきたんだから。
瀧:なんでよ。キッズスクールの体育館の裏に作りましょうよ。飼ってた金魚の墓とかさ。
ち:じゃあそれ瀧上君やってよちゃんとね。
瀧:もう作りました。はい。やりました。ハイ次。
ち:wwwwwwww 
瀧:俺はね、まとめた方がいいものがあると思うの。雑学と田舎あるあるとお悩み相談室。
ち:それ全部一緒にしちゃう?
瀧:じゃあ雑学と田舎あるあるを一緒にして。
ち:そしたらファーガソンもそこにしたらいいと思う。
瀧:じゃあ、流れ星への質問コーナーっていうおっきな括りとか。
ち:そしたら雑学入ってこなくなっちゃう。
瀧:雑学と田舎あるあるとかはもう普通のおたよりにして。
ち:じゃあ質問コーナーで。教えて!流れ星先生とか。
スタッフ:進路相談。
瀧:あ! いいすね! ありがとうございます。じゃあなんでもいい質問コーナー、まとめて進路相談ね。
ち:流れ星先生の進路相談(メモ) いいですね学校ぽくて。これがなんでもアリと。あと、やっぱギャグは残しましょ。
瀧:いきなりソングも残そ。
ち:あと生き物も残す? みんな書き易いか。あなたの街の瀧上さんもそのままで。あとは田舎あるあるで、岐阜のいいとこあるんやさ!は進路相談でいいと思う。 
瀧:ギャグのコーナー、いきなりソング、スタジオに来てほしい生き物、あなたの街の瀧上さん、田舎あるある、流れ星先生への進路相談。この6つが大きなコーナーとなります。進路相談幅広いですから! なんでもいいから。
ち:駆け込み寺みたいになってる。
瀧:心機一転頑張りましょうよ!
ち:もうここから1回目で。
瀧:もう147回もやってますよ。
ち:もう忘れよ! 今までのごちゃごちゃしてたのは!
瀧:エグいね、今見たけど147回もやってんの? 俺びっくりしたんだけど。
ち:流れ星のやってる番組で100回超えたのって、エビ中++とこれくらいじゃない?


○ギャグの時間
ち:お便りが来てますね。あーむちゃんです。『この前は自己紹介ギャグをありがとうございました。(#142) ♪ダダッダッダダのメロディーが分からず、パパに聞いたらターミネーターと分かり、時代を感じました』 女の子なのかな?って言ってたけど『せいかーい』って書いてます。『高校受験の勉強をしてますが、たまに嫌になったりします。勉強を頑張れるギャグを』
瀧:やっぱギャグで頑張れる気持ちにさせるとか出来るんですか?
ち:そのために生まれたと言っても過言ではない。
瀧:え?
ち:俺は、受験生をギャグで頑張れる気持ちにさせるために生まれてきたと言っても! 過言ではない!
瀧:ちょっと過言だと思いますけどね。
ち:いくぞ!!
瀧:あっ猪木さんみたいになった。
ち:ファイトー! いっぱーちゅえ!
瀧:っていう自己紹介ギャグからの、ギャグあるんでしょうか? あるんでしょうね、相当なやつが。
ち:うん!
瀧:なんもないって顔してますけど気のせいでしょう。
ち:英語パク! 国語ムシャムシャ算数ペロリッ理科ごっくん、社会もウン。地球ちゃん笑
瀧:食べる系好きだよね。
ち:やっぱ食べるの好きだから。
瀧:前、北海道のラジオ出さしてもらったとき出来たギャグ使えるんじゃないですか?
ち:ムシャムシャ。どうも、なんでも食べるちゃんです。
瀧:誰なんだよ! っていうね。
ち:あっ! 受験の不安ムシャムシャ、将来の不安ムシャムシャ。
瀧:おっ、誰なんでしょう?
ち:どうも、なんでも食べるちゃんです。
瀧:だから誰なんだよ!! これなんでもアリですよ。なんでも食べれるんだから。
ち:無敵。悪い感情は食べて良い感情は胸に残してもらって。……だからな笑
瀧:だから何なんだよ笑
ち:つるこ。 ♪まるで恋だちゅえ(ポリリズム/Perfume)
瀧:Perfume好きですね?
ち:好きだから。
瀧:懐かしいね。俺らがキャラコントとかやってたとき流行ってたよね。
ち:あぁ~しらきとか、Perfumeのコントやってたよね。
瀧:まぁことかね笑
ち:あと八幡カオル。
瀧:聴いた曲の時代、当時なにやってたか覚えてるね。音楽すごいね。
ち:漫才もそうでありたいね。次、生徒名ロブスターハウスマン。『夏になると暑中お見舞いの風習がありますが、もっと清涼感があって猛暑に負けない挨拶をお願いします』
瀧:ロブスターハウスマンは社会人ですからね。
ち:作りましょう!
瀧:やっぱそのために生まれたと言っても過言では
ち:ない! オッケ! かき氷ムシャムシャ。うなぎムシャムシャ。
瀧:あれ。もしかして。
ち:どうも。なんでも食べるちゃんです。
瀧:また出た!
ち:ちょっと待って(おじいちゃん声)
瀧:なんか来た! 誰!
ち:かき氷とうなぎを食べた、なんでも食べるちゃんのお兄ちゃんで猛暑に負けない君だ。
瀧:なんかね、すごい期待感を返してくれってなりましたけど。
ち:お返ししまーす。
瀧:お兄ちゃんが出てくるとこまではすごいワクワクしましたけど。何でも食べるちゃんのお兄ちゃんだから、すごい食べそうじゃん? もっかいいいですか? 別のお兄ちゃん来てくださいよ。
ち:ちょっと待って~ドシンドシン。お前の兄貴、何一つ食べれない君だ。世の中は、裏と表、紙一重。ははははは。
瀧:そんな中いかがお過ごしでしょうか?とかね。なんでも吐き出す君とかは?
ち:それはいる。ていうかオエッつって、セピア色の写真、オエッ思い出の学生時代。どうもセンチメンタルちゃんです、ってのがいるから。
瀧:知らないからさ。対になるじゃん、なんでも吐き出す君とか。
ち:兄弟じゃないよ。行動原理が違うから。
瀧:え?
ち:もういいよ。考え直しました。スタミナばんばん。「スタミナばんばん、今年の夏はいかがお過ごしでしょうか?」 これで行きましょう。
瀧:流してませんか急に。急に雑に。
ち:もう前回言ったか忘れたけど、メールが悪い。
瀧:そんなことないですよ。なんでも食べる問題どうなったんですかね? どっか行ったちゃんとかどうですか?
ち:それいいね。宇宙の問題みたいで。お前と酒飲みながら話し合いたいわ。
瀧:いやいいです。
ち:ブラックホールとかビッグバンの話になってくる! 興奮してきた!
瀧:もういいです!


○いきなりソング
瀧:愛知のどもらー。
ち:笑わサースデー来てるよね。
瀧:『驚きとなるほどで、ももクロ風に』
(歌う)
瀧:アイドルがうんこって言っちゃダメだと思うんですけどね。
ち:ヒャダインさんだったら書くかもしれないから。

瀧:『ドラムとシャボン玉で、ビートたけし風』
(歌う)
瀧:めっちゃ良い歌ですね? たけしさん乗り移ったみたいな。
ち:浅草キッドに続く名曲が……


○ED
瀧:コーナー、来週から気を付けてくださいね!


~今回出来た名曲~
お笑い芸人は 舞台の上で 跳ねて飛び回る
まるでドラムの上の 埃みたいだね
みんな東京にさぁ 夢持ってやってきたんだ
売れるやつは 一握り
あとのやつらの夢は シャボン玉
だけどさ お笑いを やってるやつに
悪いやつあいねえ
辞めても 心は
芸人のまま